群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ハルナマルシェへ行く
ハルナマルシェとは何ぞや(-∀-)

紹介ブログの説明を借りますと
「ハンドメイド主体の野外イベント」だそうで。。
去年からツイッターで↑のイベント紹介を読んでいて
一度行ってみたいと思っていました^^

すると、先日もらい事故でムチ打ちになってしまった
友達が「新車が来たのでお披露目する」と。。
丁度良いので新車体験しつつハルナマルシェへ
行ってみる事にしました(^o^)丿





看板
(到着)
榛名湖畔の空きスペースにイベント会場が
作られていました。。
近くに市営の無料駐車場があるので
車でも行っても問題なし。。

アクセサリー、アロマ、工芸品などの
お店が軒を連ねていました(-∀・)

・・・っと一番ワタシの目を引いたのは、






看板2
シフォンケーキのお店^^
店舗は太田にあるようです。。
お店の住所






シフォン
手づくりしフォンのようです。。






キャラメルシフォン
ワタシが買ったのはこちら、
キャラメル味(生クリームサンド)ですよ(^¬^)

カボチャ、いちご、プレーン、ココア等々
色々な味があります。
フワッとしたシフォンを湖を眺めながら完食!

珈琲屋さんもあったのですが残念ながら
準備中でした(^_^ゞ






出店
開催場所はこのあたり
紹介ブログによるとハルナマルシェは5月~10月の
日曜日に開催されるようです。
ちなみに次回は7/22(日)11:00~16:00
だそうです(^o^)

さて折角なので榛名湖畔にある立ち寄り温泉にも
行ってみましょうか。。
<次回へ続く>

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ディキャンプみたいで時間忘れて
のんびり楽しめそう♪
料理モードが大活躍ですね^^
ふんわり柔らかくて濃厚そうなクリームがそそるわ~
見てるだけで涎が出そうになった(笑)
10月まで毎週やってるんだ。
こりゃ毎週行きたくなるわ('-'*)フフ
2012/06/13(水) 11:36:05 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
キャーッ♪
何て美味しそうなシフォン、可愛いしもうゴックンです~!!!♪

しかも何やらとっても素敵なイベント。これを狙って榛名湖に旅行というのもいいわ~♪♪こういうイベント大好きです♪
2012/06/13(水) 13:04:51 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ハルナマルシェですか。 
噂では聞いているのですが行ったことがないです。
自然に囲まれていい感じのイベントですね。
そして美味しそうな食べ物まであるんですね。
シフォンケーキ、クリームたっぷりで美味しそうですね☆
2012/06/13(水) 14:32:04 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
夏フェスみたいで楽しそうですね。
手作りお菓子も美味しそ~
実は私ブログ退会しました。
書く事はしばらくないと思うけど
VIA♪さんのブログには遊びにきます。
今ままでずっとコメントくださり
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします(^^)
2012/06/13(水) 20:34:37 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ディキャンプみたいで時間忘れて
> のんびり楽しめそう♪

実は到着寸前まで結構な雨が降っていたんです( ゜o゜)ノ
下から山をみたら真っ黒な雲!
でもラッキーな事に到着と共に雨がやみました。。

> 料理モードが大活躍ですね^^

料理モードは使用率NO1!

> ふんわり柔らかくて濃厚そうなクリームがそそるわ~
> 見てるだけで涎が出そうになった(笑)

なんでも人気のシフォンだとかで早く来ないと
売り切れちゃうんだそうですよ(-∀・)

> 10月まで毎週やってるんだ。
> こりゃ毎週行きたくなるわ('-'*)フフ

各月で1回みたいですよ。。
2012/06/13(水) 20:45:46 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: キャーッ♪
猫ラッキーさん

> 何て美味しそうなシフォン、可愛いしもうゴックンです~!!!♪

ふわりと美味しいシフォン!珈琲も一緒に飲めたら
さらによかったんだけどね(^_^ゞ

> しかも何やらとっても素敵なイベント。これを狙って榛名湖に旅行というのもいいわ~♪♪こういうイベント大好きです♪

この日はどちらかの「歩こう会」も来ていて湖畔は沢山の人が
ウォーキングしていました。。オサンパーの血が騒いだよ!
2012/06/13(水) 20:48:50 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ハルナマルシェですか。 
> 噂では聞いているのですが行ったことがないです。

去年から始まったみたいですね^^
榛名湖畔はひさしぶるに行ったのですが真新しい
鳥居が出来ていたり賑やかになっていました(-∀・)

> そして美味しそうな食べ物まであるんですね。
> シフォンケーキ、クリームたっぷりで美味しそうですね☆

クリーム入りのは注文するとクーラーボックスから
だしてくれました(^¬^)
2012/06/13(水) 20:51:49 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 夏フェスみたいで楽しそうですね。
> 手作りお菓子も美味しそ~

春から秋までやっているみたいだから
秋口の紅葉の時期もいいかもしれないね^^

> 実は私ブログ退会しました。
> 書く事はしばらくないと思うけど
> VIA♪さんのブログには遊びにきます。

そうですか、寂しいですがアップルローズさんの
決断ですからね。。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。
気が向いたときに遊びに来てくださいね(-∀・)
2012/06/13(水) 20:53:50 | URL | VIA♪<アップルローズさん #- [ 編集 ]
おいしそう
クリームがたっぷり

榛名湖は一度行ったわ
その傍に立ち寄り温泉があるの?

私が行ったのは5年前だから^^
2012/06/13(水) 23:45:53 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: おいしそう
CATMOONさん

> クリームがたっぷり

クーラーボックスからだしてくれたから
冷え冷えだよ(^o^)

> 榛名湖は一度行ったわ
> その傍に立ち寄り温泉があるの?

いくつかあったんけど明日紹介の
温泉に寄ったんです(-∀・)

> 私が行ったのは5年前だから^^

ちなみにワタシはイルミ見にいった
のが最後でした。。
2012/06/14(木) 21:03:01 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
ハンドメイド主体の野外イベントって 今 多いみたいですね(^_^)
いつだったか?
河口湖に行った時にもやっていました。
美味しそうなシフォンケーキですね♪
生クリームもまた美味しそうです♪
湖を眺めながらなんて とてもイイですね♪
気持ちが良かったでしょ~?
2012/06/16(土) 20:57:32 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> ハンドメイド主体の野外イベントって 今 多いみたいですね(^_^)

大掛かりなイベントもいいけどこういう手づくり感満際の
イベントはもっといいです!

> いつだったか?
> 河口湖に行った時にもやっていました。

湖周りはイベントの宝庫ですよね(-∀・)

> 湖を眺めながらなんて とてもイイですね♪
> 気持ちが良かったでしょ~?

思ったのですが次回は折りたたみ式の椅子を
持っていこうと思いました(^o^)
2012/06/17(日) 20:32:21 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
