群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
珈琲の飲めるケーキ屋さん
・ケーキは美味い
そして
・珈琲も美味い

いきなり何言っているんだと言う話ですね(-∀・)

いえね、常々考えているところなんですが
上の2つをお店で満たせるところって案外少ないんですよね。。

ケーキ屋さんでは珈琲飲めるところは少ないし、
喫茶店では(手作りでなく)工場生産のケーキであることも多い・・・
まあ濃縮還元の珈琲でもいいし、工場産ケーキも悪くは
ありませんが

淹れたて珈琲+手づくりケーキ

の方が良いに決まっていますよね(-∀・)
で、↑の条件を満たしたお店を久しぶりに見つけましたヽ(゚ω゚*)ノ






モミの木
(モミの木)
気に囲まれた落ち着いた雰囲気のケーキ屋さん。。






風
入って右側が喫茶スペース、左がケーキ屋さんです(-∀・)
自然の風がそよそよ流れ気持良い。
店内も落ち着いた雰囲気です。。






ザッハトルテ
(アイス珈琲とザッハトルテ)
来ました!
アイス珈琲は勿論アイス用豆で落としてあります。
苦みばしっていますよ。。
ザッハトルテはシッカリしたチョコ層とケーキ層の間に
濃厚なジャム的な物が仕込んでありました。

静かに甘味チャージしたいときには
持って来いの大人のお店です(v^ー°)
____________________
モミの木
住所:群馬県高崎市新保町29
電話:027-363-7830
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
美味い珈琲、美味いケーキをさらに惹きたてるのは、
美味い空気と落ち着ける空間ですね^^
こういうお店でひとり窓辺にたたずむ大人の女性。
1枚の絵のようじゃないですか('-'*)フフ
2012/07/09(月) 10:13:20 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
最高ではないですか♪
すごい素敵な建物、密やかで素敵♪そして室内の雰囲気もいいし、気持ち良さそうですし、コーヒーもケーキも揃ってなんて本当嬉しいですね♪

そう、それこそ都心部などに行くとそういうカフェもありますが、私が気軽に寄れるところにそういうのないですもの…涙(ドトールとかくらいしかない)ザッハトルテ食べたいっ!!
2012/07/09(月) 13:28:51 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
モミの木・・・ケーキを買うことはあるんですけど
喫茶コーナーは利用したことがありませんでした。
ケーキ屋さんで珈琲も本格的なら言うことなしの美味しさでしょうね。
ザッハトルテおいしそうですね~☆
2012/07/09(月) 17:34:32 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

そうそう、前回の記事のタニシさんですが
よく見たら小谷さんがいました(-∀・)
いや~ ワタシ気が付きませんでしたが流石です!

> 美味い珈琲、美味いケーキをさらに惹きたてるのは、
> 美味い空気と落ち着ける空間ですね^^

そういえばケーキ屋さんのほうも喫茶スペースも
9割が女性でした^^
珈琲落としているときに良い香りが流れて
来るんですよね。。
2012/07/09(月) 20:30:47 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 最高ではないですか♪
猫ラッキーさん

> すごい素敵な建物、密やかで素敵♪そして室内の雰囲気もいいし、気持ち良さそうですし、コーヒーもケーキも揃ってなんて本当嬉しいですね♪

奥まった道だし、前を通っただけではパッとケーキ屋さんとはわかりません。。
でもお客さんは入れ替わり立ち代りだったから近所では有名なんでしょうね(-∀・)

> そう、それこそ都心部などに行くとそういうカフェもありますが、私が気軽に寄れるところにそういうのないですもの…涙(ドトールとかくらいしかない)ザッハトルテ食べたいっ!!

