群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
人感センサー付きLED
日が暮れるのが早くなってきました。。
そうすると自転車をしまう時暗くて
鍵取ったりつけたりがしづらい(o'з`o)ノ

そこでこんな物を買ってみました^^






センサーライト
人感センサー付きLEDライト(乾電池式)です(-∀・)







センサーライト2
ライトの近くに来ると自動的にライトオン!
(照度センサーもついているので暗くならないと
点灯しません)

10秒程度経つと消灯します(点灯状態にも出来ます)
光源がLEDなので光方は直線的です。
ですがリフレクターも付いているので光は散りますよ(v^ー°)

ちなみに生活防水レベルなので、ザンザン水が
掛かる場所への設置はやめたほうが良さそうです。。

で 何より嬉しいのがコレ、楽天で1000円以下なんです(^o^)
気に入ったので後でもう一個買おうっと。。




(↓おやつ)

五万石領
(五万石領)
餡子たっぷり、田舎饅頭。。
この手の饅頭って甘さ控えめで後半でも
ダレなくて良いんですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
この性能で1000円以下!
技術の進歩って素晴らしい♪
昔、自転車についてたライトは
カチッて倒してタイヤに接地させて
漕ぐと摩擦で光る?みたいな奴だったよね?
あれ、すごく疲れたな~(^^;
でも今ならあの抵抗力で漕ぐと
カロリー消費量が増えるかな?と
期待しちゃう(笑)
2012/09/07(金) 16:06:56 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> この性能で1000円以下!
> 技術の進歩って素晴らしい♪

しかも最近のLEDは明るいんだよね。。
一昔前のは確かに電池の持ちは良いんだけど
暗いんだ( ゜o゜)ノ

> カチッて倒してタイヤに接地させて
> 漕ぐと摩擦で光る?みたいな奴だったよね?
> あれ、すごく疲れたな~(^^;

そして少し古くなるとヴィーヴィーって
五月蝿いんだ(笑) 五月蝿い割りに暗い。。

> でも今ならあの抵抗力で漕ぐと
> カロリー消費量が増えるかな?と
> 期待しちゃう(笑)

フトモモがたくましくなるね。。
冬の向かい風だと涙がでてくるよ(o'з`o)ノ
2012/09/07(金) 19:58:31 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
なんだかとても便利そうなライトですね。
LEDだと長持ちしそうなのもいいところですね。
うちは今ガレージが真っ暗状態なので一つ付けてみたいです☆

このタイプのお饅頭って食べやすいので
つい2個くらいぺろりと食べられちゃうんですよね(^^;
2012/09/07(金) 21:52:37 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
無限饅頭
甘さ控えめっていかんですよね。
ひとパックぺろりとたべてしまいますもん。

こうゆうセンサーライトは盗難除けにもなるかもですね。
2012/09/08(土) 00:22:06 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
ちょうど
欲しいなと思っていたところ、いい情報ありがとうございます♪結構お安いのですね!!玄関にだと小さいですかね☆

そしてお饅頭、こういう田舎饅頭は本当に美味しいですよね!!ふかしたてだったりすると、さすがの私も食べてしまいます♪
2012/09/08(土) 12:34:40 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
おまんじゅう美味しそう。こういうの大好き。でもあんまり食べちゃいけないので、目の毒だあ。
うちの仕事場でもこういうのが必要なんだけど、なかなかいいのがなくて、買って食べしてはダメっていうのが3個ぐらい続いています。そろそろ真剣に探そう。
2012/09/08(土) 17:40:04 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> なんだかとても便利そうなライトですね。
> LEDだと長持ちしそうなのもいいところですね。
> うちは今ガレージが真っ暗状態なので一つ付けてみたいです☆

配線引いて増設するライトは面倒くさい。。
でも普通の電池ライトだと電池消費がきになるけど
LEDだと持ちもいいからね^^

> このタイプのお饅頭って食べやすいので
> つい2個くらいぺろりと食べられちゃうんですよね(^^;

ワタシ、お昼にもって行ってお弁当+饅頭ってのも
好きなんです(-∀・)
2012/09/08(土) 18:49:16 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: 無限饅頭
2940ちかりーぬ さん

> 甘さ控えめっていかんですよね。
> ひとパックぺろりとたべてしまいますもん。

変に残しておいても鮮度が落ちるからね。。
さっさとたべちゃわないとだし(^m^)

> こうゆうセンサーライトは盗難除けにもなるかもですね。

そうそう!
それは大いに効果があると思う!
2012/09/08(土) 18:56:01 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬ さん #- [ 編集 ]
Re: ちょうど
猫ラッキーさん

> 欲しいなと思っていたところ、いい情報ありがとうございます♪結構お安いのですね!!玄関にだと小さいですかね☆

取り付ける角度をうまくすれば十分カバーできると思う。。
真っ暗な所でパッとついてくれると本当に助かります(^o^)

> そしてお饅頭、こういう田舎饅頭は本当に美味しいですよね!!ふかしたてだったりすると、さすがの私も食べてしまいます♪

そういえばこういう饅頭って温泉街では余りみかけないね。。
日持ちし辛いのかな!?
2012/09/08(土) 18:58:02 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamatamさん

> おまんじゅう美味しそう。こういうの大好き。でもあんまり食べちゃいけないので、目の毒だあ。
> うちの仕事場でもこういうのが必要なんだけど、なかなかいいのがなくて、買って食べしてはダメっていうのが3個ぐらい続いています。そろそろ真剣に探そう。

残暑厳しく、昼間は暑いまま!
そんなときこそ饅頭を食べて体力つけないと。。
秋になれば美味しい物がたくさんだから風邪引いてられないから(^m^)
2012/09/08(土) 19:00:16 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
