群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
子供乗せシート猫
また食欲爆発の季節が来ました_(^^;)ゞ
満腹までトロロうどんを食べたのですが
1時間後に何やら口寂しくなりまして・・・
まあ食欲が無いよりはいいですか。。


では今日もお腹が減らないうちに写真紹介ですよ!



ある日歩いていると視界の隅に何やら違和感・・・






荷台ネコ
(荷台ネコ:クリックすると拡大します)
コンモリと荷台に何かが。。クッションではないです。
良く見るとシッポが垂れていますね(^m^)
しかしまあ妙な所で寝ていますな。。

荷台に乗ってお出かけの夢でも見ているかのかな。。


そして同じ日、違う場所にて↓






顔ふっくら
(顔ふっくら:クリックすると拡大します)
キラリと目の輝くシマネコ。。
多分 後一歩でも近づいたら怒られると思います。
そんな気配を感じました(^_^ゞ




(↓おやつ)

手づくり
(手づくり饅頭)
近所の婆ちゃん作。
甘辛味噌に切干大根入り。蒸かしすぎて割れているのが
手づくりっぽくてイイデスネ!
素朴な味、ワタシ大好きです。。
また持ってきてくれないかな(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
食欲の春ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

素敵な猫クッション♪
出発まで寝て待ってるのかな?
私も先日、黒猫の親子を見かけてカメラを構えたら
「うちの子の魂を抜く気かい!」と睨まれました(笑)
2012/04/09(月) 11:11:13 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
かわいいシッポ♪
かわいげな~~^^
いつも寝てるのかしらね~^^
真っ白あんよもかわいいね~♪
下のニャンはお顔がおっき~~笑

手作り・・久々に目にしました!
ふわふわ感が感じ取れます~^^
美味しそう~♪
ばあちゃんお味が懐かしい~~~~~~
2012/04/09(月) 12:31:05 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
荷台
猫は結構荷台が好きなようですね。私も前にいつも荷台に寝ていた猫さんによく会っていました。自転車の持ち主が猫嫌いじゃないといいなと願いつつ…

シマネコさんは風格も立派ですね!!確かにあと一歩近づいたら怒られそうな感じが伝わってきます。

ところでそのお饅頭~!!!!!
すんごい美味しそうです!!てか食べたい~!!甘辛みそに切り干し大根!!ぐわぁぁ 美味しい!!
2012/04/09(月) 14:04:31 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
猫さんに良い場所を見つけましたね。
お座布のようなのもあるし広さも猫さんにとっては
きっとジャストフィットなのしょうね^^
シマネコさん、写真は撮ってもいいけど近づかないで!
という感じでしょうか?
鋭い目力が素敵ですね♪

手作りのお饅頭ってかわが全然ちがうんですよね、美味しそうですね。
2012/04/09(月) 18:18:20 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 食欲の春ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうみたいです。。実は今もお腹すいたので
珈琲で紛らわせています(^_^ゞ

> 素敵な猫クッション♪
> 出発まで寝て待ってるのかな?

ネコさん乗せてサイクリング行ってみたいな
なんて思うんですよ(^o^)

> 私も先日、黒猫の親子を見かけてカメラを構えたら
> 「うちの子の魂を抜く気かい!」と睨まれました(笑)

カメラ嫌いな子いますよね。。ちなみにカラスはもう
カメラ向けると異常に警戒します( ゜o゜)ノ
2012/04/09(月) 19:57:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: かわいいシッポ♪
メイ1014さん

> かわいげな~~^^
> いつも寝てるのかしらね~^^

かなり本気モードで寝ているから
馴染みの場所なのかもしれないね(^m^)

> 下のニャンはお顔がおっき~~笑

顔がマルマルだもんね。。

> 美味しそう~♪
> ばあちゃんお味が懐かしい~~~~~~

昔、ワタシの婆ちゃんが作ってくれた時は
鍋から出る、饅頭を蒸した良い香りが家中に
広がったんですよ。。
2012/04/09(月) 19:59:33 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 荷台
猫ラッキーさん

> 猫は結構荷台が好きなようですね。私も前にいつも荷台に寝ていた猫さんによく会っていました。自転車の持ち主が猫嫌いじゃないといいなと願いつつ…

ワタシだったらなんか不安定っぽいから下で寝たいけどねえ(^_^ゞ
夏とかなら涼しくていいと思うんだけどネ。。

> シマネコさんは風格も立派ですね!!確かにあと一歩近づいたら怒られそうな感じが伝わってきます。

折角の寛ぎタイムを邪魔しちゃダメだよね。。そっと写真撮って立ち去りました。。

> ところでそのお饅頭~!!!!!
> すんごい美味しそうです!!てか食べたい~!!甘辛みそに切り干し大根!!ぐわぁぁ 美味しい!!

