群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
谷石さん
ある朝、メダカの水槽をふと見る。。

暖かいのでメダカの動きがいいや(v^ー°)



ん?
何かいつもと違う影が。。






谷石さん
(谷石さん:クリックすると拡大します)
真ん中の石の上にタニシがいますよ!
拾ってきた石についていたのか
誰かが追加したのかヨクワカリマセン。。

ですが折角なので、タニシの谷石さんと命名!( ・ω・)σ




(↓おやつ)

嵯峨乃彩
(嵯峨乃彩)
何やら扇子を模したチョコに綺麗な絵が!
食べるのもったいないけど溶けるといけないので
パリっと食べておきました^^
見た目のインパクトだけでなくチョコも深い味ですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
美しい
谷石さん>面白い!!!

綺麗なチョコですね
言われなければ絶対にそうとは
思えない・・・・
2012/07/07(土) 09:26:35 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
田螺
「たにいし」って何だろうと思ったらタニシさんのことだったのですね!!小さいころタニシがいるところには蛍がいるって聞いて川や田んぼのあたりで見つけると嬉しかったですが、最近は減ったかな?

タニシは「谷石」と書くのね~と思ったら田螺でした笑 お名前でございましたのね☆谷石さんがいるところは水がきれいなところ♪めだかさんと一緒にスクスク元気でいてほしいですね♪

そしてチョコ。すんごい綺麗ではないですか♪♪海外の友人に送ったら喜ばれそうです♪
2012/07/07(土) 13:33:58 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 美しい
CATMOONさん

> 谷石さん>面白い!!!

谷石さんは結構動き回るので
姿のみえないことも多いですよ(^m^)

> 綺麗なチョコですね
> 言われなければ絶対にそうとは
> 思えない・・・・

日本のチョコの凄いところはこういう
グラフィカルなものでもちゃんと
美味しいってところなんですよねえ(^¬^)
2012/07/07(土) 20:49:07 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: 田螺
猫ラッキーさん

> 「たにいし」って何だろうと思ったらタニシさんのことだったのですね!!

そう、タニシだったのです(^_^ゞ

>小さいころタニシがいるところには蛍がいるって聞いて川や田んぼのあたりで見つけると嬉しかったですが、最近は減ったかな?

写真みたいに石にへばり付いているのを良く見た気がしますよね。。
最近は・・・ よく考えたらかわらに行って石を見たことがなかった(^o^;A

> タニシは「谷石」と書くのね~と思ったら田螺でした笑 お名前でございましたのね☆谷石さんがいるところは水がきれいなところ♪めだかさんと一緒にスクスク元気でいてほしいですね♪

谷石さんはカメラを向けても動じる事はありませんが
メダカ達が物凄く警戒して岩陰に皆消えていきました_(^^;)ゞ

> そしてチョコ。すんごい綺麗ではないですか♪♪海外の友人に送ったら喜ばれそうです♪

確かに外国の方には喜ばれそうなデザインですね(v^ー°)
2012/07/07(土) 20:52:23 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
谷石さんもふと気づけば
「ここはどこじゃ~?」って
びっくりしてるかもね。
谷石さんの左に小谷さんのような
小さい子がいるように見えるけど
谷石さん、分裂した?(笑)

雅なチョコですね^^
味も高級そうです(*^^)
2012/07/08(日) 10:49:09 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
谷石さんはタニシさんのことだったんですね。
タニシがメダカの水槽にいるとお互い良いそうですね。
うちのメダカの水槽にもいつのまにか(?)
タニシがいっぱいになっていたりしますけど
上手く共存しているみたいです^^

こんなきれいなチョコがあるんですね。
見て楽しくて食べて美味しいなんて完璧ですね☆
2012/07/08(日) 11:19:37 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 谷石さんもふと気づけば
> 「ここはどこじゃ~?」って
> びっくりしてるかもね。

三食昼寝つきだけどちょっと狭くなっちゃった
からその辺を納得してくれればいいけど_(^^;)ゞ

> 谷石さんの左に小谷さんのような
> 小さい子がいるように見えるけど

あれれ!ホントだ。。
後で確認してみます!小谷さんかねえ(^m^)

> 雅なチョコですね^^
> 味も高級そうです(*^^)

絵だけでなくてちゃんと本体も
美味しいのがいいところです(-∀・)
2012/07/08(日) 20:08:24 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 谷石さんはタニシさんのことだったんですね。

よく動いてるみたいだけど↑の位置が一番
気に入っているみたい。。

> タニシがメダカの水槽にいるとお互い良いそうですね。
> うちのメダカの水槽にもいつのまにか(?)

そっかあ、メダカとタニシは相性がいいんだね、
よかった(v^ー°)


> こんなきれいなチョコがあるんですね。
> 見て楽しくて食べて美味しいなんて完璧ですね☆

外国のお土産で、カラフルなんだけど肝心な
本体の味がうっすいのがあったなあ_(^^;)ゞ
2012/07/08(日) 20:11:49 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
うぷぷぷぷぷ♪
谷石さん!

VIA♪さんのセンス好きです☆



『嵯峨乃彩』のチョコ♪

VIA♪さんのチョイスも好きです☆

2012/07/13(金) 19:32:30 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> うぷぷぷぷぷ♪
> 谷石さん!

実は他の方に言われてみてみたら
ミニサイズタニシの小谷さんもいました(^m^)

> 『嵯峨乃彩』のチョコ♪

これもまあ、綺麗だしおいしいチョコだったよ!
朝一で動くことがあって、食事取る時間なかったので
これでしのいだこともありました(^o^)丿
2012/07/13(金) 21:02:29 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
