群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ツバメが来た
石油ストーブに燃料満タンですが
暖かくなってしまいました_(^^;)ゞ
まあ来年使えるからいいけど、
残さず使い切りたかったですよ。。

さて暖かいといえば春。。
春といえば何処からとも無くやってくるのが
こちらさん!






つばめ
(ツバメちゃん:クリックすると拡大します)
道の駅とか高速のPA軒下に行くと沢山巣が
作られていますよね。。

↑は親なのかな( ・ω・)σ
ビチビチ鳴いていました。。

ちなみに自宅にもツバメくるのですが
早速車に三箇所ほど ンコされました_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

真珠のたまご
(真珠のたまご)
あれれ!?
包み開けたらタマゴ割れちゃってます(^m^)
練乳風味わいの白餡が入っている甘味ですよ!
このタイプの餡は密度が高くてイイデスネ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ツバメの卵が割れちゃったかと思って
ちょっとドッキリしちゃった(^^;
子ツバメちゃんが巣から顔を出すのが楽しみね♪
2012/05/10(木) 11:37:02 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
幸福
ツバメちゃんが来るなんてうらやましいです♪ツバメは幸せを運んでくれるといいますね♪ まぁ…ンコは大変ですが、季節の楽しみですね♪子ツバメちゃんたちが楽しみですね♪
ツバメ、可愛い~♪大好きなんですよ♪

ツバメのあとに卵スイーツでびっくりしましたが笑、美味しそうです☆白アンなら私も食べられる♪
2012/05/10(木) 11:53:52 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ツバメさんの巣が見られるなんて縁起がいいですね。
よく見ると表情も可愛いですね。
そのうち小さなツバメが「エサちょうだい」と
顔をのぞかせるんでしょうね^^

卵の形のお菓子は餡子が詰まった感じで美味しいですよね。
割れててもお菓子なので問題なしですね。
2012/05/10(木) 19:22:01 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさんへ

> ツバメの卵が割れちゃったかと思って
> ちょっとドッキリしちゃった(^^;

失礼しました_(^^;)ゞ
そしてタマゴもタマゴで、何故か「真珠の」タマゴなのです。。

> 子ツバメちゃんが巣から顔を出すのが楽しみね♪

毛の生え始めのボサボサした状態が好きだったりします(-∀・)
2012/05/10(木) 20:43:19 | URL | VIA♪<ぴゃるみさんへ #- [ 編集 ]
Re: 幸福
猫ラッキーさんへ

> ツバメちゃんが来るなんてうらやましいです♪ツバメは幸せを運んでくれるといいますね♪ まぁ…ンコは大変ですが、季節の楽しみですね♪子ツバメちゃんたちが楽しみですね♪
> ツバメ、可愛い~♪大好きなんですよ♪

毎年そうなんですが、巣立った後は家近くが妙に静かになってしまい
寂しい感じになるんだよねえ( ´ω`)
いずれにせよ、子ツバメが楽しみです^^

> ツバメのあとに卵スイーツでびっくりしましたが笑、美味しそうです☆白アンなら私も食べられる♪

同じようなのでカモメのたまごなんてのもアルヨネ。。
2012/05/10(木) 20:44:03 | URL | VIA♪<猫ラッキーさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さんへ

> ツバメさんの巣が見られるなんて縁起がいいですね。
> よく見ると表情も可愛いですね。

首元に赤いスカーフ巻いてる風なのもお洒落だよね。。
元気に鳴く姿が愛らしい!

> そのうち小さなツバメが「エサちょうだい」と
> 顔をのぞかせるんでしょうね^^

物凄く首伸ばして「クレクレ!」って大騒ぎ!
騒がしくなるのはもう少し先かな(^m^)

> 割れててもお菓子なので問題なしですね。

バックの中で力がかかっちゃったようだ_(^^;)ゞ
2012/05/10(木) 20:44:33 | URL | VIA♪<rururu77さんへ #- [ 編集 ]
先ほどはコメントありがとうございます。
VIA♪さんもフンには悩まされているようですね。
我家では家の中でスズメの飛行訓練中です。
あちこちにフンが散らばっています。(笑)
2012/05/10(木) 22:18:24 | URL | tsurikichi #- [ 編集 ]
燕が来るお家は
燕の巣があるうちは繁栄するって聞いたことがあります!

フンはビニール傘を逆さにして中に新聞を入れたり、壁にダンボール箱を貼りつけたりと皆様くろうされてるみたいですね
2012/05/10(木) 23:22:49 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
つばめちゃん
つばめちゃんが巣を作ってくれるって、お家にとっては縁起もんだよね?
掃除は大変そうだけど…可愛いしっ♪

ツバメといえば…
以前すんでたお家の近所で、つばめの子供が巣から落ちてたのを確保したことあるよぉ~(#^.^#)
ちなみに。。。山鳩も確保したことある^^
そういう拾いもの…多いかも
2012/05/11(金) 02:12:50 | URL | まきぽん(#^.^#) #- [ 編集 ]
Re: 先ほどはコメントありがとうございます。
tsurikichiさんへ

> VIA♪さんもフンには悩まされているようですね。
> 我家では家の中でスズメの飛行訓練中です。
> あちこちにフンが散らばっています。(笑)

実はワタシも小雀を看病したことがあるのですが
元気になってくるとインコとかとは違い、
ものすごーーく元気よく大暴れしていました_(^^;)ゞ
2012/05/11(金) 19:59:56 | URL | VIA♪<tsurikichiさんへ #- [ 編集 ]
Re: 燕が来るお家は
CATMOONさんへ

> 燕の巣があるうちは繁栄するって聞いたことがあります!