カップで飲むドリップ珈琲もワタシ好きです^^
甘くないクリーム乗せて飲みます。。逆にドトールとかタリーズが近くに
ないんですよ_(^^;)ゞ
2012/07/09(月) 20:33:15 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> モミの木・・・ケーキを買うことはあるんですけど
> 喫茶コーナーは利用したことがありませんでした。

是非是非、珈琲もおためしあれ(^o^)
今回はアイス珈琲だったので次回はホットを飲みたいです。。

> ケーキ屋さんで珈琲も本格的なら言うことなしの美味しさでしょうね。
> ザッハトルテおいしそうですね~☆

他にも美味しそうなケーキありましたがザッハトルテって
実物を見たのは(笑)初めてだったので思わずチョイス!(-∀・)
2012/07/09(月) 20:35:16 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
惹かれる
体ごと持っていかれそうに。。。
でも、よかった、遠すぎる。
わたし、実はスイーツはご法度なのだ。
おきて破りの毎日を過ごしていて、何をかいわんやな今日この頃だけど。。。
2012/07/10(火) 00:51:32 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 惹かれる
mamatamさん

> 体ごと持っていかれそうに。。。
> でも、よかった、遠すぎる。

向かって左のケーキを売っているエリアには
心を惑わす甘味達が皆を待っています(-∀・)

> わたし、実はスイーツはご法度なのだ。
> おきて破りの毎日を過ごしていて、何をかいわんやな今日この頃だけど。。。

大きさの割りにケーキは超効率的にカロリー摂取
できるからね_(^^;)ゞ
夕飯前にちょっとなんて食べ方していたら…
2012/07/10(火) 20:33:38 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
こんばんは
コメントありがとうございます。

>淹れたて珈琲+手づくりケーキ
最高に良いです!
確かに
ケーキ屋なのでコーヒーは無かったり、
喫茶店なのでケーキはどこかで作ったものって多いですよね。

高崎は
栃木県に来てから一度も行ったことがありません。
(結婚前に数回あるが。。。)
北関東道に乗って行ってみたいです。
2012/07/10(火) 21:04:31 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぃこ2007さん

> >淹れたて珈琲+手づくりケーキ
> 最高に良いです!
> 確かに
> ケーキ屋なのでコーヒーは無かったり、
> 喫茶店なのでケーキはどこかで作ったものって多いですよね。

基本的にケーキ屋さんと喫茶店ってのは違うものでは
あるのですが、人ってのもは欲張りなものでして(^_^;)
やっぱり両方そろったほうがいいです。。

> 高崎は
> 栃木県に来てから一度も行ったことがありません。
> (結婚前に数回あるが。。。)
> 北関東道に乗って行ってみたいです。

遠くはないけど伊香保や草津みたいな滞在型目玉が
ないから高崎には来づらいですよね(^^ゞ
2012/07/11(水) 19:21:17 | URL | VIA♪<ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
おお!
確かに、ケーキがおいしくても
コーヒーはおまけ程度、みたいなところ
多いですよね~


このザッハトルテ、おいしそう~~~~
2012/07/13(金) 05:34:17 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
ご明察!
たしかに、両方揃っている店って
仰るようにあまりないかもしれませんね。

で、こんな、雰囲気も素敵なところをみつけたのですね!

2拍子さがしてたのに、3拍子そろっちゃった?(笑)


この写真のザッハトルテ、佇まいからして素敵です♪


>静かに甘味チャージしたいときには
持って来いの大人のお店です

って、ほんとねー☆
2012/07/13(金) 20:00:25 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: おお!
いもようかん♪さん

> 確かに、ケーキがおいしくても
> コーヒーはおまけ程度、みたいなところ
> 多いですよね~

一度普通のホット珈琲用の豆でアイスコーヒー
として出されたことあるよ(笑)
2012/07/13(金) 20:48:14 | URL | VIA♪<いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: ご明察!
ちゃおりん303さん

> たしかに、両方揃っている店って
> 仰るようにあまりないかもしれませんね。

珈琲だけ、ケーキだけなら沢山あるんだけどねえ。。
それなんで探索は続くのでありますヽ(・◇・)

> この写真のザッハトルテ、佇まいからして素敵です♪

切り口というか形がカッチョイイよね。。
頻繁には行けないけど、たまに行くと贅沢な気分に浸れます(^o^)
2012/07/13(金) 21:19:32 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
