群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
価格を比べる
デジカメの調子が悪くなってきました(=_=)

そんなわけで店売りのデジカメ価格を調べるため
高崎駅(東口)辺りをふらふら。。

特に機種は決めておりませんで、ホントに冷やかし感覚。。
なので店員さんお勧めのニコンのcoolpixという機種で
ヤマダ電機とビックカメラで値段を戦わせてみました(^_^)

本体価格はヤマダもビックも同額

ただカードポイントは

・ヤマダ12%
・ビック11%

でした。そのことをビックの店員さんに話すと
すぐに11%12%
と提示してきました。。

加えて、純正のカメラケースもつけるとのこと!
価格comと比べても3千円位しか違わないのでビックカメラの
店売りは十分購入候補になりますね^^

…とか言いつつこの日は機種選定すらしていなかったので
そのまま帰ってきましたが、とても参考になりました!

現在、候補の機種が出来たので今度行く時は
お目当ての機種で戦わせてみようと思います(笑)


ナルホドね~っと歩いていると、






変な雲
(変わった雲:クリックすると拡大します)
何やら変わった雲が(^o^)
戦闘機が4機通ったような筋状の雲ですね。。




(↓おやつ?)

二玉
今日はおやつではありませんで^^;
朝食に目玉焼きを作ろうとを卵を割ったら
黄身が2つ!嬉しかったのでパチリ!

ちなみに電子レンジで作るための専用
容器を使っているので手間なしです。。
100円ショップで買いました(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは(^▽^)
デジカメ♪
候補の機種で イイお買い物が出来るとイイですね(^-^)
あ~ホント!!
航空祭の時の雲みたいです♪

前には 黄身が2個入りのパックが売っていたのですが 最近は見なくなりました…
何かラッキーな気分になりますよねo(^o^)o
朝からルンルン いただきましたね♪♪♪
2012/05/24(木) 10:13:25 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
おお!!
4本とは珍しい!!ちょっと気になる雲ですね!!こういうの大好き♪

カメラ。私も何か電源がつかなくなったりするんですよね… 

お買い物上手!!やはりこうやって買い物すべきですね☆雲といい、卵のツインズといい、何かいいことありそうですね☆♪
2012/05/24(木) 12:22:24 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
下調べは大事よね。
裏づけがあると交渉しやすいし(*^^)
いい買い物ができるといいね♪
私は元々は関西人じゃないんだけど
今やどこまで下げさせられるかが楽しみになっちゃってます。
同じ品なら安く買いたいのもあるけど
交渉のやり取り自体が楽しいんだよね~(笑)
黄身が2個の卵って、茶柱と同じで
なんかいい事ありそうな気分♪
2012/05/24(木) 13:32:51 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
双子の卵
小さい頃って今より双子の卵に遭遇する割合が高かったような気がします。
も~~のすごくいいことがあったような、幸せな気持ちになったっけ。あの嬉しさって、なんだったんだろう。
VIAさん、交渉が上手なんだね。次回本番、がんばってね。
2012/05/24(木) 20:17:12 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> デジカメ♪
> 候補の機種で イイお買い物が出来るとイイですね(^-^)

デジカメ売り場行ってビックリ!
何が何やらワカランほど沢山のカメラが置いてありました(笑)

> あ~ホント!!
> 航空祭の時の雲みたいです♪

ニュースで見る航空ショーのブルーインパルスを
思い出しました。。

> 前には 黄身が2個入りのパックが売っていたのですが 最近は見なくなりました…

へぇ!
産み別けができるんですかね。。変わったのが
売っていたんですね。。
2012/05/24(木) 20:25:59 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: おお!!
猫ラッキーさん

> 4本とは珍しい!!ちょっと気になる雲ですね!!こういうの大好き♪

上空では複雑な風の流れが起こっていたのかもしれませんね(-∀・)

> カメラ。私も何か電源がつかなくなったりするんですよね… 

まさに電源ON/OFFがおかしくなりました('A`)