ニュースでやっていましたがツバメが減ってきている
みたいですね。確かに以前はもっと自宅前の電線に止まって
いたきがします( ゜o゜)ノ

> フンはビニール傘を逆さにして中に新聞を入れたり、壁にダンボール箱を貼りつけたりと皆様くろうされてるみたいですね

人間は意地悪しないの知っているから適度に人の近くにいた方が
外敵から守ってくれるのもわかっているようで。。
軒先使うのはいいんだけどもうちょっとンコに気を回してくれればねえ(笑)
2012/05/11(金) 20:02:38 | URL | VIA♪<CATMOONさんへ #- [ 編集 ]
Re: つばめちゃん
まきぽん(#^.^#)さんへ

> つばめちゃんが巣を作ってくれるって、お家にとっては縁起もんだよね?
> 掃除は大変そうだけど…可愛いしっ♪

夜が明けて明るくなってくるとツバメがギチギチ、びちびち
鳴き始めるので朝が早くなります(v^ー°)

> ツバメといえば…
> 以前すんでたお家の近所で、つばめの子供が巣から落ちてたのを確保したことあるよぉ~(#^.^#)
> ちなみに。。。山鳩も確保したことある^^
> そういう拾いもの…多いかも

雛って産毛がボサっとしていて愛くるしいよね。。
ワタシもスズメとヒバリを保護した事があります。
今思うと↑のヒバリに命の大切さを教えてもらった気がします(-∀-)
2012/05/11(金) 20:05:26 | URL | VIA♪<まきぽん(#^.^#)さんへ #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
VIA♪さん♪のお家に ツバメさんが来ているんですか?
ツバメさんが来てくれるのは 幸運なことなんですよね?お掃除が大変かも知れませんが“運”があります様に♪
おやつ!
本当のたまごかと思いました(^^;)ゞ
2012/05/11(金) 20:06:58 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> ツバメさんが来てくれるのは 幸運なことなんですよね?お掃除が大変かも知れませんが“運”があります様に♪

車に「うん」が付いたから事故にあわずに済むはずです(^m^)
にしても容赦ないね(笑)

> おやつ!
> 本当のたまごかと思いました(^^;)ゞ

バックの中で力が掛かっちゃったんだと思うけど
割れ方がリアルだよね_(^^;)ゞ
2012/05/11(金) 20:10:10 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
すごーい!!!!ハルですな!\[T]/

それにしても、ちょっとビックリしました!(笑)
ツバメの巣から、殻の卵が落ちてきたのかと思った…(笑)
お菓子だったんですね(笑)
「●●のたまご」とか結構多かったり…しませんか…?(笑)
2012/05/12(土) 03:27:34 | URL | たゆさり #- [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんは。 久しぶりにコメント致します。

ツバメは減っているらしいですね、貴重な写真になるかもしれません。

近所のTSUTAYAの入り口に巣を作っていた
毎年来ていたツバメは、 去年の店の閉店後 まだ姿を見せません。

ツバメの巣は繁盛の印と言いますが、本当の事かもしれません・・・

割れた卵の写真はツバメの卵と思い
一瞬ギョっとしましたw


2012/05/12(土) 03:42:14 | URL | Voyager6434 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たゆさりさんへ

> すごーい!!!!ハルですな!\[T]/

今日も元気に餌を探しているツバメみてきました。。

> お菓子だったんですね(笑)
> 「●●のたまご」とか結構多かったり…しませんか…?(笑)

失礼しました_(^^;)ゞ
そう、お菓子なんです。。総じてタマゴシリーズには
ハズレ無しなんですよね。。
2012/05/12(土) 20:11:05 | URL | VIA♪<たゆさりさんへ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
Voyager6434さんへ

> ツバメは減っているらしいですね、貴重な写真になるかもしれません。

人間や自然環境の変化だとはいいますがちょいと寂しいですよね(^_^ゞ

> ツバメの巣は繁盛の印と言いますが、本当の事かもしれません・・・

適度に人がいるとツバメの方も安心するんでしょうね。。

> 割れた卵の写真はツバメの卵と思い
> 一瞬ギョっとしましたw

包みを開けてみたらすごくリアルなヒビの入り方
なのでワタシもビックリ。。
2012/05/12(土) 20:13:31 | URL | VIA♪<Voyager6434さんへ #- [ 編集 ]
つばめ
もうつばめ来てるんですね。
ぜんぜんきづかんかった。
福岡にもきてるかな。
探してみよう。
うちもヒーターの灯油、少し残ったままです。
梅雨で肌寒い日にたこうか、
このままなおそうか悩み中。
2012/05/14(月) 01:34:54 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: つばめ
2940ちかりーぬさん

> もうつばめ来てるんですね。
> ぜんぜんきづかんかった。
> 福岡にもきてるかな。
> 探してみよう。

適度に人の気配がするほうがつばめにとって
外敵よけになるので案外と人を嫌っていない
ようなきがします^^

> うちもヒーターの灯油、少し残ったままです。
> 梅雨で肌寒い日にたこうか、

うちはしまっちゃいました(^_^ゞ
ストーブ邪魔なんだよねえ。。
2012/05/14(月) 20:08:56 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
