群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
側溝から出てきたのは
ある日の帰宅時、キコキコと自転車を漕いでいると
犬の散歩しているお姉さんが側溝を覗き込んでいます。。
(犬も覗き込んでいます)

何か下にあるのかな!?
と思ってワタシもチラとみていると
雑草を掻き分けて

「ザバっ」

っと何か出てきました!


・・・よく見るといつも同じくらいの場所ですれ違う
お爺さんですw(゜o゜)w
そしてグッショリ濡れています。

ははぁ、さては落ちたね。。
このお爺さんは同じくらいの時間によくすれ違います。
なのでボーっとしてしまったのでしょうかね_(^^;)ゞ

幸い犬散歩姉さんが様子を伺っているし
あの側溝から出てこられるくらいなので大した怪我も
無いようです。。
怪我がなかったので笑い話になりますが、

たかがお散歩
されどお散歩


気をつけて歩かねばと思いました。。






ふっくら感
(ふっくらキジ:クリックすると拡大します)
で、こちらは↑のお爺さんからもう少し進んだ場所で
みかけたフックラ感漂うキジ君です。。

ふむ、野鳥に気を取られてふら付くってことも
ありえますな(^_^ゞ




(↓おやつ)

ピーナツかりんとう
(ピーナツかりんとう)
名前の通りピーナツ風味のかりんとうです。。
表面にピーナツがまぶしてありますよ^^
甘さとピーナツの風味+歯ごたえが
良い具合にまとまった美味しいかりんとうです!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
かなり深い側溝なのかな?
「ザバっ」が「サバっ」に見えて
サバ猫ちゃんが現れたのかと思ったら
おじいちゃんですか(^^;
父の友人は酔っ払って溝に落ちて溺れて亡くなったので
たかが側溝と侮れないですね><
ちなみに同居人の実家の方では
「みぞこ」というらしいです。
一気に可愛らしい感じになっちゃいました(笑)
2012/07/25(水) 11:01:13 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
落ちるのね~~^^;
歩いていて・・・落ちるって・・
ホントあるんですね~^^;
ウッカリ足を滑らせて・・なんて感じでしょうか?大したことなくて良かったですね!

気をつけよう^^;

前のブログ記事も興味津々^^
群馬っていい所&美味しいもの盛りだくさんでいいわあ~^^

2012/07/25(水) 11:01:26 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
ふくらキジ
おじいさん、大きな怪我とかしていなくてよかったですね汗
本当気をつけなくちゃですね。

キジのオスはやはり綺麗ですね♪最近はお会いしていないのですが、何やらふくらスズメならぬ ふくらキジですね♪きれいだな♪

ほんと、歩いていても走っていても、気をつけなくちゃですね…☆
2012/07/25(水) 12:19:30 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
おじいさん・・・寒い季節じゃなくてよかったですねぇ。
自分で上がってこられるならケガもなかったのでしょうね。
お散歩という日常にも危険が隠れているものですね。

キジに会えると何だか縁起が良い気がしていいですね。
ほんとに、ふっくらしてきれいな形ですね^^
2012/07/25(水) 18:15:37 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 「ザバっ」が「サバっ」に見えて
> サバ猫ちゃんが現れたのかと思ったら

と、ワタシは↑読んで「鯖猫」という分類がある
ことを初めて知りました(^o^)丿

> たかが側溝と侮れないですね><

高さを見てみると膝くらいありました。
それくらいあれば打ち所悪ければ大変な事になりますよね。。

> 「みぞこ」というらしいです。
> 一気に可愛らしい感じになっちゃいました(笑)

確かに随分ソフトな印象を受けますね^^
2012/07/25(水) 20:25:08 | URL | VIA♪<ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 落ちるのね~~^^;
メイ1014さん

> 歩いていて・・・落ちるって・・
> ホントあるんですね~^^;

