群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
道の駅おおた
3月に群馬県に出来た道の駅おおた。。

暖かくなったら自転車で行こうと狙いをつけていました(-∀・)
やっとこさ雨予報の付かない休みになりましたので
チェックに行ってきました^^

まずは道中。。






川辺
(川辺:クリックすると拡大します)
数日前に雨が降っていたので少し水は濁っています。。
でもサイクリングロードは快適そのもの(v^ー°)
空気もカラっとしています。

キコキコっと進みます。。






展示
(休憩:クリックすると拡大します)
"島村の渡し"で小休止します。
以前にも訪れたこちらは無料で渡し舟に
乗る事ができます(^o^)
#以前の記事はこちら






蝶々
(蝶々:クリックすると拡大します)
蝶々が腹ごしらえしています。
・・・もう少しで道の駅に着くのですが
ワタシもお腹が空いてきましたので先に進みますか。






駅内
程なく到着!
新しく出来た道の駅なのでとても綺麗です。
植木売り場、農産物売り場、何かの展示物ありました。

・・・しかしワタシが一番気になったのはやはり、






ケータリングカー
美味しい物エリアですよ!
この道の駅は館内に食堂はありませんが
このようにケータリングカーが集う
グルメエリアがあり、外のベンチでも館内の休憩所でも
食事をする事が出来ます。

丼物、焼き鳥、アイス、焼きそば等々
B級グルメが集います(^m^)

ワタシがチョイスしたのは、







シュラスコ太田焼きそば
シュラスコ、アイス珈琲、太田焼きそば(ノーマル)です!
シュラスコはキュウリ、玉ねぎ、レタス、牛肉を
パンでサンドしてあります。

太田焼きそばはB級グルメの大会にも出場している
地元で売り出している一品です。
麺が太いのが特徴ですね^^

そして忘れてはいけないのは・・・






抹茶餡子
甘味ですよ!
抹茶と餡子のアイス。。
疲れた体に甘味チャージ(^o^)丿
そして体の中からクールダウン。。

ちなみに安物のサイクルコンピュータで見たところ
今回の行脚で消費したカロリーは↓↓

1034Kcal消費
でした。。
ふむ、これは食べた量に対して多いのか少ないのか!?
__________________
道の駅おおた
住所:群馬県太田市粕川町701-1
電話:0276-56-9350
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
道の駅とかSAとか、これが楽しみなのよね~
私も先日出かけた時に、道の駅とSAはチェックしたいから
止まってよぉ~とお願いしたわ(笑)
丹波のSAで猪コロッケっての食べたけど
写真撮るの忘れたのよ><
ケータリングカーで来るって事は
また違うグルメカーが来る可能性もあるのかな?
1034calはなかなかの消費量だと思うので
また消費しにリバーサイトサイクリング楽しんでくださいませ。
2012/06/29(金) 10:42:37 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/29(金) 11:01:21 | URL | 履歴書バイブル #- [ 編集 ]
空がきれい
素敵な道!!こんな道を走りたいものです!!(ジョグ)まだ走れるまで骨が治っていませんが…こういう道がうちのほうにはないんですよねぇ…

さてさて道の駅!!焼きそば好きの私にはゴックンゴックンです!!美味しそうですね♪道の駅って一番お土産で見ていて楽しいし、地元のそういう美味しいものが食べられるので大好きです♪

ってうちのほうには見かけないけれど…

1034カロリー??!!すごい…ちなみにジョグで7キロ走っても140カロリーくらいしか消費しないんですよ…!!

自転車も今年中にゲット予定です!!行脚できるといいな♪(これからは焦げる時期だが海に行きたい)
2012/06/29(金) 14:46:46 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)

新しい道の駅ですか?
良いですねぇ~(^-^)
この サイクリングロード
とても気持ちが良さそうです♪
渡し船は無料で乗れるんですか~?
乗ってみたいです(^o^)

こちらの道の駅にも 美味しそうなグルメがありますねぇ~o(^o^)o
2012/06/29(金) 19:13:08 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 道の駅とかSAとか、これが楽しみなのよね~
> 私も先日出かけた時に、道の駅とSAはチェックしたいから
> 止まってよぉ~とお願いしたわ(笑)

それだからさ、トイレしかない道の駅だったりすると
正直ガッカリしちゃうよね_(^^;)ゞ
人ってのは贅沢になるもんで。。

> 丹波のSAで猪コロッケっての食べたけど
> 写真撮るの忘れたのよ><

あるある。。
食べるのに真剣になりすぎて
つい、ね。。

> ケータリングカーで来るって事は
> また違うグルメカーが来る可能性もあるのかな?

