群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
高崎祭りの花火
さてさて、夏も本番です(-∀・)
8月4日5日は高崎祭りでした。。

その初日、花火大会がありましたので
デジカメもって見に行ってきましたので
皆さんにもお裾分けです(-∀・)






くらげ
(クラゲっぽいの:クリックすると拡大します)






にこちゃん
(ニコちゃん:クリックすると拡大します)







土星
(土星っぽいの:クリックすると拡大します)
↑拡大しないとわかりずらいですが
土星の輪が縦に広がっています。。

今年はいつになく面白花火があがります。
撮影失敗してしましたが「ネコっぽいの」も
上がっていました。。

さて花火も架橋に入り・・・






複雑
(複雑なの:クリックすると拡大します)






どかん!
(どかん!:クリックすると拡大します)






ぐわーん!
(ぐわーん!:クリックすると拡大します)
物凄いデカイのが上がって花火大会終了です!

暑い日はまだまだ続きますが高崎祭りが終わると
何かこう、ひと段落する感じでチョイと寂しいンですよね_(^^;)ゞ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
花火を見ると夏もいいな~って思うな^^
縁側でビールやスイカを用意して
うちわ片手に「たまや~」っていう
昭和的な気分を
写真見ながら味わうことにします(*^^)
2012/08/06(月) 12:24:50 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
たまやー!!
今年は花火大会スルーなのでこうやて見られて嬉しいです♪やはり綺麗ですね~!!

しかもさすが!!写真バッチリですね☆何というか…可愛い花火群!!!

海月もフォルムがバッチリだし、ニコちゃん、少し悲しげで素敵だし、土星もバッチリ!!これは盛り上がりますね!!
2012/08/06(月) 13:08:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
そういえば高崎祭りでしたね。
花火の音は聞こえたのですけど
暑さと混雑を想像しただけで疲れてしまって
結局見に行きませんでした(^^;ゞ
でも何だか変わった形の花火が多くて楽しそうですね。
「ネコっぽいの」がとっても気になってしまいます~☆
2012/08/06(月) 14:12:11 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
花火の写真って、撮るのものすごく難しいのに、さすがですねぇ!!
今週は、前橋の花火大会ですよ〜♪
わたしも花火写真に挑戦してみようかなぁ!?(笑)
2012/08/06(月) 14:26:26 | URL | にゃんずmom #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 花火を見ると夏もいいな~って思うな^^
> 縁側でビールやスイカを用意して
> うちわ片手に「たまや~」っていう
> 昭和的な気分を
> 写真見ながら味わうことにします(*^^)

昨夜は比較的風が流れていたし空気も澄んでいたので
イス用意してゆっくりと花火見物しました(v^ー°)
蚊にも喰われないようにちゃんと虫除けスプレーも
しました。。
2012/08/06(月) 20:27:44 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: たまやー!!
猫ラッキーさん

> 今年は花火大会スルーなのでこうやて見られて嬉しいです♪やはり綺麗ですね~!!

花火大会の会場だと人が多いので勢いが必要ですしね。。
ワタシは穴場でみたのでその辺では疲れませんでした!

> 海月もフォルムがバッチリだし、ニコちゃん、少し悲しげで素敵だし、土星もバッチリ!!これは盛り上がりますね!!

キャラクター物の花火は比較的前半に集中していました。。
テンション上がった!
2012/08/06(月) 20:30:47 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 暑さと混雑を想像しただけで疲れてしまって
> 結局見に行きませんでした(^^;ゞ

距離がある人だと車を使わざるを得ないから相当な覚悟かいるよね><
ワタシはオサンパーなので歩いて参戦可能です(v^ー°)

> でも何だか変わった形の花火が多くて楽しそうですね。
> 「ネコっぽいの」がとっても気になってしまいます~☆

ヒゲが3本あったような。。
ニコちゃんの後くらいでタイミングが合わなくて残念_(^^;)ゞ
2012/08/06(月) 20:33:09 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃんずmomさん

> 花火の写真って、撮るのものすごく難しいのに、さすがですねぇ!!

ここで登場「花火モード」(-∀・)
ただ、ラグがあるので癖を掴むまでがもどかしかったです。。

> 今週は、前橋の花火大会ですよ〜♪
> わたしも花火写真に挑戦してみようかなぁ!?(笑)

是非是非挑戦して、前橋花火を見せてください!
・・・混むんだろうねえ(^m^)
2012/08/06(月) 20:34:49 | URL | VIA♪>にゃんずmomさん #- [ 編集 ]
へぇ~~~~!!!
すごく綺麗に撮れていて、吃驚ですぅ。

どれもちゃんと撮れててすご~い。

くらげ。。。そうそう、あるね、こういうの。
にこちゃんも!


うちのそばの多摩川は
キティちゃんとか、ドラえもん、人気です!

あれ?
珍しくおやつがない。。。

食べなかったのかな?

2012/08/06(月) 21:42:32 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> へぇ~~~~!!!
> すごく綺麗に撮れていて、吃驚ですぅ。

新しいカメラで初めて「花火ーモード」試してみました。。
夏しか使う機会の無いモードだね_(^^;)ゞ

> くらげ。。。そうそう、あるね、こういうの。
> にこちゃんも!

どういう作り方をするとこういう花火が出来るのか
想像もつきません( ゜o゜)ノ

> あれ?
> 珍しくおやつがない。。。

花火がとても綺麗だったのであえて今回は
おやつ掲載を無しにしてみました^^
2012/08/07(火) 20:55:02 | URL | VIA♪>ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
おはようございます(^▽^)
VIA♪さん♪のお住まいの方でも お祭り(花火大会)があったんですね(^-^)♪
クラゲっぽい花火
よ~く撮れてますね♪
ニコちゃん!可愛いです♪
土星っぽいのも 凄いです!ネコっぽいのも気になりますねぇ~~~♪(^o^)/
本当にキレイな花火ですね♪見せていただいてありがとうございました(^o^)
2012/08/08(水) 08:40:25 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> VIA♪さん♪のお住まいの方でも お祭り(花火大会)があったんですね(^-^)♪

今週末も隣町で大きなお祭りがあります。。
夏ですねえ^^

> 本当にキレイな花火ですね♪見せていただいてありがとうございました(^o^)

楽しんでもらえてよかったですよ!(^o^)丿
2012/08/08(水) 20:24:43 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
