群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
吠えるよ
ところでここの所どうにも食欲が収まらず
いつもより少しだけ(ホントだよホントだよ)
食事量が増えています(^_^ゞ

そのせいか体重が記録更新・・・
なので何か良い方法は無いかネットで検索してみました。
食事量を減らすダイエットは嫌なので除外。

「食事前にコップ2杯の水を飲むダイエット」

が目に付きました。
ま、結果から言いますと変化無しです(^o^;A

一ヶ月続けてみたんですけどね。。
コップ2杯という表現が曖昧でどれくらい飲むかは
よくわからない。折角なので400cc以上飲んでいました。

体重は変化アリマセンでしたがなんとなくお通じは
良くなる気がします。
それと食事量は同じでも満腹感はでます。
しかし何故かお中が減るのが早い気がします(笑)

それ以外にも、

「内臓が刺激されるので働きが良くなる」
「血液が薄まるので良い」
「尿を沢山出すのは体に良い」

なんて話もあるそうなので一応報告まで(v^ー°)
#ただし電車やバス通勤の人にはオススメしません。
トイレが近くなりますから(^_^ゞ



やはり地道に動く事が大切でしょう。。
さてそんな訳で散歩の途中みかけた物紹介です^^






吠えるよ
(吠えるよ:クリックすると拡大します)
ははあ、来客を大歓迎(大警戒)するわんこさんが
いるようですね(^m^)
ソフトな絵ですがコレを貼る位ですから
そうとうエキサイトするのでしょうね。。




(↓おやつ)

甘栗
(甘栗)
最初から皮が剥かれている甘栗です。。
自然な甘さのタイプです。
甘栗はベタ甘より甘さ控えめの方が
ワタシャ好きですね(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
水分をたくさん摂るのは健康にも良さそうですね。
これからの季節は熱中症の心配もあるので
ダイエットでなくても水分はとっておきたいですね。
でもご飯の前のコップ2杯は結構お腹が
いっぱいになてしまいそうですね(^^;

なんてかわいらしい注意書きでしょう♪
「猛犬注意!」とかより表現が柔らかくて
いいですね^^
2012/07/01(日) 16:00:49 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
わかります…
ほんとにほんとにちょっとなのに…更新しちゃうときありますよね☆

食事前に豆腐を食べるのもダイエットとしてあるそうですよ。そうすると少しお腹が膨れるからご飯を食べ過ぎないという。

私は間食をやめたらもちろん更新はしなくなりましたが、減るわけでもない…で、話題のローストのアーモンド25粒を1日のお食事の後に分けて食べるだけ、というのを実施していますが これはかなりお勧めします! 2週間くらいは食べ続けていますがローストだとニキビもできないし、肋骨の関係で運動もできないけれど、ジワジワですが体重落ちてきたし、お通じは何しろバッチリです。元からお通じはいいほうですが、アーモンドのおかげをすごく感じます。

くわえ一緒にやっているのがキウイを朝2個食べるというやつ。食べた日と食べない日では体重が変わりました!体質とか合う合わないってあるけれどね。

まぁ動くのが確かに一番ですかね…

可愛いワンコの和み系な絵!!でもきっとすごい叫んでくれるのでしょうか♪エキサイト具合が見たいような…怖いもの見たさもありますね。
2012/07/01(日) 17:24:24 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 水分をたくさん摂るのは健康にも良さそうですね。
> これからの季節は熱中症の心配もあるので
> ダイエットでなくても水分はとっておきたいですね。

一日を通して沢山水を飲むという健康法も
あるようですね。。
ダイエット云々以外でもやはり水は重要みたい(-∀・)

> でもご飯の前のコップ2杯は結構お腹が
> いっぱいになてしまいそうですね(^^;

暖かい時期だからまだいいけど
冬だとちょっと厳しいかなって思います(笑)

> なんてかわいらしい注意書きでしょう♪
> 「猛犬注意!」とかより表現が柔らかくて
> いいですね^^

ワタシも思わず撮らずにはいられないくらいの
作品なのでした(^o^)
2012/07/01(日) 19:47:38 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: わかります…
猫ラッキーさん

> ほんとにほんとにちょっとなのに…更新しちゃうときありますよね☆

意味がわかんないですよ。普通に食べているだけなのに('A`)
・・・代謝が落ちてきている!?

