群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
連休ネコ
さて今回は前回までお伝えしてきたムチ打ち湯治話の
番外編です(-∀・)

旅行中にみかけたネコさんを紹介します。。


では早速行ってみましょう(^v^)ノ






ぺろり
(ぺろり:クリックすると拡大します)
寛ぎネコさん、ワタシをみて舌をペロリ・・・
何でしょう??






やってくる
(やってくる:クリックすると拡大します)
ずんずんやってきます。。






遊ぼう
(座る:クリックすると拡大します)
ワタシの傍らに座ります(^o^)
「エサクレ」かと思ったらゴロンと寝転がる。
遊ぼうって?折角なので遊んでもらいました。。






おみ足
(おみ足:クリックすると拡大します)
綺麗な白ソックスです^^


では、次のネコさん。。






茶白
(茶白)
先ほどとは違う場所。。
いい具合にリラックスしてますね!

声をかけると・・・






茶白2
(くるり:クリックすると拡大します)
こっち見てくれたので喜んでパチリ!
出先の散歩も楽しいモンです。。


ではお次のネコさんへ。。






帰宅?
(帰宅?:クリックすると拡大します)
日は暮れ、家路を急ぐネコさん。。
忙しいとは思いますが一枚撮らせて下さいね(・v・)
フラッシュはNGなので画像を明るくしてみました。


続きましても夜歩きしているネコさん。。






道路の向う
(夜歩き:クリックすると拡大します)
更にわかり辛いですが手前の花壇右にネコさんいるの
わかりますか?
サッサ歩いているのに声かけると律儀にも
止まってくれるのが嬉しいです(-∀・)


では今回の旅行で最後のネコさん。。






固まり
(固まり:クリックすると拡大します)
黒ネコさん、完全に固まっちゃいました_(^^;)ゞ
怖かったかな。。

・・・
・・・
っと、番外編含めてこれで今回の山梨→長野湯治旅行の
レポートは終了です。。ご静聴ありがとうございました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ネコ特集
待ってました

個人的にはソックス君にもえ~
可愛い

外猫ちゃんの自然的なところがとても好きです
2012/05/08(火) 06:49:05 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
ソックスネコ
黒と白のソックスネコ...ワタシ好みかも^^
しかし...
にゃんこの後ろ姿をみると...
うちのまりもんの姿と重なるわぁ。

だって、うちのうさちゃん
でかいんだもんっ♪
もう、コーギーの子供なみサイズ...
まだまだ成長しそうな予感...
もう1歳超えてるんだけど...(笑)
2012/05/08(火) 06:52:14 | URL | まきぽん(#^.^#) #- [ 編集 ]
たくさんの猫さんに会えたね♪
気さくな子、警戒心の強い子、いろいろいるけど
声かけるとカメラ目線が嬉しい(笑)
猫の毛色で性格判断みたいなのあって
黒猫はおっとりして人懐こいって書いてあったけど
うちのにゅといいこの黒猫さんといい
おっとりじゃなくて、おどおどじゃないかと思う今日この頃であります(笑)
黒猫は頭がいいらしいから(ほんまかいな?)
ええ人なんか見極めようとしてたのかもしれないね('-'*)フフ
2012/05/08(火) 10:56:55 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
むふふ
やはり猫好きには旅=旅先で出会う猫 たちが密かな楽しみですよねん♪

靴下猫ちゃん、憧れでなかなか縁がないのでウットリ♪
2012/05/08(火) 14:09:40 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
順番に拝見しました!
お友達のむち打ちに、いくらか効いているようですか?
って、すぐに効果の出るものでもないのでしょうね。

でも、ご親切な、いい思い付きのGWになりましたね。
さすが!


美味しいそうなもの一杯で、
食べ物の写真とかになると、おもわず乗り出してみている自分に苦笑!


で、今日のブログみてて、ひとつ質問がうかびました!

よくネコさんに「声かけて・・・」って書いてらっしゃるけど、
実際、ネコさんには、なんて声かけてるの?

「もしもし!」とか・・・?(笑)

2012/05/08(火) 18:14:31 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: ネコ特集
CATMOONさん

> 個人的にはソックス君にもえ~
> 可愛い

白くて綺麗だよねえ(^v^)ノ
とても愛想のいいネコさんでした。。

> 外猫ちゃんの自然的なところがとても好きです

今回はいつに無く猫遭遇率が高かったなあ(-∀・)
2012/05/08(火) 20:03:18 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ソックスネコ
まきぽん(#^.^#)さん

> 黒と白のソックスネコ...ワタシ好みかも^^

当然のごとくそばに来て座る辺り人が好きなネコさん
なんでしょうね^^

> だって、うちのうさちゃん
> でかいんだもんっ♪

まりもんはサ、うつ伏せで後ろ足伸ばして
寛いでいる姿がとても印象的なんだ(`・ω・)b

> まだまだ成長しそうな予感...
> もう1歳超えてるんだけど...(笑)

