群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
餌を探すツバメ
さあさあ、暖かくなりツバメちゃん達がいよいよ
本格的に行動を開始していますよ(-∀・)






ツバメ
(ギューン!)
いつもの散歩コースにて。。






ツバメ2
(ビューン!)
低空をツバメが飛ぶ時は雨が降るなんて言ってね。。






ツバメ3
(シャー!)
芝生スペースはいくつかあるのですが
何故かここでばかり皆餌を探していました。。
餌スポットなのかな?( ・ω・)σ

ツバメ達が沢山美味しい物を取れる事を
祈りつつ先に進みました^^




(↓おやつ)

水羊羹
(水羊羹)
ワタシも美味しい物を探します。。
冷蔵庫をゴソゴソやると↑を発見!
スタンダード味と抹茶味。。

暑い時期によく冷えた水羊羹は最高に美味しいネ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
可愛い
すごいカッコイイ写真が撮れましたね!さすがでございます♪可愛いな♪ツバメ大好き。
ツバメ描くときは参考にさせてください♪

水羊羹の季節ですね!!うちも冷蔵庫に両親のおやつとして冷やされているみたいです。
2012/05/26(土) 07:48:47 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ツバメ
v-254燕ちゃん、巣に戻るとヒナでもいるのかな?今はきっとそういう時期でもありますよね。
今さらだけど、金環日食、私も寝ているつもりだったよ。見れて良かったよね。
2012/05/26(土) 15:38:26 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
こんばんは
ツバメの飛翔をきれいに撮られていますね。私は飛び物はダメなので羨ましく見ています。
昨日のコメントでは「気」を「木」と書いてしまったりおっちょこちょいです(笑)。
2012/05/26(土) 18:12:09 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
Re: 可愛い
猫ラッキーさん

> すごいカッコイイ写真が撮れましたね!さすがでございます♪可愛いな♪ツバメ大好き。
> ツバメ描くときは参考にさせてください♪

ツバメはお喋りで飛びながらも鳴くわ鳴くわ(^m^)
それがまた可愛いんですよね。。

> 水羊羹の季節ですね!!うちも冷蔵庫に両親のおやつとして冷やされているみたいです。

缶詰タイプの水羊羹だと日持ちするから非常おやつとしてもイイヨネ(^¬^)
2012/05/26(土) 21:13:46 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: ツバメ
安理緋さん

> v-254燕ちゃん、巣に戻るとヒナでもいるのかな?今はきっとそういう時期でもありますよね。

オトン、オカンが子ツバメの為に美味しい物を取ってるんでしょうね(^v^)ノ

> 今さらだけど、金環日食、私も寝ているつもりだったよ。見れて良かったよね。

今思うと本っっっっ当に起きて、見てよかったと思うよ_(^^;)ゞ
2012/05/26(土) 21:15:10 | URL | VIA♪<安理緋さん #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
ハロゲンくんさん

> ツバメの飛翔をきれいに撮られていますね。私は飛び物はダメなので羨ましく見ています。

連射で撮って、ましなのを拡大しただけなんですよ_(^^;)ゞ
動画で撮るって言う荒業もありますがそれには手を出していません(笑)


> 昨日のコメントでは「気」を「木」と書いてしまったりおっちょこちょいです(笑)。

(^m^)
2012/05/26(土) 21:16:40 | URL | VIA♪<ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
おやつと燕があっているようね感じがしますね

いつも美味しそうなおやつ^^
2012/05/27(日) 20:44:19 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
CATMOONさん

> おやつと燕があっているようね感じがしますね

どちらも夏を感じさせるキャラクター達ですよね(-∀・)

> いつも美味しそうなおやつ^^

暑くて大汗かくようになってきたから甘味チャージは必須!
2012/05/27(日) 20:53:29 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
おはようございます(^▽^)

ツバメちゃん♪
元気にうちの近所でも飛んでいます。

わっ!!
水羊羹♪
美味しそうです(^-^)♪
冷たいもの・・・
本当にこれから最高です♪
今日は 久し振りに 牛乳で混ぜ混ぜしてフルーチェです♪
2012/05/28(月) 08:12:21 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> ツバメちゃん♪
> 元気にうちの近所でも飛んでいます。

ツバメって独特のスピード感があっていいよね。。
ビューンっと滑空!

> わっ!!
> 水羊羹♪
> 美味しそうです(^-^)♪
> 冷たいもの・・・
> 本当にこれから最高です♪

普通の羊羹を冷やしても、水羊羹を
冷やしたものには敵わないのが不思議!

> 今日は 久し振りに 牛乳で混ぜ混ぜしてフルーチェです♪

フルーチェ!(^¬^)
一緒に何かをトッピングしたのかな!?
2012/05/28(月) 19:54:35 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
