群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
榛名湖畔の温泉
さて、前回の記事の続きです(-∀・)

シフォンケーキで小腹を満たした後は
湖畔にある温泉へ向かいます。。






榛名富士
(榛名富士:クリックすると拡大します)
群馬県には「上毛三山」と呼ばれる赤城山、榛名山、妙義山
という有名なデカイ山があるんです。。
ここがその一つなんですよ( ・ω・)σ

ここ最近は榛名に来るのは夜ばかりでした。。

2009/12/15のイルミネーション
2007/12/01のイルミネーション



ゆうすげ元湯
(ゆうすげ元湯)
到着。。
ちなみにこちらは新館で、湖畔に近い側にも
同系列の施設があります。。

お湯は源泉かけ流しとの事ですが多分内湯の話でしょう。
(露天はちょい塩素の香り)
内湯、露天共にそれほど広くはありませんが
眺めがスバラシイ(-∀・)
お風呂画像はHPからドウゾ。。
本館
レイクサイド

ちなみに露天は本館にしかありませんが
レイクサイドの方が湖に近いので眺めはもっと良いそうです。。

榛名湖は冬になるとワカサギ釣りや氷上カートなどが
楽しめるので寒い時期、冷えた体を温めるのに
最高でしょうね^^






フルーツ忍者はるな
(フルーツ忍者ハルナ)
・・・ところで入口に何かいますよ(笑)

温泉でひと汗流した後はお昼にしましょう^^
久しぶりにとんかつが食べたくなったので
周辺検索(-∀・)

見つけたのがこちら↓






九兵衛
(とんかつ屋九兵衛)







つまみ
(鳥のから揚げ/肉よせ)
右の「肉よせって何だ?」って話になり
内容を聞かず注文。。
コンビーフのような肉のおつまみです(^¬^)
ということは・・・






ビール
(生中)
コイツを頼まないとね!
湯上りで汗かいたので美味しい事><






ロースとんかつ
(ロースとんかつ)
程なく到着。。
ライスとキャベツはお変わり自由とのこと。
サクサクっとしていた美味しい!
やっぱりとんかつはロースに限ります(^¬^)

今回も美味しい物が色々発見できましたよ!
____________________
ゆうすげ元湯
住所:群馬県高崎市榛名湖町846-3
電話:027-374-9211
場所はこちら
HPはこちら
____________________
とんかつ屋九兵衛
住所:群馬県渋川市渋川2798−1
電話:0279-25-1199 ‎
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
何て美しい
1枚目、何て美しい!!憧れの榛名湖♪♪そして榛名山♪♪(なかなか行けず)

フルーツ忍者には爆笑しましたが。笑 何となく控えめ的なところも笑えました♪

肉寄せは初めて知りました♪いろいろなお肉ですか??
私はとんかつ屋のキャベツが好き♪あれだけでご飯をおかわりできます笑
2012/06/15(金) 13:51:12 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
肉よせっていろんな肉のテリーヌみたいなの?
濃厚そうだね~
こりゃビールに合いそうだわ^^
サクサク衣にジューシーなロース。
困ったな(^^;おなかすいてきた(笑)
2012/06/15(金) 15:15:30 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
湖を眺めながらの温泉は気持ちがいいでしょうね。
でも、それよりもやはりフルーツ忍者が気になってしまいました(^^;
今流行りのゆるキャラなのでしょうか?

肉よせは和風のミートローフのようなものでしょうか?
サクサクとんかつも美味しそうですね☆
2012/06/15(金) 17:07:25 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: 何て美しい
猫ラッキーさん

> 1枚目、何て美しい!!憧れの榛名湖♪♪そして榛名山♪♪(なかなか行けず)

雪の榛名山もいいですが新緑の榛名もまた良い感じでした(-∀・)

> フルーツ忍者には爆笑しましたが。笑 何となく控えめ的なところも笑えました♪

何かこう、良い意味で本気で無い感じですよね(^m^)

> 肉寄せは初めて知りました♪いろいろなお肉ですか??

何の肉が入っていたのかはヨクワカランでしたがビールに
合うのは間違いないです^^

> 私はとんかつ屋のキャベツが好き♪あれだけでご飯をおかわりできます笑

フワフワに刻んであるんですよね。。
ワタシもあのキャベツ大好きです(^o^)
2012/06/15(金) 20:29:58 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 肉よせっていろんな肉のテリーヌみたいなの?
> 濃厚そうだね~

そうそう、そんな感じ。。
表面は脂が固まって白くなっているからとんかつ用の
肉の木っ端くずを再利用しているかも。。

> サクサク衣にジューシーなロース。
> 困ったな(^^;おなかすいてきた(笑)

友達はヒレを食べていたけど、ワタシャロース
一筋なんですよ(-∀・)
2012/06/15(金) 20:31:25 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 湖を眺めながらの温泉は気持ちがいいでしょうね。

しかしレイクサイドのほうはカナリ大きな窓なんだけど
ミラーフィルムでも貼ってあるのかな!?

> でも、それよりもやはりフルーツ忍者が気になってしまいました(^^;
> 今流行りのゆるキャラなのでしょうか?

だと思います。。しかもカナリマイナーな(^m^)
顔を入れて記念写真撮れるようになっていたよ。。

> 肉よせは和風のミートローフのようなものでしょうか?
> サクサクとんかつも美味しそうですね☆

味はコンビーフ系で脂で固めてある感じでカロリー大爆発!
とんかつも相まって三日分のお散歩エネルギーを
チャージできました(笑)
2012/06/15(金) 20:35:32 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
うわっ!
ホント!!
富士山みたい(^-^)
でも ミドリ ミドリ していますね♪
イルミネーションをやっているんですか?
温泉 イイですね♪
今日は息子が何処かの温泉に行きましたよ!
“肉よせ”とは 面白い料理ですね!
湯上がりの生ビールは最高でしょ?
やっぱり揚げたてのカツはイイですよね♪
2012/06/16(土) 21:06:34 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホント!!
> 富士山みたい(^-^)
> でも ミドリ ミドリ していますね♪

榛名富士とはよく言ったものです(-∀・)
ロープウェアがあって山頂まで上がれます。
そこから高崎市内のけしきもみられます。。

> イルミネーションをやっているんですか?

数年前から始まったイベントなんですよ!

> 今日は息子が何処かの温泉に行きましたよ!

息子さんも良い温泉がみつかったかな(^m^)?

> 湯上がりの生ビールは最高でしょ?
> やっぱり揚げたてのカツはイイですよね♪

お風呂の後のビールには魔力があります(笑)
そしてビールの後のとんかつにも(^o^)
2012/06/18(月) 07:55:13 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
