群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ネギ干し?
蒸しますねえ(^o^;A
昨日の夜散歩なんて蒸す上に風もなく
少し歩くと汗が吹き出てきました。。
でも汗を多くかくと「運動した感」が出ますね(-∀・)

さて散歩しているとまた気になる物発見。。






ネギ
(ネギ!?:クリックすると拡大します)
ん?
コンクリート壁の上にネギが置いてあります。
うーん どういう状況でしょう。
落としネギを目立つように置いてくれたのでしょうか(^m^)




(↓おやつ)

浜名湖名産
(浜名湖名産ポテチ)
ご当地物のポテトチップスです。。

「海洋深層水から取った塩」
「浜名湖名産の海苔」

を使用したポテチだそうです。
まあ味は普通のノリ塩ポテチですな^^
と言う事は普通に美味しいのでサクっと完食!






招きたぬき
(招きたぬきの福助くん:クリックすると拡大します)
裏にはマスコットキャラがいました(-∀・)
可愛らしいので掲載させてもらいました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
あわびとか干すと旨みが増すらしいけど
干しネギは・・・(笑)
落ちてると目立つ所に置いておくのはよくあるけど
ネギは探しに来ないだろうね~
散歩の後、吹き出る汗に
満足感あふれる今日この頃だね^^
私も同じ散歩量でも汗いっぱいかくので、
冬より頑張ってる感がして自己満足に酔ってます(笑)
2012/07/05(木) 09:53:52 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> あわびとか干すと旨みが増すらしいけど
> 干しネギは・・・(笑)

旨みは増さないかね(笑)

> 落ちてると目立つ所に置いておくのはよくあるけど
> ネギは探しに来ないだろうね~

この辺りには畑が沢山あるので自転車の荷台に積んだ
ネギが落ちたんでしょうね。。

> 私も同じ散歩量でも汗いっぱいかくので、
> 冬より頑張ってる感がして自己満足に酔ってます(笑)

水分を豆に補給しないとすぐヘバるんね(^_^ゞ
服は減るけど水筒が持ち物として増えるこの季節。。
2012/07/05(木) 21:58:57 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
☆ネギ
うーん、干すと甘みが増すでしょうか♪笑 コンクリの上だとこんがりしそうですねぇ~!!

ポテチは王道ですね!!私は分厚くて塩味が一番好きです♪のり塩、絶対一気に食べるのをとめられません!! ポテチ。太らず吹き出物もできないのならば、毎日食べたい♪
2012/07/05(木) 22:18:29 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
干し?落とし?
落としネギ
もし自分が落としたとしても
この状態のネギをもってかえる気持ちにはなれないかも。^^;
2012/07/06(金) 11:48:05 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
こんなところにポツンとネギが・・・
落し物を誰かが載せておいてくれたのでしょうかね。
だとしたら心温まる光景ですけど
落とした人も自分のネギとは分からないかもですね(^^;

のり塩味のポテチは美味しいですよね。
海洋深層水と聞くと体にも良いような気がしていいですね♪
2012/07/06(金) 12:22:08 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: ☆ネギ
猫ラッキーさん

> うーん、干すと甘みが増すでしょうか♪笑 コンクリの上だとこんがりしそうですねぇ~!!

次通った時にはなくなっていたんだ。。
動物はネギを食べるのかね!?(^m^)

> ポテチは王道ですね!!私は分厚くて塩味が一番好きです♪のり塩、絶対一気に食べるのをとめられません!! ポテチ。太らず吹き出物もできないのならば、毎日食べたい♪

ポテチは焦って食べると口の中をやるよね。。でもザクザクばりばり
食べずにはいられない!濃いのでビールも欲しくなるし困ったもんだ(^_^ゞ
2012/07/06(金) 20:19:33 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: 干し?落とし?
2940ちかりーぬさん

> 落としネギ
> もし自分が落としたとしても
> この状態のネギをもってかえる気持ちにはなれないかも。^^;

多分ここの乗せた人は、道路に落ちているのをほうって
おけなかったんだろうね( ・ω・)σ
2012/07/06(金) 20:22:26 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
u77さん

> こんなところにポツンとネギが・・・
> 落し物を誰かが載せておいてくれたのでしょうかね。

もしワタシがこの場所で落ちネギをみつけたら
やっぱりここの乗せちゃうと思うよ^^

> だとしたら心温まる光景ですけど
> 落とした人も自分のネギとは分からないかもですね(^^;

畑が近くに有るからきっと運ぶ途中に落ちちゃったんだろうね。。

> のり塩味のポテチは美味しいですよね。
> 海洋深層水と聞くと体にも良いような気がしていいですね♪

最近では色々な味のポテチ出ているけどやっぱり
ノリ塩は定番中の定番!美味しいよね。。
2012/07/06(金) 21:42:37 | URL | VIA♪<rururu77さんさん #- [ 編集 ]
お邪魔したのは、しばらくブリではありマスが
VIA♪さんの、へんな落し物(?)写真が健在で、ほっとしました。(笑)

なんで、ネギ??


ポテチ!
ワタシは一袋いっぺんには食べきりませ~ん。
VIA♪さんは、たべちゃいますか?

2012/07/13(金) 20:06:27 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> VIA♪さんの、へんな落し物(?)写真が健在で、ほっとしました。(笑)
> なんで、ネギ??

この手の変なものは見つけたら絶対撮らないとね(笑)
お散歩コースには畑も多いからなんとなく納得。。

> ポテチ!
> ワタシは一袋いっぺんには食べきりませ~ん。
> VIA♪さんは、たべちゃいますか?

いつもはポテチ一気食いはしないんだけど
このときは加速がついちゃってねえ_(^^;)ゞ
2012/07/13(金) 21:21:55 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
