群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
肉球冷やしネコ
暑い日が続きます。。

靴履いているにもかかわらず足元暑いのに
道行くネコさんはアスファルトからの熱が
肉球直なのでもっと暑いでしょう(;´・`)>

そんな炎天下の中の事・・・






冷やし
(肉球を冷やす:クリックすると拡大します)
基本、ネコさんは水が嫌いだと思うのですが
水溜りに向かって歩いて行き、水の上で立ち止まる。。

肉球を冷やしているのかな なんて思うわけです(-∀・)






冷やし2
(君も冷やす?:クリックすると拡大します)
足は冷やすけど、シッポは水につけないんですね^^
さてネコさんリフレッシュできたかな。。




(↓おやつ)

ミニチョコパフェ
(ミニチョコパフェ:クリックすると拡大します)
ワタシャこいつで体の中から冷やす事にします(^¬^)
ミニとはいえ、

アイス*2
ミニケーキ*1
生クリーム山*1

ですからね!満足度高い(^o^)丿

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おはようございます(^▽^)
本当に 毎日暑いですね
(~_~;)

うわぁっっ!!
ホント!!
肉球を冷やすネコさん♪
(^-^)
VIA♪さん♪
良いタイミングでしたねっ♪おやつ☆
ムチャクチャ 美味しそうな チョコパフェですね♪
朝から 美味しそうな画像に
生唾ゴックンです!!
2012/08/08(水) 08:47:15 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
この猫さんは水は冷たい=涼しくなると分かっているんですね。
猫さんは水が苦手な場合が多いので珍しいですね。
うちの猫たちは水の上を歩いて肉球が濡れると
手足をビビビッと振って水気を切ろうとしてます。
その仕草がちょっと可愛いのです^m^

あ、ネコっぽい花火が気になったので検索してみたら動画でみつけました。
思った以上にネコっぽいですね☆
2012/08/08(水) 10:59:47 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
野生の知恵なのかな?
なかなか賢いじゃないの('-'*)フフ
うちなんか、体温さげてやろうと濡れタオルかけたら、
変な匂いがついた!って恨めしそうな顔して
舐めまくってたわ(T▽T)アハハ!

なんかこうちまちまといっぱい入ってると
なんで嬉しくなっちゃうんだろうね^^
普通のパフェは大きすぎて食べきれないんだけど
これならペロッっていけそうだわ♪

2012/08/08(水) 18:04:37 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん


> 本当に 毎日暑いですね
> (~_~;)

今日は明け方涼しかったから油断していたら
昼間はいつもどおりの猛暑になりまいた><

> 肉球を冷やすネコさん♪(^-^)
> VIA♪さん♪
> 良いタイミングでしたねっ♪おやつ☆

もう暑くてたまらなかったんでしょうね_(^^;)ゞ
冷やさずはいられない!?

> ムチャクチャ 美味しそうな チョコパフェですね♪

ミニパフェなら他のもの食べてもお腹に
余裕がでるね。。
2012/08/08(水) 20:27:34 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 猫さんは水が苦手な場合が多いので珍しいですね。

ですよね。。中にはお風呂好きなネコさんがいて、
youtubeでみたことありますがかなりレアですよね。。

> 手足をビビビッと振って水気を切ろうとしてます。
> その仕草がちょっと可愛いのです^m^

あ、わかるわかる(笑)
嫌がる子はそうなりますよね_(^^;)ゞ

> あ、ネコっぽい花火が気になったので検索してみたら動画でみつけました。
> 思った以上にネコっぽいですね☆

すごいよね、一体どういう配合にするとキャラ物に
なるのやら。。世界に誇れる技術だよね!
2012/08/08(水) 20:31:17 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 野生の知恵なのかな?
> なかなか賢いじゃないの('-'*)フフ

ひょっとしたらこの後、うちわで
扇いでいたかもしれないよ(^m^)

> うちなんか、体温さげてやろうと濡れタオルかけたら、
> 変な匂いがついた!って恨めしそうな顔して
> 舐めまくってたわ(T▽T)アハハ!

「余計な事しないでよ!」って感じかね_(^^;)ゞ
扇風機くらいにしておいた方がいいのかな。。

> 普通のパフェは大きすぎて食べきれないんだけど
> これならペロッっていけそうだわ♪

少し足りないくらいの方が他のものも食べられるから
いいのかね。。体温下がるくらい巨大なのもいいけど(v^ー°)
2012/08/08(水) 20:33:58 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
冷やし
おお、本当珍しい!濡れるのは嫌いな猫さんが多いので、本当に暑いから冷やしていたぽいですね♪

尻尾は濡らさず、基本ですね!!美猫ですにゃ。うちの守護神はこういうとき、多分尻尾濡らしてしまいます…笑

チョコパフェ。美味しそう…
甘いものを我慢したり、プチ断食したり、いろいろしていますが…痩せてそして戻るのが悩みな私ですが、やはりたまにはガッツリ甘いもの食べたいな。

そういや今月22日くらいから発売されるミスドのフレンチクルーラーシリーズは心待ちにしております☆グレープフルーツのが食べたい私でした♪
2012/08/09(木) 14:43:59 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 冷やし
猫ラッキーさん

> おお、本当珍しい!濡れるのは嫌いな猫さんが多いので、本当に暑いから冷やしていたぽいですね♪

群馬の暑さは半端ではないからネコさんも好き嫌いっていられないのかも!?(^m^)

> うちの守護神はこういうとき、多分尻尾濡らしてしまいます…笑

細かい事は気にしたいタイプなのかね?

> 甘いものを我慢したり、プチ断食したり、いろいろしていますが…痩せてそして戻るのが悩みな私ですが、やはりたまにはガッツリ甘いもの食べたいな。

やっぱりメリハリをつけないとやっていて楽しくなくなってしまうよね。。
一旦つまらない認定しちゃうともう、ね。。

> そういや今月22日くらいから発売されるミスドのフレンチクルーラーシリーズは心待ちにしております☆グレープフルーツのが食べたい私でした♪

むぅ!
それはまた恐ろしい情報です(笑)休みの日に
ミスドの前を通る事があったら味見してみないとね!
2012/08/09(木) 20:28:50 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
かわゆい
ネコちゃんも水遊びなのかな。
夏なのに毛皮きて、大変ですよね。^^;

前のブログの花火、きれいにとれてますね。
やっぱデジカメ買いなおそうかな~。
娘が6年生のときのだから
8年前くらいになるし。

2012/08/10(金) 01:01:28 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: かわゆい
2940ちかりーぬさん

> ネコちゃんも水遊びなのかな。
> 夏なのに毛皮きて、大変ですよね。^^;

先ほども夕暮れの河川敷を歩いてきたけど
グッタリごろごろしているネコさんがいました_(^^;)ゞ

> やっぱデジカメ買いなおそうかな~。
> 娘が6年生のときのだから
> 8年前くらいになるし。

いつの世でも新しい物は性能がいい物ですが、
特にここ数年のデジカメの進歩は目を見張ります。。
しかも安くなっている!壊れないと踏ん切り
つかないけど新しいの買ってみるのもいいかも!
2012/08/10(金) 20:52:04 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