もう何個かあって、そっちは割れてなかったんだ。。だけどワタシの婆ちゃんが
作ってくれたヤツもこうなっていたのを思い出して割れバージョン食べました^^
2012/04/09(月) 20:02:53 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> お座布のようなのもあるし広さも猫さんにとっては
> きっとジャストフィットなのしょうね^^

そうそう、ちゃんと敷物があるんね(^m^)
シッポを触りたいのを必死に我慢しました(笑)

> シマネコさん、写真は撮ってもいいけど近づかないで!
> という感じでしょうか?
> 鋭い目力が素敵ですね♪

このフックラ加減と風格。。
この辺りでは名のあるネコなのかもしれないね(-∀・)

> 手作りのお饅頭ってかわが全然ちがうんですよね、美味しそうですね。

良い意味で目分量で作っている所があるから
手づくり饅頭は素朴で良いんだよね(^o^)丿
2012/04/09(月) 20:06:33 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
おはようございます(^▽^)
可愛いネコちゃんですね♪
シッポもですが 手に白い手袋~♪♪♪

おやつ 美味しそうですね♪
こういう お婆ちゃんの手作り 大好きです(^-^)
甘辛味噌に切り干し大根入りとは珍しいですね(^_^)
でも 美味しそう♪
田舎饅頭とか 酒饅頭とか 餡巻きとか………
色々浮かんできちゃいましたぁ~~!!!
2012/04/10(火) 07:43:40 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
このクッションは…(笑)(◎∀◎)
座り心地抜群そうですな…(笑)
それとご近所のおばあさま作のおやつ!!
あんなおいしそうなもの頂いたら…そりゃ満腹でも食べますね・・・(笑)(*-∀-)
2012/04/10(火) 11:06:32 | URL | たゆさり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 可愛いネコちゃんですね♪
> シッポもですが 手に白い手袋~♪♪♪

ネコの色って不思議ですよね。。
左右の足で模様が繋がっていたりもするし(-∀・)

> 甘辛味噌に切り干し大根入りとは珍しいですね(^_^)
> でも 美味しそう♪

おやきに通じるものがあるというか。。
この手の饅頭はアレンジ次第でバリエーションが
ドーンと広がりますね(^¬^)
2012/04/10(火) 20:13:04 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たゆさりさん

> このクッションは…(笑)(◎∀◎)
> 座り心地抜群そうですな…(笑)

そっと枕にするくらいにしましょうか(^m^)
最初はネコとはおも若菜ったです。。

> それとご近所のおばあさま作のおやつ!!
> あんなおいしそうなもの頂いたら…そりゃ満腹でも食べますね・・・(笑)(*-∀-)

美味しい饅頭はいつ何時でもドーンときやがれ
ってなもんです(^o^)丿
2012/04/10(火) 20:15:00 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
おなかのムシがおこる。。。
やたらおなかのすく時を、
「おなかのムシがおこる」って、云います。

近所のおばあちゃんの手作り、美味しいそうです!
一目惚れ~~!


こどもシートに寝る猫チャンは、いい場所見つけましたね。
うまく収まってるし☆

2012/04/17(火) 19:13:58 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: おなかのムシがおこる。。。
ちゃおりん303さん

> やたらおなかのすく時を、
> 「おなかのムシがおこる」って、云います。

するてぇと、ワタシの腹の虫は四六時中
怒っているわけだ。。

> 近所のおばあちゃんの手作り、美味しいそうです!
> 一目惚れ~~!

手づくり特有の生地の質感と味噌の風味。。

> こどもシートに寝る猫チャンは、いい場所見つけましたね。
> うまく収まってるし☆

しっぽがタレ落ちているのが非常によろしい!(^m^)
2012/04/17(火) 20:16:48 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