> 食事前に豆腐を食べるのもダイエットとしてあるそうですよ。そうすると少しお腹が膨れるからご飯を食べ過ぎないという。

やはりメインの前に満腹感を刺激する低カロリーな物を
とるのがいいわけですか。。

>話題のローストのアーモンド25粒を1日のお食事の後に分けて食べるだけ、というのを実施していますが これはかなりお勧めします!

ナルホド。。
アーモンドは美味しいし、食べるのに何の苦も無いないね!(^o^)丿
それなのに効果があるってのは嬉しい限り。。

> くわえ一緒にやっているのがキウイを朝2個食べるというやつ。食べた日と食べない日では体重が変わりました!体質とか合う合わないってあるけれどね。

実はキウイは毎朝一個食べています。。何故か習慣でヨーグルト+キウイなんです。。
二個に増やしてみようかね(-∀・)

> 可愛いワンコの和み系な絵!!でもきっとすごい叫んでくれるのでしょうか♪エキサイト具合が見たいような…怖いもの見たさもありますね。

勝手な想像でコーギーなのかなーっと。。
めちゃ興奮しやすい犬種みたいで、ワタシもガンガンに吠えられた事があります(笑)
2012/07/01(日) 19:52:55 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
寒天粉末はご存知ですか。
お茶やお味噌汁など
食事のときに少量溶かして食べると
結構効果がありますよ。
よかったらお試しください。
太田に道の駅できたのですね~
外で食べるとより美味しいですよね♪
2012/07/02(月) 19:51:54 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 寒天粉末はご存知ですか。

おや、そんなダイエットもあるんですね。。
兎に角この異常な?食欲が少しでも収まると
いいのだけれど(^_^ゞ

> 太田に道の駅できたのですね~
> 外で食べるとより美味しいですよね♪

太田といえば焼きそば。。ノーマルの焼きそば以外にも
色々なトッピングができたみたい。。
今回はスタンダードなのを食べました(^¬^)
2012/07/02(月) 20:07:22 | URL | VIA♪<アップルローズさん #- [ 編集 ]
吼えるよ
吼えるよ
ごめん
って前もって誤られちゃ、吼えられても
びっくりできないですよね~。
あまりの吼えように
なるほどね、って納得できそう。

こんな蒸し暑いのに
ぜんぜん食欲がダウンせず
私もむしろ倍増しています。><
そして夏は基礎代謝がおちて
痩せにくいといういやな季節。
楽な方法はもうあてにならんと
加圧始めました。
お値段分取り戻したいです。
2012/07/02(月) 21:53:19 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: 吼えるよ
2940ちかりーぬさん

> 吼えるよ
> ごめん
> って前もって誤られちゃ、吼えられても
> びっくりできないですよね~。

油断しているときに犬に吠えられると
ホント心臓が止まる気がするのでこういう
張り紙は必要だよね(^o^;A

> こんな蒸し暑いのに
> ぜんぜん食欲がダウンせず

暑いときは汗かくぶん"少しだけ"体力使う。
その分"だけ"食欲増やせばいいものの必要以上に
食欲を増しやがるワタシの体・・・実に狡猾だよ('A`)

> 加圧始めました。
> お値段分取り戻したいです。

やっぱり楽して痩せるのは無理だよね(^_^ゞ
加圧トレーニングのレポをお待ちしてますよ!
2012/07/03(火) 20:32:54 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
摂るカロリーと、出すカロリー。
で、なるべく自力で燃やして出す。

というのがシンプルですが・・・・


まあ、なんでもですけど、
過ぎたるは。。。でありまして、
お水の飲みすぎによる水中毒、っていうのもあるそうですので、注意です!

2012/07/13(金) 19:42:57 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> 摂るカロリーと、出すカロリー。
> で、なるべく自力で燃やして出す。

梅雨時期なので自転車通勤はおろか日課の
お散歩もままならず(;´・`)>
でも食べる量だけは一人前(笑)

> お水の飲みすぎによる水中毒、っていうのもあるそうですので、注意です!

そういえば大汗かいた後だと水だけではNGなんて話も
聞きますね。色々気をつけないとね。。
2012/07/13(金) 21:07:51 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
