群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
トンビの喧嘩
久しぶりに「夢メモ」に書き込みがありました。。
(夢メモの説明記事はこちら)

で、今回のメモの内容は・・・


「大インコパニック」

だそうです_(^^;)ゞ
今回も内容については書いてありません。。

・”大きなインコ”が関係するパニックなのか
・”インコが関連する”大パニックだったのか・・・

今回もよくわからないメモでした。。


さて 鳥といえば散歩途中でトンビみかけたのですが、






喧嘩
(喧嘩:クリックすると拡大します)
わかりづらいですが↑喧嘩していました('A`)

一部始終見ていたのですが、どうやら狩場を
荒らしちゃったみたいです。。
最初は一匹が川の上空で餌を探していたのですが
後からもう一匹来てしまい・・・

やっぱり早いもの順だと思いますねえ(^_^ゞ




(↓おやつ)

カステラ
(文明堂のカステラ)
ワタシは争うことなくカステラを食べる事に。。
切れ目が入っていないタイプなので
仕方ない!自分で(大きく)切って食べましょう!

フックラしっとり。。
牛乳と一緒に食べておきました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
これまた
前回?に引き続き、いろいろ考えてしまう「大インコパニック」!!!!爆

インコが大パニックなのか、大きいインコがパニックなのか!!!気になりますね…続編をお待ちしております。

そういや友人も夢メモのようなものを書いていたときがあって、「ギョーザが食べたい」て書いてあったことがあり、寝ぼけて書いたのか、記憶がないそうです笑

トンビちゃん!!あの鳴き声が大好きなのですが、ケンカ、私も何度か見かけたことがあります。順番は守らなきゃですな☆
2012/05/20(日) 09:21:53 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
このトンビの喧嘩がアップされる夢だったりして!(◎∀◎)
なんて思ったりなんかしましたが、それにしてもちょっと間近でみたら迫力ありそうですな!

そして自分で(大きく)切ったカステラ…(笑)(笑)(笑)(〃艸〃)
私が横取りしていいですか…?(笑)
2012/05/20(日) 10:30:20 | URL | たゆさり #- [ 編集 ]
Re: これまた
猫ラッキーさん

> 前回?に引き続き、いろいろ考えてしまう「大インコパニック」!!!!爆

大体トイレに行きたくなって目が覚めるときに変な
ことをメモしているんです(^_^ゞ

> そういや友人も夢メモのようなものを書いていたときがあって、「ギョーザが食べたい」て書いてあったことがあり、寝ぼけて書いたのか、記憶がないそうです笑

あはは。。
相当餃子を食べたかったみたいですね。。
その方はその後餃子食べたのかな(^m^)

> トンビちゃん!!あの鳴き声が大好きなのですが、ケンカ、私も何度か見かけたことがあります。順番は守らなきゃですな☆

割と自己主張強いから喧嘩になっちゃうみたいね。。
美味しい物探すのには遠慮していられない!?
2012/05/20(日) 20:25:31 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たゆさりさん

> このトンビの喧嘩がアップされる夢だったりして!(◎∀◎)
> なんて思ったりなんかしましたが、それにしてもちょっと間近でみたら迫力ありそうですな!

鳥繋がりの「お告げ」だったのですかね(笑)
空が青いモンで喧嘩が目立つ事!

> そして自分で(大きく)切ったカステラ…(笑)(笑)(笑)(〃艸〃)
> 私が横取りしていいですか…?(笑)

ワタシ、小さく切るの苦手なんですよねえ・・・(-∀-)
カステラは後一切れ残っております。。
2012/05/20(日) 20:28:27 | URL | VIA♪<たゆさりさん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
文明堂のカステラ
美味しいですよね(^-^)♪
子供の頃からCMで流れている『カステラ1番~♪
電話は2番~♪
3時のおやつは文明堂~♪』と歌いそうになりましたよ~(^^;)ゞ笑
2012/05/20(日) 21:57:16 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 子供の頃からCMで流れている『カステラ1番~♪
> 電話は2番~♪
> 3時のおやつは文明堂~♪』と歌いそうになりましたよ~(^^;)ゞ笑

ワタシが小さい頃のCMはネコっぽいパペット人形が
踊っている奴でした。。
今のは踊っていないので寂しいです(^_^ゞ
2012/05/21(月) 20:22:43 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます
久し振りにやってまいりました。忙しくて、訪問、コメントがなかなかできません。ご無沙汰しちゃっているのです。ごめんなさい。
鳶の喧嘩ですか。勇ましいようなおおらかなような。。。しかし一部始終をみていたって。。。VIAさん。。。
で、結局大インコパニックの謎は解き明かされずですか?まあ、良いけどね。いろいろ想像が楽しめそうなワードだから、想像して楽しむことにします。
カステラって、端っこの砂糖が固まりになってるとこ、好きじゃないですか?
2012/05/21(月) 21:47:28 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
v-254インコが出てくるかと思ったら、とんびでしたか?
鳥ってよく縄張り争いしますよね。
境界線のない空にもルールがあるのね。

カステラは切ってあるほうが楽ですが、自分で切るなら、大きめに切るのが暗黙のルールだね。
2012/05/21(月) 22:44:34 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます
mamatamさん

> 久し振りにやってまいりました。

お忙しいみたいで。。無理せずマイペースでね^^

> 鳶の喧嘩ですか。勇ましいようなおおらかなような。。。しかし一部始終をみていたって。。。VIAさん。。。

最初は「ピーヒョロ鳴いているねえ」なってみていたら何処からともなく
もう一匹が来て・・・激しく喧嘩><

> で、結局大インコパニックの謎は解き明かされずですか?

いつものことながら、なんのこっちゃわからないままであります_(^^;)ゞ

> カステラって、端っこの砂糖が固まりになってるとこ、好きじゃないですか?

はいはい。。ザリっとなるところね。。好きです(^m^)
ただそこは好き嫌い別れるみたい。
2012/05/22(火) 20:16:01 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
安理緋さん

> v-254インコが出てくるかと思ったら、とんびでしたか?
> 鳥ってよく縄張り争いしますよね。
> 境界線のない空にもルールがあるのね。

猛禽類は特に自己主張が激しいよね。。
まあイメージ的にあっているけど(-∀・)
勇壮な鳥ですからね!

> カステラは切ってあるほうが楽ですが、自分で切るなら、大きめに切るのが暗黙のルールだね。

ワタシ、こういうときだけ細かい作業が苦手になってしまいます(^m^)
2012/05/22(火) 20:17:50 | URL | VIA♪<安理緋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
