群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
室外機ネコ
布団。。
今の時期、枚数をうまい事調整しないと汗かいて目が覚める( ゜o゜)ノ
ゴールデンウィーク前に風邪引くわけにはいかないので
シッカリ寝ないとです。。


さて 今日の写真は日当たりの良いところで
ノンビリの方々です( ・ω・)σ






室外機猫
(室外機ネコ1)
鼻上の黒模様が印象的です。。
望遠でパチリ!

・・・続いては、






室外機ネコ2
(室外機ネコ2)
帰り道で何度かみかける茶白さん。。
前のときは近づきすぎて逃げちゃいまして、
今回はリラックスタイムを邪魔しないという
約束で撮らせてもらえました_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

いも恋
(いも恋)
この饅頭、生地が普通と違ってモチモチなんです。。
かといって完全な餅でもなく、普通饅頭と餅の中間
のような不思議な食感(-∀・)

そして餡子と芋餡の二層構造!
甘さは控えめですが自然な芋の甘さと香りで
お気に入りの一品です^^
関越自動車道の三芳PA(下り)のお土産ですよ。。

・説明1
・説明2

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
人気スポット
室外機はうちも大人気ですよ!!少し高さがあるのもまた人気の秘密ですね!!
茶白さんは若そうなにゃんこですね。そう、ちゃんと距離を保ってお約束を守れば撮らせてくれるにゃんこたちが多いですね♪

黒白さんはバッチリ、気がついでカメラ目線ですね!!距離があったろうにさすがでございます。

いも恋。結構有名なのでしょうか、聞いたことがあります!!さっぱりしていそう♪

2012/04/22(日) 13:21:29 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ふと思う。。。
にゃんこたちは、室外機大好きなの?
高いところがすきだから???
2012/04/22(日) 19:27:17 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
Re: 人気スポット
猫ラッキーさん

> 室外機はうちも大人気ですよ!!少し高さがあるのもまた人気の秘密ですね!!

ナルホド。。人気スポットなのね^^
確かにすこし小高い方が眺めもいいし綺麗だモンね。。

> 茶白さんは若そうなにゃんこですね。そう、ちゃんと距離を保ってお約束を守れば撮らせてくれるにゃんこたちが多いですね♪

茶白さん、少し前まで子猫でした(-∀・)
少し見ないとすごく大きくなるね。。最初の時は見つけてから
自転車止めるまでが急すぎて驚かせてしまったんだ。。

> 黒白さんはバッチリ、気がついでカメラ目線ですね!!距離があったろうにさすがでございます。

こちらは金網の向うにある室外機なので距離があったのが勝因か(^m^)
2012/04/22(日) 20:57:50 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ふと思う。。。
まきぽんっさん

> にゃんこたちは、室外機大好きなの?
> 高いところがすきだから???

地べたより眺めもいいし、綺麗なのがいいのかね。。
作動していたら五月蝿いから乗らないよね(^_^ゞ
2012/04/22(日) 20:59:02 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
室外機の上は猫さんの人気スポットなんですね。
高いところが好きだから落ち着くのでしょうかね^^
なるほどリラックスタイムの邪魔をしなければ
写真撮影もオッケーなんですね( ..)φメモメモ

生地がモチモチで餡子とお芋の二層構造のお饅頭ですか。
おいしそうですね~☆
2012/04/22(日) 22:00:37 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
カメラ目線
白黒ちゃんはちゃんとカメラ目線くれてるね
茶白ちゃんは今ひとつ乗らない気分だったのかな(笑)

関越は年に数回利用します
三芳ね~覚えておきます!

(^_-)-☆
2012/04/22(日) 22:04:30 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
こんにちは(^▽^)
私は パジャマを少し薄いのにしました。
室外機が丁度良い ネコちゃんのくつろぎ場所になっていますね(^_^)
『いも恋』
美味しそうですね♪
その生地の感じや二層になっている餡が気になります!
関越道はまだ走ったことがありません♪
2012/04/23(月) 15:59:27 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 室外機の上は猫さんの人気スポットなんですね。
> 高いところが好きだから落ち着くのでしょうかね^^

確かにサ、地面とか低いところにいるより
室外機があったらその上のほうが眺めもいいし
乗りたくなるよね(-∀・)

> なるほどリラックスタイムの邪魔をしなければ
> 写真撮影もオッケーなんですね( ..)φメモメモ

前回は、見つけてから自転車止めるまでが
早すぎて驚かせてしまったのもあるとおもうんだ(^_^ゞ

> 生地がモチモチで餡子とお芋の二層構造のお饅頭ですか。
> おいしそうですね~☆

これは機会があったら是非食べて見て欲しい
食感と餡子なんだ(^¬^)
2012/04/23(月) 20:15:52 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: カメラ目線
CATMOONさん

> 白黒ちゃんはちゃんとカメラ目線くれてるね
> 茶白ちゃんは今ひとつ乗らない気分だったのかな(笑)

茶白ちゃんは、ワタシの動きが悪かったと思うんだ。。
前回は塀の上にいたんだけど、見つけてから自転車止めるのが
急すぎたみたい(^_^ゞ
2012/04/23(月) 20:16:19 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 私は パジャマを少し薄いのにしました。

パジャマで調節ってのも良いね(-∀・)

> 室外機が丁度良い ネコちゃんのくつろぎ場所になっていますね(^_^)

ファンが回っていたら五月蝿いから野良ないんだろうけどね。。

> その生地の感じや二層になっている餡が気になります!
> 関越道はまだ走ったことがありません♪

現地で食べたらもっと美味しいんだろうなあ。。
基本手にサービスエリアとかってテンションあがるからね!
2012/04/23(月) 20:19:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
野良さんとは距離感が大事よね^^
野良さん達の集会で「カメラの人」って
噂になってるかもね(笑)
2012/04/23(月) 22:19:03 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 野良さんとは距離感が大事よね^^

人馴れしていない(人見知り)ネコさんだと
ホント難しいね。。

> 野良さん達の集会で「カメラの人」って
> 噂になってるかもね(笑)

「また撮ってるよ」とか言っていたりしてね(^m^)
お邪魔虫(笑)
2012/04/24(火) 20:45:30 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
