群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
韮崎駅周りを散歩
温泉に入った後、宿泊地である韮崎市にやってきました(-∀・)
折角初めての土地に来たので甘味を探しつつ
街歩きをしてみましょう(v^ー°)






富士山
(富士山:クリックすると拡大します)
ちょいと白くてわかり辛いですが
富士山が見えました!
雄大ですなあ^^

更にフラフラします。。






像
(平和観音:クリックすると拡大します)
おや、韮崎にも観音様がいるんですね^^
地図を見てみると「平和観音」とあります。。






トンネル2
トンネル
(クリックすると拡大します)
ガードしたにはこのようなペイントアートも(^o^)




駅前を歩いていると良い香りがしてきます。。
誘われて・・・






ラテ
(抹茶ラテ)
市立図書館の1Fにカフェベーカリー コーナーポケット
というカフェスペースがありました。。
プチ餅シューとラテについてきたラスクで
甘味チャージです(v^ー°)

しばし休憩の後、夕食の時間です。。
折角なので地元っぽいお店に入る事にしました。。




かまど
(かまど)
居酒屋発見。。早速入店。。
場所はこちら





夕食
正に「居酒屋!」といった感じの店内&メニュー。。
お婆さんが一人で応対していたので
瓶ビールは自分でケースから持ってくるシステム(^m^)
注文も自分でメモに書き込んで渡します。。
うなぎバターライスがマッタリ
していて特に美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
雄大な富士山を眺めつつの街歩きはいいですね。
韮崎観音はきれいな形ですし
ペイントアートもたくさんあって
見どころが多くて楽しそうですね♪

観光名所みたいな有名なお店もいいですけど
地元ならではのお店も温かみがあっていいですね。
うなぎバターライス気になります☆

2012/05/04(金) 14:07:27 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
きれい
富士山も観音様も綺麗ですね♪

そしてご飯もスイーツも美味しそう!!うなぎバターライス、それは初めて聞きました☆!!少し食べてみたいな♪(バターが少々苦手)香りがよさそうですね♪
2012/05/04(金) 15:29:45 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 雄大な富士山を眺めつつの街歩きはいいですね。
> 韮崎観音はきれいな形ですし
> ペイントアートもたくさんあって
> 見どころが多くて楽しそうですね♪

富士山、もう少し空気が澄んでいたらもっときれいに
みえたんでしょうね。。群馬県民だと高崎の百位観音様が
思い浮かびますよね。。韮崎観音様も優しそうな表情を
していました(v^ー°)

> 観光名所みたいな有名なお店もいいですけど
> 地元ならではのお店も温かみがあっていいですね。
> うなぎバターライス気になります☆

近くに安さを売りにしたチェーン店系の居酒屋もあったけど
流石にそれはねえ(^_^ゞ
バターとうなぎのダブルまったりにプラスして
ニンニクも効いていたからすごいよ!
2012/05/04(金) 20:37:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: きれい
猫ラッキーさん

> 富士山も観音様も綺麗ですね♪

観音様は表情の見える写真も撮れたのですが
この写真が一番気に入ったのでアップさせてもらいました^^

> そしてご飯もスイーツも美味しそう!!うなぎバターライス、それは初めて聞きました☆!!少し食べてみたいな♪(バターが少々苦手)香りがよさそうですね♪

加えてニンニクも効いていたから食後、ホテルの受付の方は「!!」っと
なっていたかもしれません_(^^;)ゞ
2012/05/04(金) 20:39:22 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
韮崎って
どっちかというと通過点のようなイメージなんだけど、
なかなか味がありそう~


うなぎバターライスに興味ありだわ~
2012/05/05(土) 08:44:16 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: 韮崎って
いもようかん♪さん

> どっちかというと通過点のようなイメージなんだけど、
> なかなか味がありそう~

そうなんです。失礼ながらワタシも今までは韮崎って
「名通過点」だったんだ(^_^ゞ温泉場から一番近い
ビジネスホテル探したらここだったんだけど歩いて楽しかった!

> うなぎバターライスに興味ありだわ~

ニンニクも入っているからパンチあるよ!
2012/05/05(土) 20:49:42 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんにちは(^▽^)
富士山が見えて良かったですね(^-^)
抹茶ラテ
美味しそうです♪
ラテにラスクがついてくるんですか?
嬉しいですね(*^^*)
かまどさんの様なお店も ゆっくり出来そうで良いですね♪
2012/05/06(日) 15:07:10 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 富士山が見えて良かったですね(^-^)

最初雲に紛れてよくわからなかったのですが
友達が富士山に気が付きました(^_^ゞ

> 抹茶ラテ
> 美味しそうです♪
> ラテにラスクがついてくるんですか?

ラテに付属するラスクだとお店の人が言っていました(^v^)ノ

> かまどさんの様なお店も ゆっくり出来そうで良いですね♪

他のお客さんは完全に地元の常連さんって感じでした。。
2012/05/06(日) 20:41:59 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/12(土) 02:31:16 |
