群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
煎餅専門店!?
雨の後は木々の汚れが洗い流され
鮮やかな緑を堪能できます(-∀・)






緑のモミジ
(モミジ:クリックすると拡大します)
紅葉の時期のオレンジ色のモミジもいいですが
真っ緑のモミジもまた素晴らしいですね!(^o^)丿
自転車止めて休憩がてらパチリ!

・・・で、フラリついでに前から気になっていた
お店に向かってみます。。






もち吉
(もち吉)
通るたびに気になっていたこちら。。
どうやらお煎餅専門店っぽいです^^
ラインナップを見てみるとご贈答用煎餅や
和菓子なんかも置いてあります。。

ただこの日はカゴの無い自転車だったので
気軽に買えるスナック菓子を買ってみました。






こりゃいける
(こりゃいける:210円)
良い名前じゃないですか(^m^)






中身
(フワッと)
これはですね、揚げ餅というかフワッとしたスナックです。。
普通のと違いジャガイモの含有割合が高いので
ポテチのようです。。
それでいてポテチより油っこくない!
軽いのでザクザクいけました(^¬^)
__________________
もち吉
住所:高崎市上中居町1551-1
電話:027-350-7221
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ポテチ風味の揚げ煎、気になるな~
VIA♪さんも思わず、「こりゃいける」ってつぶやきました?('-'*)フフ
2012/04/26(木) 12:32:04 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こりゃいきたいっ!!
おおお、何だかとっても美味しそう♪本当いい名前だ。そしてそこまで言われると買ってしまう、そんなネーミングですね笑☆

私も新緑のもみじ、まさに若草色で大好きです♪自転車欲しいな…
2012/04/26(木) 12:41:23 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ポテチ風味の揚げ煎、気になるな~
> VIA♪さんも思わず、「こりゃいける」ってつぶやきました?('-'*)フフ

米粉タイプのもいいけど芋が絡むとこうも
美味しいモンなんだね(-∀・)
ウメーって言いながらザクザクたべたよ。。
2012/04/26(木) 20:27:40 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: こりゃいきたいっ!!
猫ラッキーさん

> おおお、何だかとっても美味しそう♪本当いい名前だ。そしてそこまで言われると買ってしまう、そんなネーミングですね笑☆

これ、サクサクいけるし米+イモで美味い!
一人で食べるの勿体無かったので(ホンの少し)家のひとにも
お裾分けしたよ(笑)

> 私も新緑のもみじ、まさに若草色で大好きです♪自転車欲しいな…

緑の中、風を切りながら自転車で走るのはホント気持がいいよ(v^ー°)
2012/04/26(木) 20:30:21 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
おせんべい好きです
美味しそうなお店>いや
お店が美味しいのでなく売っているもの!

カゴの無い自転車で残念でしたね
次回に期待かな
2012/04/26(木) 22:45:17 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
新緑 気持ちが良いですね♪
『こりゃいける』
ですか?
買いたくなってしまう名前ですねぇ~(≧▽≦)♪♪♪
美味しそうです!
2012/04/27(金) 01:07:49 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
「こりゃいける」
…(笑)
私もネームで即買いだと思います(笑)(〃艸〃)
2012/04/27(金) 09:01:51 | URL | たゆさり #- [ 編集 ]
緑色の葉っぱのときの紅葉もなんだか可愛いですね♪
木々の緑が濃くなってくる良い季節ですよね。

お煎餅専門店ですか。
ほかにどんな商品があるのか気になりますね。
ポテチみたいなスナック美味しそうですね~。
2012/04/27(金) 18:25:30 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: おせんべい好きです
CATMOONさん

> 美味しそうなお店>いや

紅白の幕も下がっていて何やら縁起よかった。。

> お店が美味しいのでなく売っているもの!

ヽ(゚ω゚*)ノ

> カゴの無い自転車で残念でしたね

かごつけようかな。。
2012/04/27(金) 20:49:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 買いたくなってしまう名前ですねぇ~(≧▽≦)♪♪♪
> 美味しそうです!

同じっぽいシリーズでもう一つあった気がするので
次回はそっちの味身もしたいですよ(^¬^)
2012/04/27(金) 20:52:41 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たゆさりさん

> 「こりゃいける」
> …(笑)
> 私もネームで即買いだと思います(笑)(〃艸〃)

これ、名前負けしていないよ(-∀・)
えらい勢いで食べ切ってしまったんだ(^¬^)
2012/04/27(金) 20:53:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 緑色の葉っぱのときの紅葉もなんだか可愛いですね♪
> 木々の緑が濃くなってくる良い季節ですよね。

さらに時間帯によっては木漏れ日がモミジの間から
見えて幻想的なんです(^o^)丿

> お煎餅専門店ですか。
> ほかにどんな商品があるのか気になりますね。
> ポテチみたいなスナック美味しそうですね~。

次回は違うのを買って、ビールと一緒に
食べてみようと計画中なのです(v^ー°)
2012/04/27(金) 20:55:19 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
