群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
夕暮れ散歩
むぅ、暑い!
暑い上に風も無いし湿度も高い('A`)
夕方なら外のほうが少しは涼しかろうと
散歩に出かけます。。






くるくる
(無風:クリックすると拡大します)
風が吹いていれば上のオタマがクルクル回るはずですが
てんで元気なし_(^^;)ゞ
でも何か良い感じなのでパチリ!

ところでこの時期散歩していると
くもの巣が沢山体にまとわり付く気がするんですよね_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

とうきびガレット
(さっぽろスイーツ2012グランプリ焼菓子部門グランプリ!
もりもと さっぽろとうきびガレット 4個入)

こうも暑いと甘味取らないと夏ばてしますよ!
これ、大きくてサクサクしたトウモロコシが
沢山ちりばめられています。
そしてトウモロコシ風味がばっちり(-∀・)

優しい甘さでサクサク、トウモロコシガレットです。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
とうきびガレット〜♪
とうきび味が大好きなのです〜!!
おいしそ〜!!いいな〜!!(笑)

そうそう、クモの巣って夕暮れ時にただよっていますよね〜!?
習性なんでしょうか?
あれ、気持ち悪いです!!
せめて、空中にただよっている間だけでも光るとかしてくれるといいんですけどね!?(^-^;
2012/07/15(日) 09:24:15 | URL | にゃんずmom #mQop/nM. [ 編集 ]
ただでさえ、くっつくととれにくい蜘蛛の巣が
汗でさらに密着!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
クモに巣の弁償代を請求されないだけでも
よしとしますか?(笑)
とうきびガレット、楽天で買えるのね。いい時代だ^^
スイーツ天国?札幌でグランプリとは
かなりの代物ですな('-'*)フフ
2012/07/15(日) 10:50:29 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
気温と湿度が高い上に無風では暑いですよね~。
そういえば木とか葉っぱにもクモの巣が雨でキラキラしていますね。
今はクモの巣作りの季節なのでしょうかね?

あ、このお菓子いまうちにもあります♪
ちょっと甘めのトウモロコシの風味がいいですよね^^
2012/07/15(日) 11:34:23 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ほんとに
昨日の夕方も蒸し暑かったですよねーっ!!地域違えど、自分の体のなまりのせいかと思いましたが、明らかに蒸し風呂的な暑さでした…

写真、超かっこいいです!!!こういう切り取り方好きです♪♪

とうきびガレット、これはこれはめっちゃおいしそう。香ばしい、そんな感じでとまらなくなりそうですね~!!!
2012/07/15(日) 14:00:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: とうきびガレット〜♪
にゃんずmomさん

> とうきび味が大好きなのです〜!!
> おいしそ〜!!いいな〜!!(笑)

一口で「とうもろこし!」ってわかる
サクサク菓子ですよ^^

> あれ、気持ち悪いです!!
> せめて、空中にただよっている間だけでも光るとかしてくれるといいんですけどね!?(^-^;

顔とか耳たぶ辺りにくっ付くとそりゃもう気持悪い(笑)
あらぬ所で引っかかることも多いですね。。
2012/07/15(日) 20:03:13 | URL | VIA♪<にゃんずmomさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> クモに巣の弁償代を請求されないだけでも
> よしとしますか?(笑)

明らかに通り道だったりの場所でもクモにとっちゃ
関係なし!木の下とかだったらまだわかるんだけどねえ_(^^;)ゞ

> スイーツ天国?札幌でグランプリとは
> かなりの代物ですな('-'*)フフ

どんなグランプリかはよくわからないけど
なんか凄さは伝わってくるね(笑)
2012/07/15(日) 20:05:59 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 気温と湿度が高い上に無風では暑いですよね~。

今日は川沿いでは少し風があったけど自宅付近は
またもや無風_(^^;)ゞ

> そういえば木とか葉っぱにもクモの巣が雨でキラキラしていますね。
> 今はクモの巣作りの季節なのでしょうかね?

小虫が沢山飛んでいるって事はクモにとったら
稼ぎ時なんだろうねえ_(^^;)ゞ

> あ、このお菓子いまうちにもあります♪
> ちょっと甘めのトウモロコシの風味がいいですよね^^

トウモロコシの粒は硬いのかと思ったけど
予想以上にサクサクしていてビックリ(v^ー°)
2012/07/15(日) 20:09:05 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: ほんとに
猫ラッキーさん

> 昨日の夕方も蒸し暑かったですよねーっ!!地域違えど、自分の体のなまりのせいかと思いましたが、明らかに蒸し風呂的な暑さでした…

同じ気温でも湿度が高いと、体力の消耗が激しいよね。。
何より不快><熱中症注意報も出るし。。

> 写真、超かっこいいです!!!こういう切り取り方好きです♪♪

田んぼの中にぽつんとこの設備があるんですよ^^

> とうきびガレット、これはこれはめっちゃおいしそう。香ばしい、そんな感じでとまらなくなりそうですね~!!!

乗っているトウモロコシの粒がサクサクしていて食感もいいんですよ(v^ー°)
2012/07/15(日) 20:14:32 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
こんばんは

コメントを
いつもいつもありがとうございます。v-290
昨日と今日は
寒いぐらい涼しかったけれど、
その前はけっこう暑かったので夕暮れ散歩は気持ち良いですよね。

とうきびガレット美味しそう!
主人の故郷のだけど、初めて知りました。
とうきび菓子好きなので食べてみたいです。
2012/07/22(日) 20:55:10 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぃこ2007さん

> 昨日と今日は
> 寒いぐらい涼しかったけれど、
> その前はけっこう暑かったので夕暮れ散歩は気持ち良いですよね。

急に寒くなったので布団をどうしようかと思ったけど
夏かけ+ブランケットで乗り切りました(-∀・)

> とうきび菓子好きなので食べてみたいです。

トウモロコシの粒がサクっとした良い
歯ごたえでしたよ!
2012/07/22(日) 21:14:29 | URL | VIA♪<ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
