群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
夜シロねこ
「秋を感じた」なんて言った途端
まあ、陽気が戻る事!('A`)
群馬の館林では37℃なんて日もありまして。。

とはいうものの、日の入りの時間は
確実に早くなっていますね。。
すると、同じ時間でも綺麗な夕焼けが
みえたりします(-∀・)






うさぎっぽい
(夕焼け:クリックすると拡大します)
ウサギのようなキツネのような雲がみせません?
あぜ道に自転車を停めてパチリ!


・・・さて時間は進み、夕方散歩の終盤。
真っ暗になった駐車場に動く影。。






夜シロ
(夜シロねこ)
夕涼みに出てきたネコさんでしょうか(^v^)ノ
カメラを向けるとちょいと気にしていましたが
必要以上近づかなければ撮影OKみたいです。。

現地では真っ暗だったのですがデジカメ(SZ-31MR)の
「高感度モード」を試してみました。。
フラッシュ無し、三脚無しでこんな感じです。
荒いですが大したモンです。。




(↓おやつ)

エクレア
(エクレア)
おっと、暑さのせいで溶けかかっています!
慌てて冷蔵庫へ避難させましたが
そういう場当たり的な対処ではなく、お腹の中に
いれちゃえばいいんですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
龍の子太郎
天に昇る龍のようにも見えるね^^
思わず「ぼうや~良い子だ寝んねしな~♪」って
歌いたくなったよ(^ー^* )フフ♪
デジカメ(SZ-31MR)やるねv( ̄ー ̄)v
闇に浮かび上がる白猫さん、幻想的じゃないの(*^^)
影まで写るんだね(・0・。) ほほーっ
2012/08/20(月) 15:22:52 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
なんだか鳥獣戯画とかに出てくる動物のシルエットみたいですね。
雲はどんどん形が変わっていくので
面白い形が撮れるとうれしいですよね♪

お行儀の良い白猫さんですね^^
フラッシュを使わなくてもこんなに良く撮れるのは凄いですね。

溶けかかったチョコも美味しいですけど
お腹におさめちゃうのが一番いい解決法ですね^^
2012/08/20(月) 18:21:16 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re:夜シロねこ
こんばんは

館林の暑さはダントツですね。
今日も体温並みで、いつまで続くんか。。。
といってるうちに日が沈むのが早くなりましたね。

猫も人間みたいに涼んでいるのだろうか。
暑さがハンパないですからね。

エクレア
冷蔵庫に入れるのも良いけど、
お腹におさめるってnice~!
2012/08/20(月) 19:53:30 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: 龍の子太郎
ぴゃるみさん

> 天に昇る龍のようにも見えるね^^
> 思わず「ぼうや~良い子だ寝んねしな~♪」って
> 歌いたくなったよ(^ー^* )フフ♪

あ、そういえば昇り竜にも見えるね。。
縁起良さそう(^v^)ノ

> 闇に浮かび上がる白猫さん、幻想的じゃないの(*^^)
> 影まで写るんだね(・0・。) ほほーっ

実際にはネコさん自体もよく見えなかったんだけど
猫影が写っているよね^
2012/08/20(月) 20:06:45 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> なんだか鳥獣戯画とかに出てくる動物のシルエットみたいですね。
> 雲はどんどん形が変わっていくので
> 面白い形が撮れるとうれしいですよね♪

この日は追い風で自転車をビューーと走らせていたのですが
ふと夕日が陰ったとき雲をみたら妙に陰影がハッキリしていたのです(-∀・)

> お行儀の良い白猫さんですね^^
> フラッシュを使わなくてもこんなに良く撮れるのは凄いですね。

コンデジでこれだからデジタル一眼だったらどれくらいの
像になるのか気になりますよね。。

> 溶けかかったチョコも美味しいですけど
> お腹におさめちゃうのが一番いい解決法ですね^^

そして、そもそもにおいて溶けるまで
置いといちゃダメですよね( ゜o゜)ノ
2012/08/20(月) 20:10:05 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: Re:夜シロねこ
ちぃこ2007さん

> 館林の暑さはダントツですね。
> 今日も体温並みで、いつまで続くんか。。。

今日も今日とて、まあ暑い事><
一つ救いなのは夏ばてもなく、風邪も引かずな事です。。

> といってるうちに日が沈むのが早くなりましたね。

今日あたり散歩に出かけるとき大分暗くなってきたので
そろそろ夕方散歩はシーズンオフかな。。

> 猫も人間みたいに涼んでいるのだろうか。
> 暑さがハンパないですからね。

先ほども夕涼みしている猫3匹みました(-∀・)
目が光っていました。。

> 冷蔵庫に入れるのも良いけど、
> お腹におさめるってnice~!

