群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
不法投棄現場に出くわす
オサンパーになって約6年ですか。。
ついに犯罪現場に出くわすことになりました(=_=)

夕方にいつものお散歩コースを歩いていると
草むらの中から

「ガシャン!ドサン!」

と不審な物音が聞こえます。
そして通り抜けられない道なのに車が置いてあります。
…ここでピーンと来ました。
不法投棄だ!

しかし憶測で物を言ってはいけないと思い
恐る恐る(気づかれないように)近づいてみると予想通り
大物家電をいくつもブン投げています。

110番通報しても間違いなく間に合いません。
ならば車のナンバーとその様子を写真にとって証拠にしないと!
しかし犯人と鉢合わせて逆切れされても
怖いので慎重に行動せねば。。

草むらから慎重に近づき投棄現場を記録します。
…様子は抑えられましたが肝心の車のナンバープレートを
写せる位置に行こうとすると不法投棄を終えた犯人が
足早に車に乗り込み、車を急発進させ遠ざかっていく…

急がないと逃げられてしまう!
SZ-31MRを構えてズーム。。犯人が角を曲がるのが早いか
カメラのピントが合うのが早いか。。
この時点でかなり薄暗くなっているので肉眼では
ナンバーは見えません(犯人の車両は当然ライト不点灯なので
ナンバー灯もOFF)暗所でのズームはブレるし画像も
荒くなるのでどうなるか!

結果は↓






拡大
やりました!ナンバー識別できますよ。。
(流石に番号は処理しました)

恐怖と緊張と暑さで変な汗かきながら、しばしそのあたりを
ウロウロしてしまいました^^;
落ち着いた後、最寄りの交番に行き事情を説明。
ナンバーも車種も識別できるので捜査をしてくれるそうです(*^^)v

ちなみに夕方散歩の際はデジカメのモードは画質より
暗くてもブレずに撮れるモードにしてあるので
それが功を奏したようです。。
そしてこの現場は沢山のネコさんが同じ方向へ歩いて行くのを
見かけたので「猫会議場」があるのではと踏んでいる場所なのです。。
なのでまた会えるかな、なんて思っていたら違うものが
撮れてしまいました><





(↓余談)

さて、交番での一幕。

ワタシ:「だだだ、大丈夫!ナンバー写っている写真あります!」
お巡りさん:「お、すごい。。見せてください」


と、再生モードにしてお巡りさんに画面を見せる。

お巡りさん:「あ…」
ワタシ:「あ…」

その後爆笑。

表示されているのはおやつ写真。。
その後も延々とおやつ写真がサムネイル表示
されていました(笑)







キャラメルクルーラー
(キャラメルクルーラー)
で、こちらが一発目に出てきたおやつ。。
ローソンのお菓子コーナーで138円。
ミニサイズのドーナツ。。キャラメル風味の漂う
美味しいおやつでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
VIA♪さん&新人カメラさん
グッジョブ!v( ̄ー ̄)v
山道の崖下とか捨てられてるの見た事あるけど
散歩道にまで)゚0゚( ヒィィ
こういう人はウ○チしても拭かない人です(○`ε´○)プンプン!!
でも危なかったね><
犯人に見つかって、VIA♪さんが不法投棄されちゃう危険性もあったかも?
無事でなによりです。
交番で次々と表示されるおやつ画像を見るVIA♪さんとおまわりさん^^
大変な出来事なのに想像して笑っちゃいました。
緊張の汗とは違った汗が流れた事でしょう('-'*)フフ
2012/07/19(木) 09:52:28 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
おはようございます(^▽^)
VIA♪さん♪
おつとめ ご苦労様でした
(^-^ゞ
ドキドキしましたね・・・
富士山の周辺でも 不法投棄があって 毎年片付けているんですよ・・・!
VIA♪さん♪
お巡りさんに おやつの写真を見せたんですね(^-^)
緊張が解れましたね♪
VIA♪さん♪何でもなくて良かったです♪
お疲れ様でした(⌒‐⌒)
2012/07/19(木) 10:11:23 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
わはははは(ノ>▽<*)ノ

緊張感が走った中
最後、面白かったです~~~!!!(笑)

無事捕まるといいですね!!!(*^ー^*)
2012/07/19(木) 12:03:35 | URL | yumita #- [ 編集 ]
うわわ
す、すごい!!うちのほうもすごい不法投棄多いんですよ。キジとよく出会う秋冬ジョグコースは田舎道ゆえに人気が余りないので、格好の捨て場のようでカメラが設置されています。

しかし!本当に素晴らしいですよ!!VIA♪さんの冷静な対処もカメラの機能も!!やはり私も次はこのカメラにさせていただきますよう~♪

「おやつ」再生場面ではこちらまで爆笑しちゃったじゃないですか!!おいしそうですけど♪
2012/07/19(木) 12:57:27 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
不法投棄の現場ですか・・・
出くわしたら普通はドキドキして何もできなそうですね。
VIAさんの判断とニューカメラさんの性能のおかげで証拠もバッチリなので
不法投棄した人が見つかってちゃんと反省してくれるといいですね。

延々と映し出されるおやつの画像いいですね♪
おやつの写真はどんな人も笑顔になってしまうのですね^^
2012/07/19(木) 16:00:12 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 山道の崖下とか捨てられてるの見た事あるけど
> 散歩道にまで)゚0゚( ヒィィ

不法投棄でダントツなのはアナログテレビ!('A`)
サイクリングロードでも良く見るよ・・・

> 犯人に見つかって、VIA♪さんが不法投棄されちゃう危険性もあったかも?
> 無事でなによりです。

そうなんだよね、そもそも不法投棄して小銭浮かせようって時点で
ちょいとアレな訳だから・・・

> 緊張の汗とは違った汗が流れた事でしょう('-'*)フフ

焦れば焦るほどおやつ画像が出てくる(笑)
反対に進んでいたんですな。。
2012/07/19(木) 20:42:48 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした♪
> おつとめ ご苦労様でした
> (^-^ゞ

オサンパーとしての職務まっとういたしました!∠(゚0゚

> 富士山の周辺でも 不法投棄があって 毎年片付けているんですよ・・・!

