群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
温泉とネコ
前回の続きです。。


食事の後は温泉、ということで茨城県まで来たので
スーパー銭湯系ではなく、地元密着型の温泉に入りたいところ。。
そこで周辺検索で出てきたのが↓↓






ぶんぶくの湯
(ぶんぶくの湯)
#ぶくぶくと湧き出る様子から『ぶんぶくの湯』
と呼ばれているそうです。。






入口はこちら
(入口)
館内の様子はHPをご覧下さい。。

お風呂はそれほど広くはなく、3人も入ると満員ですね(^_^ゞ
お湯は炭酸泉ではあるようですが、泡は見られませんでした。

建屋は年季が入っていますが、お風呂の広さに比べ
休憩スペースは大分広かったです。
宿泊施設も兼ねているおかげでしょうか。。

・・・
・・・
お風呂から上がり休憩スペースに向かっていると…






ネコさん
(温泉ネコ)
(´・∀・`)おや!
ネコさんだ。。

普段、猫に触る機会が余り無いので
ここぞとばかりに撫でてみます。。






ネコさん2
飼い主さん曰く

「さっき餌を欲しがったけどあげなかったので
ふてくされているかもしれない」


とのこと(^m^)
なおの事かまってあげましょう。。

頭とお腹を撫でるのは余りお気に召さないようで。
でも首元をカリカリしてあげると・・・






ネコ足
だんだん後ろ足がピクピクしてきました。
さらに続けると後ろ足がシャカシャカ
空を切りはじめました(-∀・)







ネコ足2
掻いているのはワタシなのですが
普段この気持ちよさを出すに後ろ足で
首をシャカシャカと掻いているんでしょうね。。

何か、猫センサーの誤作動で勝手に足が動いてしまったと(^m^)
ついでに足を握ってみたら熱い!
こりゃあ ごろっとしたくなるはずです。。


ナントモ楽しいひと時でした。。
______________
秘湯 ぶんぶくの湯
住所:茨城県笠間市大渕532
電話:0296-72-6295
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
地域密着型っぽい落ち着いた感じの温泉ですね。
しかも猫さんがいるなんていいですね♪
足がシャカシャカ・・・たまにありますねぇ。
きっと首が撫でてもらってゴキゲンなポイントなのでしょうね^^
2012/08/14(火) 18:08:26 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 地域密着型っぽい落ち着いた感じの温泉ですね。

多分常連のお客どうして「あーじゃねー こうじゃねー」
っとお喋りしたいました(^m^)

> しかも猫さんがいるなんていいですね♪

入口の人通りが多い所で、お構いなしで寝転がっていました_(^^;)ゞ

> 足がシャカシャカ・・・たまにありますねぇ。
> きっと首が撫でてもらってゴキゲンなポイントなのでしょうね^^

左を下にしたときは右足が、右を下にしたときは左足が
シャカシャカ動くので笑ってしまいました(^o^)
2012/08/14(火) 20:00:51 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
VIA♪さんは温泉でくつろぎ
猫さんはVIA♪さんのマッサージでくつろぐ。
ん~いい関係じゃないの(*^^)
思わず足がシャカシャカしちゃうほど
つぼを押えたカリカリだったのね。
猫マッサージ師になれるかな?(笑)
お散歩猫さん達にも
「私、マッサージ得意なのよ」って
教えてあげたいわね('-'*)フフ
2012/08/15(水) 21:08:44 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
おはようございます(^▽^)
温泉ネコちゃん
キレイですねっ(^-^)
ネコセンサーの誤作動!
わかる気がします(#^m^#)
足が動く・・・・・・・!
私は ネコちゃんのアゴを 指でコチョコチョ♪
そのうち 喜んで ゴロゴロと喉を鳴らす様子が楽しいです♪
2012/08/16(木) 09:03:56 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
ネーミングが可愛い温泉ですね♪分福茶釜が出てきそうな♪

そして、何て綺麗な方!!(猫)さすが温泉猫。(浸かっていないだろうけれど笑)足の裏が全体に黒いって珍しいなぁ♪

本当気持ちよくてシャカシャカしちゃったんですね♪
2012/08/16(木) 13:20:00 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> VIA♪さんは温泉でくつろぎ
> 猫さんはVIA♪さんのマッサージでくつろぐ。
> ん~いい関係じゃないの(*^^)

このネコさん、人が通ろうが邪魔だろうが
お構いなしで寝っ転がっていたんだ(-∀・)

> 猫マッサージ師になれるかな?(笑)
> お散歩猫さん達にも
> 「私、マッサージ得意なのよ」って
> 教えてあげたいわね('-'*)フフ

いつも道行くネコさんの写真を撮るだけで
お礼もできないんだけど今回は
ギブアンドテイクの良い時間を過ごせました(^o^)丿
2012/08/16(木) 20:08:16 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 温泉ネコちゃん
> キレイですねっ(^-^)

帰るときはちゃんと座ってお見送りしてくれました^^

> ネコセンサーの誤作動!
> わかる気がします(#^m^#)
> 足が動く・・・・・・・!

一緒に言った友達の話では飼っている犬も
こういう事が起こる事があるそうで。。

> 私は ネコちゃんのアゴを 指でコチョコチョ♪
> そのうち 喜んで ゴロゴロと喉を鳴らす様子が楽しいです♪

全般的に首周り、顎周りは喜んでくれる
ポイントみたいですね(-∀・)
2012/08/16(木) 20:14:23 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: 美
猫ラッキーさん

> ネーミングが可愛い温泉ですね♪分福茶釜が出てきそうな♪

ワタシも最初、茶釜系のぶんぶくかと思ったんです^^

> そして、何て綺麗な方!!(猫)さすが温泉猫。(浸かっていないだろうけれど笑)足の裏が全体に黒いって珍しいなぁ♪

湯気に当てられるだけで美人になるのかも!?(^m^)

> 本当気持ちよくてシャカシャカしちゃったんですね♪

最初は何事かと思ったけどすぐに理解したよ(-∀・)
2012/08/16(木) 20:24:38 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
こんばんわ
HPのたまごかけご飯食べ放題と
豚しゃぶそばに惹かれます~!!

私もネコにさわる機会があんまりないので
触らせてくれるネコに出会うと
ちょっと嫌がられるくらいに触ってしまいます。^^;
2012/08/16(木) 23:10:55 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> HPのたまごかけご飯食べ放題と
> 豚しゃぶそばに惹かれます~!!

そこに目が行くとはさすがです^^
今回は昼食後の来館だったので食のほうは
試せず(^_^ゞ

> 私もネコにさわる機会があんまりないので
> 触らせてくれるネコに出会うと
> ちょっと嫌がられるくらいに触ってしまいます。^^;

今回、頭とかおなか、腕を握って温度チェック
したとき嫌な顔されました(笑)
しつこくして嫌われても嫌なので程ほどだったので(^_^ゞ
2012/08/17(金) 19:33:45 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
