群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
幼い鳥
鳥のお話が続きます(-∀・)

前回ヒナへの注意喚起の看板をみつけ当のヒナはいないかな
と探してみましたがそこではみつからず(^_^ゞ
しかし全く違う場所で幼い鳥をみつけました!


いつものように散歩をしていると頭上から
変な鳴き声が聞こえます。。






何かいる
(クリックすると拡大します)
いた!
何か縫いぐるみっぽいのがいますよ!(-∀・)






光学24倍
では早速SZ-31MRの光学24倍ズームを使用。。
騒々しく鳴いていますよ(^m^)
ちなみに周囲には親鳥が飛んでいます。
飛び方指導でもしているのかな??

では更にズーム。。






超解像ズーム
(クリックすると拡大します)
24倍から更に超解像ズーム!(48倍)
目がクリっとしていて可愛いですね!
お腹の辺りがモコモコしていて
まだあどけなさが残っています(^v^)ノ

この後驚くほどの速度で飛んでいきました。。
きっと立派に猛禽ライフを勤しむのでしょうね。。




(↓おやつ)

黒ゴマ割板
(黒ゴマ割板)
ワタシは甘味ライフに勤しみます。。
こちらの煎餅は黒ゴマたっぷり香ばしい!
ゴマは甘コートされているので全体的に
パキっとしています(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
モコモコした毛が残って、幼さが残る猛禽ちゃんね。
今頃、大空を旋回してるかな~
これから鷲?鷹?を見かけたら
あの幼鳥ちゃんかなってズームするだろうね^^
2012/06/27(水) 10:12:58 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
可愛いですね。
本当にモコモコ毛があって。

カナダに行った時に良く見れる場所があって連れて行ってもらったのですが、怖かったです。
かなりの迫力でした。

でも羽を広げて飛んでいる姿は素晴らしかったです。

コピーしてからの更新を忘れないためにメモ書きしてPCに貼りました。
ありがとうございました(*^▽^*)
2012/06/27(水) 11:39:11 | URL | special☆rainbows #- [ 編集 ]
足が…
足がふっさふさなのですね!!
ハヤブサ?チョウゲンボウ??

猛禽だけどあどけなさが表情にも羽毛にも残ってて可愛いん♪足が見事にモフモフ!!!その足とお腹のあたり 触りたいな♪笑
元気に猛禽ライフ全うしてほしいですね☆

黒ゴマ。こちら煎餅なのですね!!すんごい美味しそうです♪
最初は黒ゴマオンリーだと思って、黒ゴマだけでおやつとはなかなかすごい!!と一瞬思ってしまいました笑
2012/06/27(水) 12:39:48 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> モコモコした毛が残って、幼さが残る猛禽ちゃんね。
> 今頃、大空を旋回してるかな~

こういうモコモコ感溢れる風体だったので
もっとフラフラ飛ぶのかと思っていたら
鋭い滑空飛行にビックリだったよ(-∀・)

> あの幼鳥ちゃんかなってズームするだろうね^^

また散歩の楽しみが増えたよ。。
2012/06/27(水) 20:15:31 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
special☆rainbowsさん

> 可愛いですね。
> 本当にモコモコ毛があって。

このモコ毛って生後どのくらいまで
生えているんでしょうねえ(-∀・)?

> かなりの迫力でした。
> でも羽を広げて飛んでいる姿は素晴らしかったです。

そうなんですよね。。この手の猛禽類はとても
大きいんですよね^^普段は遠くを飛んでいるから
わかり辛いですが。。

> コピーしてからの更新を忘れないためにメモ書きしてPCに貼りました。
> ありがとうございました(*^▽^*)

ワタシも記事飛ばしてしまい、何度悔しい思いをしたか(笑)
2012/06/27(水) 20:18:01 | URL | VIA♪<special☆rainbowsさん #- [ 編集 ]
Re: 足が…
猫ラッキーさん

> 足がふっさふさなのですね!!

良い太もも?だよね。。作り物みたい(-∀・)

> 猛禽だけどあどけなさが表情にも羽毛にも残ってて可愛いん♪足が見事にモフモフ!!!その足とお腹のあたり 触りたいな♪笑

ホントに許されるならお腹を触らせてもらいたいですよね。。
物凄い嫌がられるでしょうけど(^m^)

> 黒ゴマ。こちら煎餅なのですね!!すんごい美味しそうです♪
> 最初は黒ゴマオンリーだと思って、黒ゴマだけでおやつとはなかなかすごい!!と一瞬思ってしまいました笑

うすーくてパリパリでした。。
・・・もしかしたらゴマが板状になっていたのかも!?
いずれにせよ美味しかった!
2012/06/27(水) 20:20:17 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
カメラ、やっぱりすごいね。
ビックリ。この解像度はタダモノではないね。
わたしも、最近、このわたしの極小サイズの手のひらに収まるほど小ぢんまりしたカメラで、光学ズーム10倍っていうのがあったので買ったんですけど、もうね、その小さな体では10倍がいっぱい一杯の目いっぱいって、もう頑張ってますぅって、そういう感じなの。この48倍の鮮明さはすごい。恐れ入りました。
2012/06/28(木) 00:20:30 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: カメラ、やっぱりすごいね。
mamatamさん

> ビックリ。この解像度はタダモノではないね。

散歩やサイクリングに行くときは腰のケースに入れています。。
邪魔にもならず気に入っていますよ!(-∀・)

> わたしも、最近、このわたしの極小サイズの手のひらに収まるほど小ぢんまりしたカメラで、光学ズーム10倍っていうのがあったので買ったんですけど、もうね、その小さな体では10倍がいっぱい一杯の目いっぱいって、もう頑張ってますぅって、そういう感じなの。

以前使っていた奴は10倍だったのですが、とても手のひらに納まるサイズでは
ありませんでした(^_^ゞ
やっぱり技術は進歩しているんですねえ!
2012/06/28(木) 19:19:03 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
ちょうど巣立ちのときだったのでしょうか?
モコモコした感じがまだ可愛らしいですね。
それにしても24倍ズームはすごいですね。
拡大して見てもきれいですね。

黒ごまたっぷりのおやつですね。
美味しそうで健康にも良さそうですね♪
2012/06/28(木) 22:31:49 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんなの観れるんだ
すごいですね!!
猛禽類のヒナなんて
こんな普通にいるのかな。
気づかないだけかも。
鋭い顔してますが
やっぱりあどけない感じですね。
2012/06/29(金) 01:00:25 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ちょうど巣立ちのときだったのでしょうか?
> モコモコした感じがまだ可愛らしいですね。

下から見ていたときはこれほどの
モコ感が残っているとは思いませんでした^^

> 黒ごまたっぷりのおやつですね。
> 美味しそうで健康にも良さそうですね♪

セサミンパワーで健康になれるかな(^m^)
体によさそうだよね。。
2012/06/29(金) 20:08:15 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: こんなの観れるんだ
2940ちかりーぬさん

> すごいですね!!
> 猛禽類のヒナなんて

幼いけど精悍な顔立ちと飛び方だったよ。。

> こんな普通にいるのかな。
> 気づかないだけかも。

でもやっぱり子供だなーと思ったのは
そりゃまあ騒々しく鳴いていたこと。。
他のライバルに存在がばれちゃうよ(^m^)
2012/06/29(金) 20:10:18 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