冷蔵庫の場所とっちゃうのもなんだからね。。
お腹いれちゃえばいいよ(^m^)
2012/08/20(月) 20:14:08 | URL | VIA♪>ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
まだまだお暑うございますね
日の入りは大分早くなり、私も走るときは18時半から18時にして帰りは真っ暗というところでしょうか☆でも昨日は余りに暑くて珍しく走るのめんどくなってやめちゃった。そういうときは無理に走らない私でした笑

さてさて、すんごい綺麗なお空!!何だろう…兎??かな。でも尻尾がモフモフとある感じがするのでキツネにも見えますね!!「コーン」って感じ?可愛いです♪
夜白猫さんは美人ですね♪そしてやはり買うなら次は私もこれ!!

実はカメラが開けないときがありましてね…寿命かなぁ。

笑 わかります。冷蔵庫にしまえなくて食べちゃうとか、「ああ、その前に食べちゃえ」とかありますよね♪
2012/08/21(火) 13:08:48 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: まだまだお暑うございますね
猫ラッキーさん

> 日の入りは大分早くなり、私も走るときは18時半から18時にして帰りは真っ暗というところでしょうか☆でも昨日は余りに暑くて珍しく走るのめんどくなってやめちゃった。そういうときは無理に走らない私でした笑

今日も夕散歩に行きましたがもう真ん中あたりで真っ暗。やはり暗すぎると
写真も撮れないし危ないのでそろそろシーズンオフかな。。
気が乗らないときはホント無理しない方がいいと思うよ(^_^ゞ

> さてさて、すんごい綺麗なお空!!何だろう…兎??かな。でも尻尾がモフモフとある感じがするのでキツネにも見えますね!!「コーン」って感じ?可愛いです♪

妙に陰影がハッキリしている雲でした^^
お腹空いている時間でしたが撮らないわけには行きません。。

> 夜白猫さんは美人ですね♪そしてやはり買うなら次は私もこれ!!
> 実はカメラが開けないときがありましてね…寿命かなぁ。

折角だから出合ったネコさんはなるべく沢山撮りたいと思っているので
撮り逃しが減りましたよ!(v^ー°)
2012/08/21(火) 20:15:35 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
おはようございます(^▽^)
雲って面白いですね♪
同じものは見れないですし・・・
夜シロネコさん 涼みにきたんですね(^-^)♪

エクレア しばらく食べていません(^^;)ゞ
でも 昨夜 息子から ちょっと情報を入手しました!!
変わったシュークリームがあるそうです!!
機会があったら買ってきてブログに載せようと思います♪
2012/08/22(水) 09:56:02 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 雲って面白いですね♪
> 同じものは見れないですし・・・

風の吹きかたが弱い時期なので変わった
流れになっていますね。。

> 夜シロネコさん 涼みにきたんですね(^-^)♪

きっとそうだと思いますよ(-∀・)
夕方過ぎからが活動タイム!

> でも 昨夜 息子から ちょっと情報を入手しました!!
> 変わったシュークリームがあるそうです!!
> 機会があったら買ってきてブログに載せようと思います♪

おお!それはぜひとも試してみて
レポートお願いします(^v^)ノ
2012/08/22(水) 20:20:04 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
こんばんわ
ほんとだ。
鳥獣戯画のウサギみたい。
なんかマッハ的な速さで動いてるウサギですよね~。^^
空や雲はほんとに見飽きないですよね。
なんにもなかったら
一日空や雲とぼーっと見てタイです。
2012/08/23(木) 20:37:27 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> ほんとだ。
> 鳥獣戯画のウサギみたい。
> なんかマッハ的な速さで動いてるウサギですよね~。^^

田んぼ道走っていたら↑の雲がふんわり。。
あわててカメラを取り出したんです(-∀・)

> なんにもなかったら
> 一日空や雲とぼーっと見てタイです。

空をボンヤリ見上げる作業員(おやつ持込可)
として就職したいね(笑)
2012/08/24(金) 19:54:21 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
今夜は時間が無いので、応援だけで失礼します。
応援☆彡☆彡

確かに、変わった雲の形ですね。
イカにも、見えた私は、変でしょうか?ww
2012/08/29(水) 00:52:50 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
Re: こんばんは。
雫さん

> 確かに、変わった雲の形ですね。
> イカにも、見えた私は、変でしょうか?ww

見え方ってその人その人で
違いますよね^^
2012/08/29(水) 20:05:31 | URL | VIA♪>雫さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
