群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
強風に耐えた
先日の台風、皆さんの地域では被害は出ませんでしたか?
何でも我が県、群馬の高崎直上を通過して行ったとのこと( ゜o゜)ノ
どうりで物凄い雨の風でした。。

一夜明けて一回りしてきたのですが、






耐えた
(新芽:クリックすると拡大します)
倒木の幹から生えた新芽が空に向かって伸びています(-∀-)

恐らく大風で枝が危険な状態になっていたので
作業員さんが枝落としをしたのでしょう。。
でも新芽は残しておいてくれたみたいです(-∀・)
その心遣いが嬉しいじゃないですか。。

↑空の色が気に入ったので載せてみましたが
木の部分が暗くて状況がわかりづらいので
↓も載せてみますね。。






耐えた2
(バッサリ:クリックすると拡大します)
このようにバッサリ。。
だけど根の部分はしっかりしているので
いずれ緑の葉っぱを茂らせてくれるでしょう。。




(↓おやつ)

サンド
(チョコと抹茶)
磯辺煎餅風のサクサクにチョコと抹茶クリームが
サンドしてあります。。
煎餅だけではちょいと軽いですが
クリームが相まって丁度よろしい按配になっています^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おはようございます(^▽^)

こちらも 雨風凄かったですよ・・・
何か飛んできたら怖いなー!と思ってました

新芽さん
空に向かって伸びている姿がイイですね(^-^)
また大きくなってくれますよね♪

おやつのお煎餅 美味しそうです♪
クリームが嬉しいですね♪
2012/06/21(木) 07:30:04 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
芸術写真
雲の雰囲気が何とも言えません。
確かに下の写真なら状況はよくわかるけど、どっちが素敵?と言ったら、もう、間違いなく上のだね。
2012/06/21(木) 09:54:45 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
雨にも負けず風にも負けず
力強く天を向いて伸びてますね。
生命力を感じるな~
新芽を残してくれた作業員さんに感謝♪
ゴーフル、軽い口当たりで
ついつい何枚も食べちゃうのよね~('-'*)フフ
2012/06/21(木) 11:46:33 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
カッコイイ
1枚目の写真、アリゾナかと思うほど雄大に写っております!!カッコイイ!!

ああ 抹茶もチョコもいい。選べと言われたら迷わず「両方」ですね!ゴッフルでしたっけ、あんな感じかしら?美味しそう♪
2012/06/21(木) 14:27:33 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ほんとにすごい雨と風でしたね。
木の幹から伸びた新芽、なんだか力強いですね。
一枚目の空の色もいいですね☆

クリームが入っている磯辺煎餅風おいしいですよね♪
2012/06/21(木) 18:23:05 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> こちらも 雨風凄かったですよ・・・
> 何か飛んできたら怖いなー!と思ってました

4号が過ぎさって安心していたら
明日からはまた天気が荒れるようですね('A`)

> 新芽さん
> 空に向かって伸びている姿がイイですね(^-^)
> また大きくなってくれますよね♪

大分サッパリしてしまいましたが
遮る物がないから太陽の光を目いっぱい
浴びる事ができますね。。

> おやつのお煎餅 美味しそうです♪
> クリームが嬉しいですね♪

双方ともしっかりとした味を
感じられました(^¬^)
2012/06/21(木) 20:06:24 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: 芸術写真
mamatamさん

> 雲の雰囲気が何とも言えません。
> 確かに下の写真なら状況はよくわかるけど、どっちが素敵?と言ったら、もう、間違いなく上のだね。

台風の後のせいか、湿度のせいか変わった夕暮れになっていました。。
夕方散歩のできる季節がやってきました(-∀・)
2012/06/21(木) 20:08:49 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: 雨にも負けず風にも負けず
ぴゃるみさん

> 力強く天を向いて伸びてますね。
> 生命力を感じるな~

他の枝はダメージ受けちゃったけど
この新芽には力強くそだってほしいです^^

> ゴーフル、軽い口当たりで
> ついつい何枚も食べちゃうのよね~('-'*)フフ

ゴーフルっていうんですね。。
いつも「磯辺煎餅にクリーム」って言っています(笑)
2012/06/21(木) 20:10:39 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: カッコイイ
猫ラッキさん

> 1枚目の写真、アリゾナかと思うほど雄大に写っております!!カッコイイ!!

シュロの木を夕方に撮ったりしても南国風味になりますよね(^m^)

> ああ 抹茶もチョコもいい。選べと言われたら迷わず「両方」ですね!ゴッフルでしたっけ、あんな感じかしら?美味しそう♪

ワタシもワタシも!<両方
どうしたって双方の味を試してみたくなりますよ(^m^)
2012/06/21(木) 20:12:25 | URL | VIA♪<猫ラッキさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ほんとにすごい雨と風でしたね。

去年、被害を振り撒いた台風は雨メインでしたが
先日のは風が凄かったですね。。

> 木の幹から伸びた新芽、なんだか力強いですね。
> 一枚目の空の色もいいですね☆

散歩中、目に入り「あ~・・・」って寂しくなりましたが
よくみると芽が伸びていたので嬉しくなりました。。

> クリームが入っている磯辺煎餅風おいしいですよね♪

半分に折ってから食べておきました(^¬^)
2012/06/21(木) 20:14:53 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
ど根性!
こんばんは

NEWブログへのコメントありがとうございます。
倒木から出た新芽は強風によく耐えましたね!
大型台風で倒れた鶴岡八幡宮の大銀杏に
新芽が出たのを思い出します。
自然の力って凄いですね!

おやつのゴーフル美味しそうですね!
どの味も好きです。
ブラックコーヒーかお茶で頂きたいですv-10
2012/06/22(金) 23:20:33 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: ど根性!
ちぃこ2007さん

> 倒木から出た新芽は強風によく耐えましたね!

しかしまだ六月なのに・・・
今年は先が思いやられますね('A`)

> 自然の力って凄いですね!

「あれ、こんな所に?」なんて生え方
しているのもありますよね。。

> ブラックコーヒーかお茶で頂きたいですv-10

今日なんかだと暑かったからアイス珈琲がいいなあ。。
2012/06/23(土) 20:45:03 | URL | VIA♪<ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
