群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
後姿ネコ
さてさて、昨日からアイス珈琲を作り始めましたよ(-∀・)
1Lのアイス珈琲作るの豆は40gほど。。
同じ豆量でもホットに比べて沢山作れて嬉しいです。。
お散歩の後にゴクゴク飲みましょう(^¬^)

では今日も張り切って写真紹介です!



フラリと歩いているとネコさん見かけるわけですが、
発見が遅れたり声かけても全く相手にされない事もよくあります(^_^ゞ
今日はそんな中でもシッポの気になる猫写真です。。






よいしょ
(よっこいしょ)
自転車に乗っていたので撮るまでに時間がかかり
遠くへ行ってしまいました(^o^;A
白いシッポが良い感じです。。


お次は、






丸しっぽ
(丸鍵シッポ)
クリンとしたシッポです。。
声をかけるも全く我関せず_(^^;)ゞ
構わず撮りますけど。。


ラストは、






くつろぎタイム
(三毛シッポ)
ほんのちょっとだけこちらを気にした三毛さん。。
頭は日影に入っているけど体は日光浴!?
いずれにせよ根元ふっくらで良いシッポですな(-∀・)




(↓おやつ)

札幌発ブルマンベーカリーのパンプキンブロート
(札幌発ブルマンベーカリーのパンプキンブロート)
自然な甘さのカボチャ餡が生地に
練りこまれていて美味しい!
そして上に乗っているのはパンプキンシードかな?
そのままでもいいけど、少しオーブンレンジで
温めると更に美味しいです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
茶トラさんの尻尾をぐぃっと伸ばしてみたい(笑)
白ちゃんと三毛ちゃんの尻尾、立派ね~
尻尾コンテストがあったら、上位に食い込めそうね('-'*)フフ
2012/07/03(火) 10:47:49 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
尻尾ちゃん
ワオ!!後ろ猫シリーズいいですね!!面白い♪♪

1枚目の子は掴みたくなるような尻尾♪2枚目の子はシナモンロールみたいな巻き具合♪3枚目の子は面白いことに尻尾が綺麗に三毛と思ったら、尻尾を越えて少しお尻のところまで縦筋に三毛模様なんだ!!  まだ若いお嬢さんかな?綺麗な子ですね♪

パン、めっちゃ美味しそうなんですけど!!アイスコーヒーと一緒にいただきたいですね♪
ハリオとかの水出しですか?私もそろそろハリオにするかな…まだアイスコーヒーにしていなかったんですが、そろそろいい加減暑くなってきましたものね☆
2012/07/03(火) 12:02:53 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
猫さんは後ろ姿でも可愛いですね♪
尻尾も色んなタイプがあって興味深いです。
これから通りすがりに猫さんに出会ったら
後ろ姿もチェックしてしまいそうです^m^

餡やチョコが練り込まれたタイプのパンて
生地がしっとりしてて美味しいですよね。
アイスコーヒーとも合いそうですね♪
2012/07/03(火) 16:23:13 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 茶トラさんの尻尾をぐぃっと伸ばしてみたい(笑)

これはどういう事になっているのかね!?

> 白ちゃんと三毛ちゃんの尻尾、立派ね~
> 尻尾コンテストがあったら、上位に食い込めそうね('-'*)フフ

楽しげなコンテストだね(-∀・)
多種多様なしっぽの持ち主が参加するだろうね。。
2012/07/03(火) 20:35:25 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 尻尾ちゃん
猫ラッキーさん

> ワオ!!後ろ猫シリーズいいですね!!面白い♪♪

ネコさんに振られてしまってもタダでは帰らないよ!

> 1枚目の子は掴みたくなるような尻尾♪2枚目の子はシナモンロールみたいな巻き具合♪3枚目の子は面白いことに尻尾が綺麗に三毛と思ったら、尻尾を越えて少しお尻のところまで縦筋に三毛模様なんだ!!  まだ若いお嬢さんかな?綺麗な子ですね♪

一枚目の白さんは気が付いてから撮るまで時間かかっちゃって(^_^ゞ
アパートの方へ歩いて行きました。。巻きシッポ君も三毛シッポさんもこちらには
興味なくマイペース(-∀・)

> ハリオとかの水出しですか?私もそろそろハリオにするかな…まだアイスコーヒーにしていなかったんですが、そろそろいい加減暑くなってきましたものね☆

アイス用豆を買ってきて挽いて落としています^^
落としているときは「美味しくなれ~」っと念を送っています(^¬^)
2012/07/03(火) 20:39:49 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 猫さんは後ろ姿でも可愛いですね♪
> 尻尾も色んなタイプがあって興味深いです。

基本的にシッポのある動物は好きなのですが
その中でもネコさんは別格の持ち味があると思うのです!

> 餡やチョコが練り込まれたタイプのパンて
> 生地がしっとりしてて美味しいですよね。

これもフンワリしっとりしていて美味しかったなあ(^¬^)
止め時がわからないのでカナリ食べちゃったよ。。
2012/07/03(火) 20:42:01 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
こんにちわ
最初の白猫ちゃんの
のっそり
とした感じが中年っぽくていいですね。

長いしっぽの猫ちゃんも好きですが
短い団子みたいなしっぽの猫ちゃんも
かわいいですよね~。
2012/07/06(金) 11:44:45 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ
2940ちかりーぬさん

> 最初の白猫ちゃんののっそり
> とした感じが中年っぽくていいですね。

そうなんです。。ヨッコイショ感が出ていて
哀愁を感じたよ(-∀・)

> 長いしっぽの猫ちゃんも好きですが
> 短い団子みたいなしっぽの猫ちゃんも
> かわいいですよね~。

クリンクリン動くんだよね^^
触って嫌がらないタイプのネコさんだと
縁力なく触るよ!
2012/07/06(金) 20:21:20 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
おひさ~~!
あらら、
最後のパンまで、ネコに見えちゃったですけど・・・☆

あ~、こういうパン、久しく食べてないなぁ~。
明日、なにか買ってきたくなっちゃった。
2012/07/13(金) 19:36:44 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: おひさ~~!
ちゃおりん303さん

> あらら、
> 最後のパンまで、ネコに見えちゃったですけど・・・☆

パンもネコも丸みを帯びているからね(^m^)

> あ~、こういうパン、久しく食べてないなぁ~。
> 明日、なにか買ってきたくなっちゃった。

ほんのり甘くてふんわり柔らかな
かぼちゃパン!夏の暑さも吹っ飛ぶよ!
2012/07/13(金) 21:05:36 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
