群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
山梨の温泉へ
記事が前後してしまいます。。
先日アップした記事にもちょいと書きましたが
ゴールデンウィーク前半はもらい事故にあってしまった
友達の「むち打ち」の回復になればとネットで
調べた山梨の温泉に行ってみる事にしたのです(-∀・)





清里から
(清里から:クリックすると拡大します)
勿論今回はワタシの運転であります^^
連休の割には道は空いており、物凄ーく順調に
車は進みます。。


清里からはこのように綺麗な南アルプスが
見えました(^v^)ノ


一日目の目的地は「増富の湯」という温泉なのですが
地図を見ると近くにダムがあるようなんです。。
で ワタシ自身は健康体なので、友達は温泉で放流し
別行動でダム散歩していみることにしました(^o^)






地図
(クリックすると拡大します)
塩川ダムというらしいです(HPはこちら
ビジターセンターもあり、広い駐車場があります。。
そこへ駐車させて貰いお散歩に出かけます!






ダム
(クリックすると拡大します)
初夏を思わせるような日差し!
寒いと思って上っ張り持ってきましたが
全く必要なし。。






黄色いの
(クリックすると拡大します)
黄色いの咲いています(-∀・)






焼き鳥?
(クリックすると拡大します)
・・・ふむ。
「やきとり」とありますがそのような物は
アリマセンでした(笑)






ダム0
(クリックすると拡大します)






ダム1
(クリックすると拡大します)
先ほど対岸から見えた橋までやってきました。。
一周約4kmなのでそれほど距離はないので
程よい散歩が楽しめますよ。。






鳥2
(クリックすると拡大します)
鳥がいたのでそ~っとカメラを出します。。





鳥
(クリックすると拡大します)
拡大するとわかりますが産毛のようなものを
くわえていますね(^m^)
巣作りに使うのかな!?






猛禽類
(クリックすると拡大します)
更に違う場所の上空では猛禽類も飛んでいます。。
・・・
・・・
程なく一周。。
ビジターセンターに到着です(^v^)ノ






赤コーラ
(クリックすると拡大します)
喉乾いたので冷たいコーラを飲みましょう!


さて、休憩したしワタシも温泉に向かいますよ。。




(↓おまけ)

ラジウム星人
(クリックすると拡大します)
ビジターセンターに「ラジウム星人」いました( ゜o゜)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
やきとりののぼり、なんでこんなとこにあったんだろうね?
まさか自分で鳥ゲットして焼け!って事じゃないだろうね?(笑)
ラジウム星人、温泉に長く入りすぎて
湯当たりしたみたいね^^
2012/05/01(火) 15:30:58 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> やきとりののぼり、なんでこんなとこにあったんだろうね?
> まさか自分で鳥ゲットして焼け!って事じゃないだろうね?(笑)

のぼりは結構綺麗だったのでお店があると思ったんだけど(^_^ゞ
あったら間違いなく味見したと思う。。

> ラジウム星人、温泉に長く入りすぎて
> 湯当たりしたみたいね^^

グダーっとしているよね(^m^)
緑が目にしみる宇宙人だ。。
2012/05/01(火) 20:41:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
順調に行けて良かったですね♪
それに いいお天気で良かったですね(^-^)♪
この『やきとり』は いったいなんだったんでしょうね?(笑)
塩川ダム いいところですね♪
鳥さんも可愛いです♪
ラジウム星人
笑っちゃいました(≧▽≦)
2012/05/01(火) 20:49:10 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
まだ空いてるね
今日当たりは空いてるのでしょうか?
ここ辺りが渋滞だったらものすごいことになってますものね(笑)

ネコは登場しないのね
2012/05/01(火) 22:05:02 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
気になる気になる
やきとりの看板が とってもその真相が気になります笑 どこにあるのか、それとも前にあってもうないものなのか、遠いのか…笑

探し出したくなりますな…セキレイのようなラブリーな鳥さん、ポワポワのものは巣作りなのでしょうね♪可愛いな♪

そしてラジウム星人、温泉につかった後の私のようにグダグダにリラックス?笑
暑い中散歩した後はコーラも美味しいでしょうね♪!!
2012/05/01(火) 22:55:35 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
凄いいい景色!
ってテンションあがって読み進めていったら、最後にラジウム星人(笑)(笑)(笑)
脱力しました(笑)
2012/05/02(水) 08:21:52 | URL | たゆさり #- [ 編集 ]
広くてゆったりした風景に温泉♪
お友達にムチ打ちも良くなりそうですね。

でもそれより実体のない「やきとり」ののぼりと
ラジウム星人が気になってしまいました~。
視線が定まっていないのはやはり湯あたりでしょうかね(^^;
2012/05/02(水) 11:36:05 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 順調に行けて良かったですね♪
> それに いいお天気で良かったですね(^-^)♪

GW前半は天気良かったですよね(-∀・)
しかしその後は雲→雨が多いです><

> この『やきとり』は いったいなんだったんでしょうね?(笑)

結局肉にはありつけませんで。。焼き鳥の匂いもを探して
みましたがダメでした(^_^ゞ

> ラジウム星人
> 笑っちゃいました(≧▽≦)

これほどだらけた宇宙人も珍しい!
2012/05/02(水) 20:25:39 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: まだ空いてるね
CATMOONさん

> 今日当たりは空いてるのでしょうか?
> ここ辺りが渋滞だったらものすごいことになってますものね(笑)

朝なんかは周辺道路は空いているような気がしますね。。
いつもより早く目的地につきました(-∀・)

> ネコは登場しないのね

ネコさんは別枠で紹介しますので
もうちょっとまってね(^v^)ノ
2012/05/02(水) 20:27:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 気になる気になる
猫ラッキーさん

> やきとりの看板が とってもその真相が気になります笑 どこにあるのか、それとも前にあってもうないものなのか、遠いのか…笑

ノボリ自体は結構綺麗だったんです。なので絶対この先で食べられると思ったんだけど
なーんもアリマセンでした_(^^;)ゞ

> 探し出したくなりますな…セキレイのようなラブリーな鳥さん、ポワポワのものは巣作りなのでしょうね♪可愛いな♪

割と近くで撮ったのですが逃げずに留まってくれていました^^
大らかだねえ(-∀・)

> そしてラジウム星人、温泉につかった後の私のようにグダグダにリラックス?笑
> 暑い中散歩した後はコーラも美味しいでしょうね♪!!

ビジターセンターに入った瞬間ラジウム星人に目が行ったよ(笑)
こういうときは何故か赤コーラが飲みたくなります(^o^)丿
2012/05/02(水) 20:30:59 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たゆさりさん

> 凄いいい景色!
> ってテンションあがって読み進めていったら、最後にラジウム星人(笑)(笑)(笑)
> 脱力しました(笑)

ラジウム星人は色といい、表情といい中々いいキャラクターだと思いました(^m^)
額に温泉マーク。。
2012/05/02(水) 20:32:49 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 広くてゆったりした風景に温泉♪
> お友達にムチ打ちも良くなりそうですね。

ダム周りはお散歩道が整備されている事が多いので要チェックです!(-∀・)
友達にも歩かせたかった。。

> でもそれより実体のない「やきとり」ののぼりと

やきとりはなんだったんだろうなあ。。

> ラジウム星人が気になってしまいました~。
> 視線が定まっていないのはやはり湯あたりでしょうかね(^^;

ラジウム星人はリラックスしすぎ(笑)
2012/05/02(水) 20:37:30 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