> お買い物上手!!やはりこうやって買い物すべきですね☆雲といい、卵のツインズといい、何かいいことありそうですね☆♪

NETのほうが圧倒的に安いのかと思ったけどこういうこともあるので
チェックがかかせませんね(v^ー°)
2012/05/24(木) 20:29:40 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 下調べは大事よね。
> 裏づけがあると交渉しやすいし(*^^)
> いい買い物ができるといいね♪

ワタシ自身は特に要求せずとも店員さんのほうが
値段提示してきました。。買いそうに見えたのかな(笑)

> 私は元々は関西人じゃないんだけど
> 今やどこまで下げさせられるかが楽しみになっちゃってます。

ガツガツやるんじゃなくて、交渉を楽しんでやれれば
しめたのもの!面倒だと思えば通販にすればいいしね(^v^)ノ

> 黄身が2個の卵って、茶柱と同じで
> なんかいい事ありそうな気分♪

この日は上手く目玉焼き出来ました。。
電子レンジだと日によって同じ設定でも
タマゴが爆発することあるので(^_^ゞ
2012/05/24(木) 20:34:33 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 双子の卵
mamatamさん

> 小さい頃って今より双子の卵に遭遇する割合が高かったような気がします。
> も~~のすごくいいことがあったような、幸せな気持ちになったっけ。あの嬉しさって、なんだったんだろう。

ちょいとNetでみてみたら若い鳥だとニタマを生む事が多いそうです。。
総量としては同じなのかもしれないけど黄身二つはテンション上がるね^^

> VIAさん、交渉が上手なんだね。次回本番、がんばってね。

週末にまた行ってみようと思います(^v^)ノ
2012/05/24(木) 20:36:32 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
最近のデジカメって良いものが多くて迷ってしまいますよね。
候補の機種が納得の価格で購入できるといいですね。

ほんとに変わった雲ですね。
どんなふうにこんな形になったのか気になりますねぇ。

双子卵は最近はほとんど見かけないですよね。
なんだか縁起が良さそうでいいですね☆
2012/05/25(金) 16:24:34 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
VIA♪さん
初めてコメントします。
いつも楽しませて頂いています。
私は木が弱いので競合させることなど思いもよりません。爪の垢を煎じて飲みたいです(笑)。
2012/05/25(金) 20:16:50 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 最近のデジカメって良いものが多くて迷ってしまいますよね。
> 候補の機種が納得の価格で購入できるといいですね。

総じていえるのがどのカメラもシャッター押すだけで
それっぽいのが撮れるってことなんです_(^^;)ゞ

> ほんとに変わった雲ですね。
> どんなふうにこんな形になったのか気になりますねぇ。

秋口とかだとこういう雲の流れがあったりしますが
この時期にはみたことありませんでした(-∀・)

> 双子卵は最近はほとんど見かけないですよね。
> なんだか縁起が良さそうでいいですね☆

それと思ったのが2つの方が食べやすい。。
切りやすいというか(^¬^)
2012/05/25(金) 20:20:02 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハロゲンくんさん

> VIA♪さん
> 初めてコメントします。
> いつも楽しませて頂いています。

ご丁寧にコメントありがとうございます^^
ワタシもハロゲンくんさんのblogを楽しませてもらっています。。

> 私は木が弱いので競合させることなど思いもよりません。爪の垢を煎じて飲みたいです(笑)。

大丈夫です。。それっぽい顔をして立っていると向うから話しかけてきたり、
値段の話しをしてきてくれましたから(^m^)
2012/05/25(金) 20:22:22 | URL | VIA♪<ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
交渉上手
わぁニコタマ!
レンジで焼くのってどう?
目玉焼きは簡単なようで難しいわね

で…コンデジはどうするのでしょ!!!?
2012/05/26(土) 05:44:58 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: 交渉上手
CATMOONさん

> わぁニコタマ!
> レンジで焼くのってどう?
> 目玉焼きは簡単なようで難しいわね

ふれこみでは「油を使わないからヘルシー」なんて
書いてありました^^
卵の状態によって同じ秒数でもまれに破裂する事があります(笑)

> で…コンデジはどうするのでしょ!!!?

はいはい!
今日買ってきました(^v^)ノ
詳しくはまた後で報告しますね。。
2012/05/26(土) 21:09:36 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
