群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
不思議な状況
今日の写真は昆虫(ハチ)ですので
苦手な方はスルーしてください_(^^;)ゞ












ある日の事、ふっと視界に何かが入る。。






不思議な状況
(不思議な状況:クリックすると拡大します)
ちょっとわかりづらいのですがこれ
巣を抱えるようにハチが死んでいるんです。

どんな状況だったのかな('ー')
ワタシは、

「兵隊蜂が巣を外敵から守り、力尽きて絶命した」

なんて想像してみました。。
果たして真相やいかに。。




(↓おやつ)

東京風月堂papillotesパピヨット
(東京風月堂パピヨット)
クルクルっと巻かれたクッキー風生地。。
中が空洞で軽いので何本か食べないとね(-∀・)
子供の頃「葉巻」とかいってくわえた記憶があります(^_^ゞ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おはようございます
なんとなく想像したら
あわれですね。
この蜂が巣立った女王蜂だったらよけいかなしいかも。
でも蜂は刺すので見つけたら退治しちゃいますけどね。
2012/07/13(金) 08:23:49 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
生まれ変わり?
この蜂はきっと弁慶の生まれ変わりだよ(゚ー゚☆キラッ
巣の中に義経の生まれ変わりもいたと思うけど
守りきれたかな?('-'*)フフ

このお菓子、私も小さい時口に咥えて
スパ~ってたばこ吸うしぐさして遊んでた(笑)
2012/07/13(金) 10:47:49 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
これはシュール
ええっ!!こんなの初めて見ましたよ…しかも、え、壁に引っ付いている???原因もですが、すべてが謎ですね…

知りたいところですね☆「でも守って死んだ」まさにそうかもしれません。。。

風月堂のこれか記憶はありませんが、ええ、葉巻なんて大人な言葉知らなかったのでしょう、「タバコ、タバコ」とくわえたのを記憶しております笑 葉巻のほうが大きさ的にリアルですね?!!笑
2012/07/13(金) 13:53:44 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ご無沙汰、ごめん!
死んでるの??
作り始めたばかりの、ちいさな巣??

ミステリーです!


吼えるよ、まで遡らせて頂きました。

今日から、このVIA♪さんの頁。
すぐ、見られるようにトップからのショートカットに入れといたので、
前より、お邪魔しやすくなるとおもいま~す。
 よろしくね、^^v


2012/07/13(金) 19:49:14 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: おはようございます
2940ちかりーぬさん

> この蜂が巣立った女王蜂だったらよけいかなしいかも。
> でも蜂は刺すので見つけたら退治しちゃいますけどね。

最初は巣を作っているところかと思ってびっくり!
でも動かないので良く見てみました('ー')
確かに大きな巣を作られちゃうと困るよね(;´・`)>
2012/07/13(金) 20:54:20 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
Re: 生まれ変わり?
ぴゃるみさん

> この蜂はきっと弁慶の生まれ変わりだよ(゚ー゚☆キラッ
> 巣の中に義経の生まれ変わりもいたと思うけど
> 守りきれたかな?('-'*)フフ

奈良の五条の大橋で~ってなもんですか^^
このハチ、本当にしっかりと巣を抱いているんですよ。。

> このお菓子、私も小さい時口に咥えて
> スパ~ってたばこ吸うしぐさして遊んでた(笑)

やっぱりやるよね(笑)
2012/07/13(金) 20:56:44 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: これはシュール
猫ラッキーさん

> ええっ!!こんなの初めて見ましたよ…しかも、え、壁に引っ付いている???原因もですが、すべてが謎ですね…

巣はしっかり壁についていて、ハチはしっかりと巣を抱いているんです('ー')
なんとも想像を掻き立てられるワンシーンなんです。。


> 風月堂のこれか記憶はありませんが、ええ、葉巻なんて大人な言葉知らなかったのでしょう、「タバコ、タバコ」とくわえたのを記憶しております笑 葉巻のほうが大きさ的にリアルですね?!!笑

このタイプのお菓子いくつかありますよね。。
おばあちゃんちにいくと缶々の中に必ず入っているんです(^m^)
2012/07/13(金) 21:00:20 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: ご無沙汰、ごめん!
ちゃおりん303さん

> 死んでるの??
> 作り始めたばかりの、ちいさな巣??

巣は壁に作られていてそれをハチがしっかりと抱きかかえるように
死んでいるんですよ。。どういう状況だったのかねえ('ー')

> 前より、お邪魔しやすくなるとおもいま~す。
>  よろしくね、^^v

どうもありがとう(^o^)丿
2012/07/13(金) 21:10:47 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
驚いたぁ
最初巣ってどれ?と思いました。
お腹の下の8の字形(シャレ?かも??)した白っぽいものが巣なのね。ようやくわかりました。
でも、この蜂が8を抱っこして死んでる状況、やっぱりあまりにミステリアスだね。
と言って、さすがのVIAさんもこれを解明はできないよね。一生解けない謎で終わるんだ、きっと。って、それほど深刻ぶる問題でもないわね。
2012/07/13(金) 23:54:18 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 驚いたぁ
mamatamさん

> お腹の下の8の字形(シャレ?かも??)した白っぽいものが巣なのね。ようやくわかりました。

拡大して見るとしっかり抱いているのがわかるでしょ(-∀・)?

> でも、この蜂が8を抱っこして死んでる状況、やっぱりあまりにミステリアスだね。

謎な状況だけど、こうやって皆さんに見てもらえて記憶に残ってもらえればこれ幸いです。。
2012/07/14(土) 20:07:24 | URL | VIA♪<mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
