群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
カエルもグッタリ
そうそう、先日の記事でお話しした「側溝に落ちたお爺さん」
ですが帰り道ですれ違いましたので怪我は無かったみたいで
良かったです(^_^ゞ

暑さも続く今日この頃。。
張り切って写真紹介!


さて、いつものようにフラリとしていると
手すりに、明らかにバテちゃった方を発見。。






はぁ~
(はぁ~)
(-∀-)<・・・
うん。。わかります、暑いからネ。。
何もしたくなくなるよネ(^m^)

余りにグッタリしているので気分悪いのかと
心配しましたが少しするとピョーーンと
大ジャンプしていました。

で、着地で「ペチっ」と音させてました^^




(↓おやつ)

もろこし
(もろこし)
何処からやってきたかはわかりませんが
蒸かしたトウモロコシが置いてありました。。
とてもいい香りです!明らかに甘そうな気配(-∀・)

これは美味しい!
みずみずしいし 皮も薄い。。
そしてバッチリ甘い!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ウケちゃいました
ナイスショットー!!カエルがこんなグッタリしているの初めて見ましたよ!!

暑いもんね。カエルさんもぐったり…

そしてトウモロコシ、私も親の知り合いの北海道農家の方から届いて食べております♪
2012/07/31(火) 10:15:04 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
カエルくんも熱中症にならないように
水辺に移動して欲しいね。
干しカエルとか見たくないもんね(笑)

粒が見るからにプチプチはじけるような感じで、美味しそう♪
VIA♪さんに美味しくいただかれるために
どこからか現れたんだね('-'*)フフ
2012/07/31(火) 15:34:24 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
この暑さではカエルさんもバテちゃいますよね。
大ジャンプできるくらい元気がってよかったですね~。
うちも葉っぱの影とかにたくさんカエルさんがいます。
水を蒔いてあげるとビヨンビヨン元気に飛びはねていきます♪

粒がそろって美味しそうなトウモロコシですね。
夏はトウモロコシですね♪
2012/07/31(火) 18:07:35 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: ウケちゃいました
猫ラッキーさん

> ナイスショットー!!カエルがこんなグッタリしているの初めて見ましたよ!!
> 暑いもんね。カエルさんもぐったり…

ワタシもこの姿にはびっくり!本当にため息が聞こえてきそうな
ぐったり加減だよね(^m^)

> そしてトウモロコシ、私も親の知り合いの北海道農家の方から届いて食べております♪

いいなあ!北海道のトウモロコシはどれも美味しいという
印象しかないよ(^o^)丿
2012/07/31(火) 20:28:48 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> カエルくんも熱中症にならないように
> 水辺に移動して欲しいね。
> 干しカエルとか見たくないもんね(笑)

最初はね、危なそうならみずっけのあるところへ
移動させようと思っていたんだけど
思ったより全然パワフルだった(^m^)

> 粒が見るからにプチプチはじけるような感じで、美味しそう♪
> VIA♪さんに美味しくいただかれるために
> どこからか現れたんだね('-'*)フフ

甘いもろこしだと香りからして違うんだよね。。
この時期は桃、スイカ、トウモロコシとで
主食を食べる間もないよ(^o^)丿
2012/07/31(火) 20:31:17 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> この暑さではカエルさんもバテちゃいますよね。
> 大ジャンプできるくらい元気がってよかったですね~。

このぐったり加減からは想像もつかないほどの
大ジャンプだったよ!しかしなんでこんな
手すりの上に乗ったかね!?

> うちも葉っぱの影とかにたくさんカエルさんがいます。
> 水を蒔いてあげるとビヨンビヨン元気に飛びはねていきます♪

アマガエルはかわいらしいよね^^
…ただ、大物になるとちょいとこまる(笑)

> 粒がそろって美味しそうなトウモロコシですね。
> 夏はトウモロコシですね♪

そろっているほうが食べやすくていいしね(-∀・)
不ぞろいのやつだと歯に詰まる。。
2012/07/31(火) 20:34:42 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
ザ・夏!
…というおやつですね^^

それにしても暑い。
群馬はひときわ暑いのではないでしょうか~
2012/08/02(木) 12:12:14 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
カエルさん♪
手すり 暑かったでしょうね
(;´д`)
でも元気で良かったです♪
(^◇^)ノ
もろこし
美味しいですよね(^-^)♪
私も大好きです!
止まりません(#^m^#)♪♪♪
2012/08/02(木) 19:11:07 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: ザ・夏!
いもようかん♪さん

> …というおやつですね^^

ワタシは香りが飛ぶほど冷やして飲むのが好きです!

> それにしても暑い。
> 群馬はひときわ暑いのではないでしょうか~

特に館林は「最高気温が」なんやと
全国ニュースに名前がよく出ているでしょ_(^^;)ゞ
2012/08/02(木) 20:20:15 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> カエルさん♪
> 手すり 暑かったでしょうね(;´д`)

明らかにゲンナリしているよね_(^^;)ゞ
手すりもなま暖かかったはず。。

> でも元気で良かったです♪(^◇^)ノ

凄い跳躍でした^^

> もろこし
> 美味しいですよね(^-^)♪

蒸かしたてだったから甘さも倍増!
美味しかったなあ。。
2012/08/02(木) 20:31:13 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
私もグッタリ
こんばんは

カエルさんの気持ちわかります(笑)
ここ数日の最高気温が体温並みv-394
人間だけではないんですね。。。

とうもろこし美味しそう!
今の時期、
北関東産(3県全て)が多く出回っていて味が濃厚!
ガバっとかじりつくのが良いですね!
2012/08/03(金) 21:52:55 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: 私もグッタリ
ちぃこ2007さん

> カエルさんの気持ちわかります(笑)
> ここ数日の最高気温が体温並みv-394
> 人間だけではないんですね。。。

これほどゲンナリしたカエルをみたのは
初めてでした_(^^;)ゞ
この日は特に湿度も高く蒸し暑い日で。。

> 北関東産(3県全て)が多く出回っていて味が濃厚!
> ガバっとかじりつくのが良いですね!

やはりトウモロコシは新鮮、蒸かしたてが一番ですよね。。
朝食べるモロコシは金です!
2012/08/04(土) 19:44:52 | URL | VIA♪>ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