以前CMで富士山が世界遺産に選ばれない理由としてゴミの問題が
あるって言っていましたね。。

> お巡りさんに おやつの写真を見せたんですね(^-^)
> 緊張が解れましたね♪

メモリーの8割はおやつという噂もチラホラ(笑)
お巡りさんも苦笑い。。
2012/07/19(木) 20:48:31 | URL | VIA♪<☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yumitaさん

> 緊張感が走った中
> 最後、面白かったです~~~!!!(笑)

オチをつける予定はなかったんですけどねえ(^_^ゞ

> 無事捕まるといいですね!!!(*^ー^*)

はした金を浮かせるために高い授業料を
払う事になるかもしれませんね
2012/07/19(木) 20:52:42 | URL | VIA♪<yumitaさん #- [ 編集 ]
Re: うわわ
猫ラッキーさん

> す、すごい!!うちのほうもすごい不法投棄多いんですよ。キジとよく出会う秋冬ジョグコースは田舎道ゆえに人気が余りないので、格好の捨て場のようでカメラが設置されています。

山方面の友達のところは国道沿いにあるチェーン脱着場が閉鎖されています。
なんでもそこへ近県から産廃を捨てに来るらしいです><

> しかし!本当に素晴らしいですよ!!VIA♪さんの冷静な対処もカメラの機能も!!やはり私も次はこのカメラにさせていただきますよう~♪

ワタシの謎散歩も少しは役に立ったかな、なんて少し嬉しくなりました(-∀・)
カメラのほうもおやつ写真以外のスクープ撮れて喜んでいるかも(笑)

> 「おやつ」再生場面ではこちらまで爆笑しちゃったじゃないですか!!おいしそうですけど♪

再生を逆回しにしてしまいました。。で、焦れば焦るほどおやつが
出てきました(笑)
2012/07/19(木) 20:58:41 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 不法投棄の現場ですか・・・
> 出くわしたら普通はドキドキして何もできなそうですね。

最初から不審なんですよね。車で入ってくるべき場所でないので。。
驚いたけどそれ以上にイラっとしたもんで(-∀・)

> 延々と映し出されるおやつの画像いいですね♪
> おやつの写真はどんな人も笑顔になってしまうのですね^^

正回転させればよかったんだけど、焦って逆回しにしました!
改めておやつの写真の多い事を再確認しました(笑)
2012/07/19(木) 21:03:02 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
緊張ですね
相手がどんなヤツかわかんないから
迂闊に声かけたり
撮影してますみたいにできませんもんね。
でもすごいすごい!!
つかまるといいですね。

間違って見せたこともさることながら
おやつ写真のサムネイル・・。
おまわりさんも、なぜおやつを・・?
と後で思ったりしたかも??^^
2012/07/20(金) 10:43:53 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
でかした!?
v-254すごい現場に出くわしましたね。
でも怖かったでしょうね?
読んでいるだけで、どきどきでした。
犯人つかまるといいです。

でも、交番でのいきさつ、笑けました。
さすがVIA♪さん(笑)
2012/07/20(金) 18:44:31 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: 緊張ですね
2940ちかりーぬさん

> 相手がどんなヤツかわかんないから
> 迂闊に声かけたり
> 撮影してますみたいにできませんもんね。

そうなんです(o'з`o)ノ
廃棄料ケチって不法投棄している時点で
アウトロー甚だしいわけだからね。。

> おまわりさんも、なぜおやつを・・?
> と後で思ったりしたかも??^^

甘味オサンパーを相手にしていたと後で
気が付いたかもしれませんね(^m^)
2012/07/20(金) 20:40:29 | URL | VIA♪<2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
Re: でかした!?
安理緋さん

> v-254すごい現場に出くわしましたね。
> でも怖かったでしょうね?

怖かったけどそれ以上にイラっとしたので
行動してみました(^_^ゞ

> でも、交番でのいきさつ、笑けました。
> さすがVIA♪さん(笑)

甘味は自然と笑顔を生むと言う事も
わかりましたよ!(v^ー°)
2012/07/20(金) 20:41:54 | URL | VIA♪<安理緋さん #- [ 編集 ]
実は、これがUPされた翌日に、
バスの中で読んじゃったの。

で、スリルさえ感じて読み進むうち、
おまわりさんに、画像見せるくだりまできて、
吹き出しちゃった!!

バスの中、なのに!

もう、たまんなくって、すぐ、スマホしまって忘れようとするのに。
わらいが こみ上げてきちゃって、
エライ目にあっちゃったぁ。

VIA♪さんのは、家のPCであけるようにしないと、
あぶないかも。。。。。(爆)

2012/07/24(火) 18:01:59 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> おまわりさんに、画像見せるくだりまできて、
> 吹き出しちゃった!!

あはは^^
楽しんでもらえたみたいでよかったです。。
にしても、改めておやつの写真ばっかり撮っているなと
再確認(笑)でもまあ、カメラのほうも
使ってもらったほうがうれしいよねъ( ゜ー^)
2012/07/24(火) 21:13:31 | URL | VIA♪<ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