そうなんだと思うよ。。館内に店舗構えちゃうと
リニューアルできないけど、このタイプなら
季節によったり色々ラインナップ変えられるから
上手いこと考えたよね。。

> 1034calはなかなかの消費量だと思うので
> また消費しにリバーサイトサイクリング楽しんでくださいませ。

基本的に車道は怖いので必然的にサイクリングロードを
主体にしたコース取りになるんだ。。
2012/06/29(金) 20:14:48 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
履歴書バイブルさん

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

こちらこそ、そういってもらえて
とてもうれしいですよ(^o^)
2012/06/29(金) 20:23:27 | URL | VIA♪<履歴書バイブルさん #- [ 編集 ]
Re: 空がきれい
猫ラッキーさん

> 素敵な道!!こんな道を走りたいものです!!(ジョグ)まだ走れるまで骨が治っていませんが…こういう道がうちのほうにはないんですよねぇ…

体調が万全になるまで我慢するしかないですが、こういう道を見ると
血が騒ぐでしょ?(^m^)

> さてさて道の駅!!焼きそば好きの私にはゴックンゴックンです!!美味しそうですね♪道の駅って一番お土産で見ていて楽しいし、地元のそういう美味しいものが食べられるので大好きです♪

焼きそばのトッピングで「とろろ」なんてのもありましたよ。。
高速のSAよりも道の駅のほうが身近に立ち寄れるので大好きです(^o^)丿


> 1034カロリー??!!すごい…ちなみにジョグで7キロ走っても140カロリーくらいしか消費しないんですよ…!!

走り方や速度、風向きで話が変わってくるはずだからこのメーターは
甘々サービス表示なのかもしれないね(^_^ゞ

> 自転車も今年中にゲット予定です!!行脚できるといいな♪(これからは焦げる時期だが海に行きたい)

おお!自転車買うんですねヽ(゚ω゚*)ノ
ライトは明るいの買ったほうが良いよ^^
ハブダイナモ発電だとペダルが重くならなくていいし、
なんなら電池式で明るいのを選ぶの手だよ。。
2012/06/29(金) 20:30:31 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 新しい道の駅ですか?
> 良いですねぇ~(^-^)

新規でできるとそこを目指してドライブするのが
楽しいよね^^

> 渡し船は無料で乗れるんですか~?
> 乗ってみたいです(^o^)

毎年5月には渡船フェスタなんて催しをやっている
とのことですよ。。

> こちらの道の駅にも 美味しそうなグルメがありますねぇ~o(^o^)o

今流行のB級グルメ系のラインナップ^^
レストラン系も良いけどジャンクは手軽でいいね!
2012/06/29(金) 20:33:46 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
食堂やレストランもいいですけど
ケータリングカーが集まっているグルメエリアというのも素敵ですね。
シュラスコに焼きそば美味しそうですね☆

それにしてもずいぶん遠くまでサイクリングされてきたんですね~。
基礎代謝量もあるので、この日食べ多分は
充分に消費出来てそうですね。
2012/06/29(金) 22:26:39 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
カロリー
道の駅はいいですね
私がよく利用するのはララン藤岡です!

お花を買ってきますよ^^

消費カロリーすごいですね
2012/06/30(土) 01:15:25 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 食堂やレストランもいいですけど
> ケータリングカーが集まっているグルメエリアというのも素敵ですね。
> シュラスコに焼きそば美味しそうですね☆

食べたいものをチョイチョイっと選んで食べられるのがいいです。。
レストランだと一食で満腹になっちゃうから(^_^ゞ
お店のバリーエーションも色々でした!

> それにしてもずいぶん遠くまでサイクリングされてきたんですね~。

利根川沿いのサイクリングロードをひた走り。。
でも信号がないから案外すんなり着くんですよ(-∀・)
2012/06/30(土) 19:41:38 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: カロリー
CATMOONさん

> 道の駅はいいですね
> 私がよく利用するのはララン藤岡です!

ららん藤岡も美味しい物いろいろあるよね(-∀・)
そのおかげか群馬の人気道の駅のひとつだそうで。。

> お花を買ってきますよ^^

そういえば植物園ありますよね。。
2012/06/30(土) 19:43:57 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