まりもんは運動は好き?
メタボにならないようにしないとね(・v・)
2012/05/08(火) 20:06:39 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> たくさんの猫さんに会えたね♪

たまたまなのか、ネコなお土地柄なのか。。
いい出会いがありました(-∀・)

> うちのにゅといいこの黒猫さんといい
> おっとりじゃなくて、おどおどじゃないかと思う今日この頃であります(笑)

鳥なんかだと目立つ色だと狙われる事が多いから警戒心が
強く、用心深くなるって言うけど黒ネコさんは保護色っぽいよね!?('ー')

> 黒猫は頭がいいらしいから(ほんまかいな?)
> ええ人なんか見極めようとしてたのかもしれないね('-'*)フフ

美味しい物探しつつ、周りをキョロキョロしていたら発見。。
慌ててカメラ出せば不審にうつるよね(笑)
2012/05/08(火) 20:10:46 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: むふふ
猫ラッキーさん

> やはり猫好きには旅=旅先で出会う猫 たちが密かな楽しみですよねん♪

そうなんだよね。。一期一会の出会いだけど旅の醍醐味でもあります(`・ω・)b

> 靴下猫ちゃん、憧れでなかなか縁がないのでウットリ♪

そのうち出会えると思うのです!
2012/05/08(火) 20:12:24 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 順番に拝見しました!
ちゃおりん303さん

> お友達のむち打ちに、いくらか効いているようですか?
> って、すぐに効果の出るものでもないのでしょうね。

ムチ打ちは完治まで時間かかるみたいですよね。
焦らず、じっくりいくしかないけど快方の手助けになったら
これ幸い。。

> 美味しいそうなもの一杯で、
> 食べ物の写真とかになると、おもわず乗り出してみている自分に苦笑!

下調べなしで飛び込むのもまた楽しいですね。。
そこが美味しければ更にいい思い出になります!

> よくネコさんに「声かけて・・・」って書いてらっしゃるけど、
> 実際、ネコさんには、なんて声かけてるの?

これねえ、企業秘密(笑)

人がいるところだと恥ずかしいのでアレだけど、
「ねこねこ!」って言ったり。。
2012/05/08(火) 20:16:21 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
やっぱり旅先でネコさんに出会ったんですね♪
白いソックスをはいたネコさんは 人懐っこいですね(^-^)ネコ語がわかれば良いですね♪
2012/05/08(火) 20:23:04 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ
猫ちゃんかわいいですね~!!
白のソックス、たまらんですね。
猫の足ってなんか萌ですよね~。
よく肉球触ったり、ぎゅっとして
爪をだしてみたりして
猫にうんと嫌がられます。
好きだからいじりたい。
なかなか猫に伝わらない思いです。
2012/05/09(水) 01:31:24 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> やっぱり旅先でネコさんに出会ったんですね♪
> 白いソックスをはいたネコさんは 人懐っこいですね(^-^)ネコ語がわかれば良いですね♪

やっぱり都会より、こういうノンビリした街のほうが
歩いて楽しいしネコさんにも会えるのでいいね!
2012/05/09(水) 20:10:56 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> 白のソックス、たまらんですね。
> 猫の足ってなんか萌ですよね~。

足先の丸みを帯びたフォルムに肉球。。
人気なわけも納得するよ(-∀・)

> 好きだからいじりたい。
> なかなか猫に伝わらない思いです。

でたー!2940ちかりーぬさんお得意の
嫌がられるほどの可愛がり(笑)

ネコ爪って、足先以外の内ヒジ?の辺りに
秘密の爪あるよね。あれって何に使うのかな!?
2012/05/09(水) 20:15:34 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
旅先でいろんな猫さんに出会えたんですね♪
白黒猫さんは自ら近づいてきてくれるなんて嬉しいですね。
この柄の猫さんは人懐こいのかもしれませんね。
そしてどの猫さんも何気にこっちを見てくれていますね。
猫好きさんの空気が分かるのでしょうかね^^
2012/05/09(水) 22:27:08 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さんへ

> 旅先でいろんな猫さんに出会えたんですね♪
> 白黒猫さんは自ら近づいてきてくれるなんて嬉しいですね。

やっぱりワタシャ、都会より山場へ遊びにいくのが
しょうにあっていると再認識しました^^
ノンビリした場所にはノンビリ動物が多い気がします。。

> そしてどの猫さんも何気にこっちを見てくれていますね。
> 猫好きさんの空気が分かるのでしょうかね^^

ラストの黒ネコさんはちょっとワタシが怖かったかも_(^^;)ゞ
カチコチになっていたから。。
2012/05/10(木) 20:42:36 | URL | VIA♪<rururu77さんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/12(土) 02:30:35 |
