群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
用水路警戒ネコ
夕方の散歩が非常に気持いいです!
この時期は暑くても湿度が低いのがよろしい(-∀・)

これが夏となるとムシムシしてアレな感じになりますが・・・



さて今日はそんなサワヤカな気候の中散歩した日、
ふっと視線を感じる。。






隠れ
(こっそり:クリックすると拡大します)
わかりますか?
画面の真ん中、用水路からこちらを見ている
ネコさん有り。。
拡大するとわかりますよ(-∀・)






隠れ2
(ジロリ)
警戒モードですな。。
違う角度から撮ろうとしたら近くにあった
バラックの中へ走っていってしまいました_(^^;)ゞ


さて場面は変わり・・・






ダミアン
(ダミアン)
こちらのネコさん、若そうに見えるし
スマートなシルエットからは想像できない
だみ声で鳴いていました。。
なので「ダミアン」と名づけました(^m^)
そのギャップがまた良し!




(↓おやつ)

ケーキ
(IRISH CAKE)
口に入れたときフワッと来たのは
IRISHの名の通り、お酒が入っていたのかな!?
チーズ、フルーツ、マーブルと
いずれも濃厚な味わいでした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
忍法溝隠れの術♪
保護色になっててわからんかったわ(^^;
「俺を見つけるとは、お主なかなかの達人と見た!」
「魂を抜こうとするとは、こしゃくな!」
とか言いながら逃げたか?(笑)
だみ声でダミアン^^
絶妙なネーミング♪
うちも見た目と声のギャップあるわ~
声の可愛さはにゅ>すぴ>きりぃだもん(T▽T)アハハ!
天はきりぃに二物を与えなかった(^^;
2012/06/01(金) 10:42:29 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ムッチリ
ほんとこのころ夕方が外に出ると気持ちいいですね!!私も17時半過ぎに走り&歩きで出ますが、今が一番気持ちいいかもしれないですね。(と言いつつ暑さなのか距離が走れなくなっています)

むふ、用水路からのヒッソリ感のあるその警戒モード!!忍び猫ですなっ。かなりムッチリしているのでご飯をもらっているのかな?割と綺麗だから飼い猫??

ダミアン笑 お、大好きなサビ猫ちゃん♪ギャップがまた可愛いんだなぁ~♪
猫もそれぞれ声が違うんですよね☆うちの外猫ハニ2歳はちょっとこもったセクシーヴォイスなんです。お聞かせしたいところ笑
2012/06/01(金) 12:56:29 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
よ~く見ないと分かりませんでした。
よく見つけましたね☆
猫さんの隠れみの術も猫好きさんレーダーには敵わなかったのですね。
警戒モードの様子もなんだか可愛いです♪

ダミアンさん・・・鳴いているお顔なかなか迫力がありますね。
鳴き声も猫さんそれぞれというのも
猫さんの面白いところですよね^^
2012/06/01(金) 16:30:47 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 忍法溝隠れの術♪
> 保護色になっててわからんかったわ(^^;

顔を半分だけのぞかせているのもまた
可愛らしいですよ(-∀・)

> 「俺を見つけるとは、お主なかなかの達人と見た!」
> 「魂を抜こうとするとは、こしゃくな!」
> とか言いながら逃げたか?(笑)

横を通り過ぎて、向きを替えて、もう少しだったんだけど
やっぱり怖かったのか行ってしまいました_(^^;)ゞ

> うちも見た目と声のギャップあるわ~
> 声の可愛さはにゅ>すぴ>きりぃだもん(T▽T)アハハ!
> 天はきりぃに二物を与えなかった(^^;

鳴き声は当たり前ですが十猫十色!
たまにお喋りなネコさんいますよね。。
ぴゃるみさんちのネコさん達も
ギャップ系ですか(^m^)
2012/06/01(金) 20:16:00 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: ムッチリ
猫ラッキーさん

> ほんとこのころ夕方が外に出ると気持ちいいですね!!私も17時半過ぎに走り&歩きで出ますが、今が一番気持ちいいかもしれないですね。(と言いつつ暑さなのか距離が走れなくなっています)

薄暗い時間だと懐中電灯もって歩きに行っています。。気をつけないとね。。
こういう気候のときは平日でもどんどん外に出たくなります(-∀・)

> むふ、用水路からのヒッソリ感のあるその警戒モード!!忍び猫ですなっ。かなりムッチリしているのでご飯をもらっているのかな?割と綺麗だから飼い猫??

農家の方が世話しているのかな(^v^)
このあたり以前、他のネコが同じ方向へ歩いていたことがあるから
集会場があるのかもしれないんです( ・ω・)σ

> ダミアン笑 お、大好きなサビ猫ちゃん♪ギャップがまた可愛いんだなぁ~♪

↑の場所に座って何か喋っていました^^

>うちの外猫ハニ2歳はちょっとこもったセクシーヴォイスなんです。お聞かせしたいところ笑

いつかチャンスがあったら動画撮影に挑戦してみる!?(^v^)
2012/06/01(金) 20:20:57 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> よ~く見ないと分かりませんでした。
> よく見つけましたね☆

視界の淵でチョロっと何かが動いて。。
風になびく雑草とは違うのでわかっちゃった(^m^)

> 警戒モードの様子もなんだか可愛いです♪

限界ギリギリまで我慢してから逃げるのも憎めない!

> ダミアンさん・・・鳴いているお顔なかなか迫力がありますね。
> 鳴き声も猫さんそれぞれというのも
> 猫さんの面白いところですよね^^

声もそうだけど鳴き方も色々あって楽しいですね。。
うにゃうにゃ鳴いたり、ニャーーとか(-∀・)
2012/06/01(金) 20:23:39 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
面構え
どっちもすごいね。
目つきと言いニャン相と言い、相当のニャン物とお見受けしました。
VIAさん、迫力負けしなかった?
2012/06/01(金) 22:53:18 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 面構え
mamatamさん

> どっちもすごいね。
> 目つきと言いニャン相と言い、相当のニャン物とお見受けしました。

なかなか風格のある二匹が登場です^^
でもネコな時点で可愛いんですよねえ(^m^)
2012/06/02(土) 20:37:09 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
すごい!
これが24Xの証明ってこと?

よく隠れているのを
見つけましたね・・・

私のは6Xですが
結構いい感じに撮れます^^
2012/06/02(土) 22:00:30 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
こんにちは(^▽^)
あら!ホント!!
ちょっと警戒心の強いネコさんでしたね(^^;)ゞ
だみ声のダミアンさん♪
イイです(^-^)V
また 出会ったネコさんに名前をつけて下さい♪
2012/06/03(日) 16:51:24 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: すごい!
CATMOONさん

> これが24Xの証明ってこと?

いんや、コレは旧カメラで撮ったんですよ。。
ちなみに24倍カメラでもネコさんや鳥君を撮れはじめましたので後ほど!

> よく隠れているのを
> 見つけましたね・・・

色合いが見事に同化しているよね(^m^)

> 私のは6Xですが
> 結構いい感じに撮れます^^

やはりどれだけ良い場面に出会えるか
ってのが一番重要だよね。。
2012/06/03(日) 19:01:59 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> あら!ホント!!
> ちょっと警戒心の強いネコさんでしたね(^^;)ゞ

ワタシが欲を出して写真撮ろうとしなければそのまま
すわっていたんだろうねえ(^o^;A

> だみ声のダミアンさん♪
> イイです(^-^)V

朝から元気よく座りながら鳴いていました(-∀・)
2012/06/03(日) 19:11:00 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
