群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
階段涼みネコ
むわーっと暑い、夏特有の暑さが
やってきましたね_(^^;)ゞ
汗の飛びやすいドライウェアを着て散歩しましょう。。

さてそんな暑~い日の散歩途中…






昼寝b2
(階段で涼む:クリックすると拡大します)
あ、ネコさん寝てる(^m^)
暑いでしょ?






昼寝2
(顔だけ向ける:クリックすると拡大します)
声かけるとだる~っとした感じで
顔だけこちらに向けました。。
わかるよ、暑いときは顔動かすのも面倒だよね_(^^;)ゞ

と、ワタシも先日買ったネットブック
寝っ転がって記事書いています。。
そしてわかったのが明らかに床に近いほうが涼しい!
温度を測ってみたら、

机に座っての頭の高さ:32.2℃
床面           :29.2℃


と3℃も低い!そこへ扇風機使えば
エアコン無しで十分ダラケられますよ!




(↓おやつ)

dessert jelly
(フルーツゼリー)
こういう暑いときは爽やかゼリーにしましょ。。
あらかじめ凍らせておいたのでお腹の中から
クールダウンできましたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
セメントの階段はちょっとひんやりして
気持ちいいのかしら('-'*)フフ
同席をお願いしたら
「ここ、ボクの場所ですから」って言われるかな?(笑)
これからのおやつは冷やしたゼリーや
わらび餅とかいいよね~
2012/07/11(水) 11:53:32 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
美猫さん
ちょっと耳の模様が面白いオシャレな模様の美猫さん!!暑いよねぇ…
うちのも今、伸びていますよ…

目からウロコ。下のほうが涼しいのかっ!!夏は床で寝ようかな。(ベッドです)

凍らせたゼリーはうまいっ!!
2012/07/11(水) 13:31:37 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> セメントの階段はちょっとひんやりして
> 気持ちいいのかしら('-'*)??

温まる前のセメントはヒンヤリしていて
気持ちいのかも(^_^)

> 同席をお願いしたら
> 「ここ、ボクの場所ですから」って言われるかな?(笑)

最初はガン無視だったんだけどやっとこっちをみてくれた。。
邪魔しなければ動くのも面倒っぽいから同席できたかも!?

> これからのおやつは冷やしたゼリーや
> わらび餅とかいいよね~

しかし!
この時期の冷蔵庫は満員御礼でかなり
ひしめき合っています><
場所確保争い勃発です。。
2012/07/11(水) 19:21:58 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 美猫さん
猫ラッキーさん

> ちょっと耳の模様が面白いオシャレな模様の美猫さん!!暑いよねぇ…
> うちのも今、伸びていますよ…

耳の淵も綺麗でシャープ。。それなのにぐったりダラダラ(笑)
この時期はどちらの猫さんもノビ~っとしていますね。。

> 目からウロコ。下のほうが涼しいのかっ!!夏は床で寝ようかな。(ベッドです)

ワタシの部屋は2Fで特に暑い!以前はベッド使っていましたが
今は布団です^^冬も寒いとは感じないけど、涼しさは体感できる不思議(*^^)v

> 凍らせたゼリーはうまいっ!!

冷たくてなかなか食べられないので
満足度も倍になるよ!
2012/07/11(水) 19:22:36 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
冷却装置
ネットブック
これはネット用ってこと

ザルを使ってとは恐れ入りました
さすがツウですね
2012/07/12(木) 21:33:16 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
にゃんこもあついよねぇ~毛皮きてるもん

でもお利口だから、涼しいところみつけて、くつろいでるんだよねぇ~(*^_^*)
ほんとお利口ちゃんだぁ。
2012/07/12(木) 22:51:27 | URL | まきぽん(#^.^#) #- [ 編集 ]
おはようございます
猫ちゃん、毛だらけだから
人よりうんと暑いでしょうね~。

確かに上下で温度はぜんぜんちがいますよね。
うちはリビングにエアコンが設置できないので
私の部屋のエアコンつけて
扇風機で風をおくるのですが
うえにむけて回すと冷えがよくまわります。
2012/07/13(金) 08:18:47 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
やはり内陸部的で、暑いのですかね。

2枚目の写真が、なんか好き!


ワタシも去年いただきもののゼリーを凍らせたことありますが、
甘みの感じがうすくなりません??
2012/07/13(金) 19:52:33 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: 冷却装置
CATMOONさん

> ネットブック
> これはネット用ってこと
>
> ザルを使ってとは恐れ入りました
> さすがツウですね

偶然ですが昨日、ざる冷却システムが
バージョンアップしました!
それも後日紹介したいと思います(-∀・)
2012/07/13(金) 20:43:12 | URL | VIA♪<CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきぽん(#^.^#)さん

> にゃんこもあついよねぇ~毛皮きてるもん

特に長毛タイプのネコさんだとあおいであげたくなるよ(^_^ゞ

> でもお利口だから、涼しいところみつけて、くつろいでるんだよねぇ~(*^_^*)
> ほんとお利口ちゃんだぁ。

日陰だし、角の風の流れる場所。。
今日も蒸し暑くて伸びているネコさん沢山見ました(^o^)
2012/07/13(金) 20:46:35 | URL | VIA♪<まきぽん(#^.^#)さん #- [ 編集 ]
Re: おはようございます
2940ちかりーぬさん

> 猫ちゃん、毛だらけだから
> 人よりうんと暑いでしょうね~。

毛が断熱材になるからものすごく暑い場合は
逆に良いという話も聞いたけど、そんな極所には
ネコさん行かないよね(笑)

> 私の部屋のエアコンつけて
> 扇風機で風をおくるのですが
> うえにむけて回すと冷えがよくまわります。

ワタシの部屋は2Fな上に風の流れが悪い><
なんか今年はエアコンつけるのがしゃくでサ。。
いつになく頑張ってます(^o^)丿
2012/07/13(金) 20:52:28 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> やはり内陸部的で、暑いのですかね。

そう、群馬の暑さは熱帯雨林的なアマゾン的な><

> 2枚目の写真が、なんか好き!

最初は全然相手にしてくれませんでした(^_^ゞ
それほどの蒸し暑い、だるい陽気だったんだ。。

> ワタシも去年いただきもののゼリーを凍らせたことありますが、
> 甘みの感じがうすくなりません??

なるみたいね。。基本的に凍らせると甘みが薄まるので
某シェークなどはとんでもなく甘い設定になっているそうです_(^^;)ゞ
2012/07/13(金) 21:15:41 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
