群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
市役所から県庁をみる
暑ーい日の昼間、ちょいと休憩に高崎市役所の
展望フロアに寄ってみました(-∀・)

折角なのでデジカメSZ-31MRの「ミニチュアモード」を
試してみました。。
中心にピントが合い、周りがぼやける
別名:トイカメラモード。。






ミニチュア
(クリックすると拡大します)
何やら玩具みたいに写りますね( ・ω・)σ






ミニチュア2
(クリックすると拡大します)
車もミニカーのようです。。

で、折角遠くを見渡せるフロアなので
色々見ていると県庁がみえました↓






県庁
(クリックすると拡大します)
約11km離れている前橋県庁です。
超解像ズームでパチリ!

向うからも誰かこちらをみていないかな!?




(↓おやつ)

焼きプリン
(森永焼きプリン)
暑いときには良く冷やしたプリンを!
体力使った後は良質なたんぱく質を
とらないとネ。。
ほろにがカラメルで美味しく甘味チャージ!(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
焼きプリン最高
すごい!!そろそろ本気でデジカメが危なくなってきたのでこちらにしようかな!!と。そしてミニチュアモードってすごい!!本当におもちゃみたいですよ!!驚きです。

そしてプリン。焼きプリン最高ですよね~♪私はとろ~りより焼きプリン、硬めなプリンが好きなのですよ☆
2012/08/26(日) 12:01:56 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
「ミニチュアモード」おもしろすぎ♪
モード変えただけなのに
本当に街の模型にしか見えないね~
今にもゴジラが現れて壊しそう(笑)

誕生日にいただいたケーキの中に
瓶入りのプリンがあったよ(*^^)
瓶に入ってるだけで、なんだか高級そうな味がする気がする(笑)
焦がしたカラメルが、プリンの旨みを惹きたてるね♪
2012/08/26(日) 13:49:46 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ミニカーだ~♪
本当におもちゃのよう~♪
面白いですね!

デジカメ・・使い方・・色々あるんですね^^;
ちゃんと仕様書読めない私は・・
なんも使いこなせませんーー;

県庁・・・立派!!!ですね!

焼きプリン☆美味しそう♪
VIAさんのところで拝見する甘味は
どれも食べたくなっちゃいます~^^;
2012/08/26(日) 15:18:15 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
Re: 焼きプリン最高
猫ラッキーさん

> すごい!!そろそろ本気でデジカメが危なくなってきたのでこちらにしようかな!!と。そしてミニチュアモードってすごい!!本当におもちゃみたいですよ!!驚きです。

なかなか使いどころのなかったミニチュアモード。。今回、満を持しての登場です!

> そしてプリン。焼きプリン最高ですよね~♪私はとろ~りより焼きプリン、硬めなプリンが好きなのですよ☆

あ、ワタシも固い奴の方が好きです。。
一時期ふわとろのプリンが流行っていましたね。。
それはそれで美味しいけどね(-∀・)
2012/08/26(日) 22:35:49 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 「ミニチュアモード」おもしろすぎ♪
> モード変えただけなのに
> 本当に街の模型にしか見えないね~
> 今にもゴジラが現れて壊しそう(笑)

面白いモードだよね(^m^)
昔はそれようのカメラを使わないと撮れなかった
みたいだけど技術の進歩はスバラシイ!

> 瓶に入ってるだけで、なんだか高級そうな味がする気がする(笑)
> 焦がしたカラメルが、プリンの旨みを惹きたてるね♪

瓶入りは確かに高級感溢れるね^^
陶の入れ物に入っているヤツもたべたことあるけど
それも感動したねえ(^o^)
2012/08/26(日) 22:38:11 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: ミニカーだ~♪
メイ1014さん

> 本当におもちゃのよう~♪
> 面白いですね!

高いところに登ったら試してみようと
思っていたんですよ。。

> ちゃんと仕様書読めない私は・・
> なんも使いこなせませんーー;

よく読まないと気が付かない機能や
撮り方なんてのもあるので読んだ方がイイヨ(^m^)

> 焼きプリン☆美味しそう♪

表面がフワッとしているし香ばしい。。
味わい深いプリンだ!
2012/08/26(日) 22:40:20 | URL | VIA♪>メイ1014さん #- [ 編集 ]
トイカメラモードというのですか、面白いですね。
車がミニカーみたいで可愛いですね♪
そして超解像ズームだと県庁もこんなによく見えるのですね☆

暑いときのつるんとしたデザートは美味しいですよね。
焼きプリンは香りもいいですよね♪
2012/08/26(日) 23:14:54 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> トイカメラモードというのですか、面白いですね。
> 車がミニカーみたいで可愛いですね♪

東部ワールドスクエアとかで写真を撮ったら
こんな感じになるのかね(-∀・)?

> そして超解像ズームだと県庁もこんなによく見えるのですね☆

冬なら空気が澄んでいてもっと綺麗に撮れるはず!?

> 焼きプリンは香りもいいですよね♪

この時期は凍る寸前まで冷やさないとね。。
2012/08/27(月) 19:59:02 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
こんばんわ
かわいいですね!!
トイカメラモードってこんなふうになるんですね。
ほんとにおもちゃの世界みたい。
なんだか欲しくなりました~。
2012/08/28(火) 01:33:34 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> かわいいですね!!
> トイカメラモードってこんなふうになるんですね。

ホンモノのジオラマとかをこのモードで
撮ったらどうなるのかね!?
ふと気になった(-∀・)
2012/08/28(火) 19:09:20 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
あの・・・ほらぁ・・・
だれとかさんの、作り物のミニチュアに見える写真みた~~い!

面白いデス、こういうう写真。

県庁のビルは立派ですねぇ~~~!
あちらも展望レストランとかありそう。
こっち見てるかも。


焼きプリン。。。買ったこと無かったけど、
美味しそうだね!

2012/09/01(土) 20:44:45 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> だれとかさんの、作り物のミニチュアに見える写真みた~~い!
> 面白いデス、こういうう写真。

こういうお遊びモードも使ってみると中々楽しい(^o^)
また違う場面で試してみよう。。

> 県庁のビルは立派ですねぇ~~~!
> あちらも展望レストランとかありそう。

県庁にも展望スペースとレストランあるよ^^
ワタシ、食事したこと無いけど(^_^ゞ

> 焼きプリン。。。買ったこと無かったけど、
> 美味しそうだね!

普通のも美味しいけど焼きプリンは独特の
ほろ苦風味で美味しいよ(v^ー°)
2012/09/02(日) 19:34:58 | URL | VIA♪>ちゃおりん303さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