何にもないところでもつまずく事がありますから
油断なら無いですよね_(^^;)ゞ

> 前のブログ記事も興味津々^^
> 群馬っていい所&美味しいもの盛りだくさんでいいわあ~^^

群馬は美味しいブランド鶏肉もあるんですよ。。
それを揚げたらもっと美味しいだろうなあ(^¬^)
2012/07/25(水) 20:26:49 | URL | VIA♪<メイ1014さん #- [ 編集 ]
Re: ふくらキジ
猫ラッキーさん

> おじいさん、大きな怪我とかしていなくてよかったですね汗
> 本当気をつけなくちゃですね。

財布を開けて水をジャーっと出していました(^_^ゞ
なのでたいした事なかったと判断しました。。

> キジのオスはやはり綺麗ですね♪最近はお会いしていないのですが、何やらふくらスズメならぬ ふくらキジですね♪きれいだな♪

小雨降っていたのですがシュッとたたずんでいました^^
マイペースですね。。

> ほんと、歩いていても走っていても、気をつけなくちゃですね…☆

健康のために動いて怪我しちゃツマンナイもんね(-∀・)
2012/07/25(水) 20:29:31 | URL | VIA♪<猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おじいさん・・・寒い季節じゃなくてよかったですねぇ。
> 自分で上がってこられるならケガもなかったのでしょうね。

ホント冬だったら大変だよ。。人通りの少ないところだし( ゜o゜)ノ
大した事なくてよかった。。

> キジに会えると何だか縁起が良い気がしていいですね。
> ほんとに、ふっくらしてきれいな形ですね^^

結構派手に鳴くからキジは姿を追いやすいね^^
キジってこんなに丸かったかねえ(^m^)
2012/07/25(水) 20:31:53 | URL | VIA♪<rururu77さん #- [ 編集 ]
怪我なかった?毛はあった?
おじいさんだけに。。。って馬鹿なこと書いてちゃいけませんね。
ざばって音が聞こえるほど元気に飛び出してきたんならダイジョブでしょうけど、危ないよね。気をつけないと。
VIAさんは若いから大丈夫だろうけど、気をつけてくださいね。
2012/07/25(水) 21:44:38 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
よかったね
もし通りがかりが居なかったらそのおじいさんどうなっちゃったの?

怖いね~

何事もなくてよかったわ
2012/07/25(水) 22:27:27 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: 怪我なかった?毛はあった?
mamatamさん

> おじいさんだけに。。。って馬鹿なこと書いてちゃいけませんね。

ちなみに帽子をかぶっていました(-∀・)

> ざばって音が聞こえるほど元気に飛び出してきたんならダイジョブでしょうけど、危ないよね。気をつけないと。

そう、勢いよく出てきたから怪我はなかったと思います。。
でも膝くらいまで高さがあったから危なかったよ('A`)

> VIAさんは若いから大丈夫だろうけど、気をつけてくださいね。

キョロキョロしながら歩くこと多いけどよく考えると
足元にはあまり注意を払っていない気がするので気をつけます。。
2012/07/26(木) 20:18:24 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: よかったね
CATMOONさん

> 怖いね~
> 何事もなくてよかったわ

やっぱりさ、何かあったと気のために
携帯電話はかならずもって歩いた方がいいよね。。
2012/07/26(木) 20:19:30 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
びっくりですね~。
側溝から抜け出せてよかったですね。
熱中症とかでぼーっとしたのかな。
志免町で
まえ~に
〇〇町の××▲さんが行方不明になりました。
と年寄りを探す町内放送があって
結局お亡くなりになって見つかったとゆうことがあったので
笑い事のようで笑い事ではないですよね。
2012/07/27(金) 23:25:20 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: びっくりですね~。
2940ちかりーぬさん

> 側溝から抜け出せてよかったですね。
> 熱中症とかでぼーっとしたのかな。

ワタシもちょっとよそ見してふらつく事あるから
わからなくも無いんだよね(^_^ゞ

> 結局お亡くなりになって見つかったとゆうことがあったので
> 笑い事のようで笑い事ではないですよね。

ホント打ち所が悪ければ大変な事になるから
気をつけないとね。。
楽しく安全に健康にならないとね(-∀・)
2012/07/28(土) 19:26:59 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
