群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
チラッと後頭部
外の涼しい風がちっとも部屋に入ってこない!(o'з`o)ノ
ホント風の抜けの悪い部屋ですよ!

と 愚痴っていても仕方ないので
気分を切り替え写真紹介(-∀・)


ある日散歩していると
岩の上で小さい物が動く。。






ちらと
(後頭部:クリックすると拡大します)
スズメですね^^
フワッとした後頭部がわかりますか?






ちらと2
(ちらっと:クリックすると拡大します)
こちらに気が付いたようです。。
スズメって良くみかけると毛
結構用心深いんですよね。
ゆっくりを動かないと逃げちゃいますよ_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

いもきんつば
(鳴門金時の芋きんつば【なると渦きん】1個
きんつばです。。
これはその名の通りイモの香り豊かですね(^o^)
濃厚というか密度がある感じで美味しい!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
スズメちゃん
スズメは用心深いですよね☆前に友人が「スズメはニンゲンに気を使っている」という言い方していて何だか可愛かったです笑

スズメってなかなか芸術的な模様だし、可愛いですよね♪昔、仕事の現場でみんなでついつい親子のスズメを餌付けしちゃったら、子供のほうがめちゃくちゃ大きくなって笑、なついてかなりそばまで寄ってくるようになりました。(10センチくらいの至近距離!)可愛かったです♪

きんつば、うずまきが素敵!!きんつばって食べないのですが、あれ、おいもの味がするんですね!!(知りませんでした)
2012/09/09(日) 10:47:38 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: スズメちゃん
猫ラッキーさん

> スズメは用心深いですよね☆前に友人が「スズメはニンゲンに気を使っている」という言い方していて何だか可愛かったです笑

ナルホド、中々難しい事をいうお友達ですね。。
深い言葉ですね( ゜o゜)ノ

>子供のほうがめちゃくちゃ大きくなって笑、なついてかなりそばまで寄ってくるようになりました。(10センチくらいの至近距離!)可愛かったです♪

そういえば以前観光地で「何事!?」って位フックラしたスズメがいました。
どうやらソフトクリームのコーンが食べるとき落ちるのでそれを食べて
大きくなっているようでした。ソフト買ったお客の後をつかず離れずで
歩いていました(^_^ゞ

> きんつば、うずまきが素敵!!きんつばって食べないのですが、あれ、おいもの味がするんですね!!(知りませんでした)

金つばによって違うと思うのですが、これはイモを強調した
タイプだったのだと思います(v^ー°)
2012/09/09(日) 19:44:02 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
まあるい頭にふわ毛のすずめって
愛らしいね~
なかなか近くでじっくり見られないのが残念だけど><
近くの公園でハトと一緒に餌をもらってる子は
ハトに影響されたのか、すぐには逃げないけど
やっぱり小さいからよく見えん(笑)
写真拡大して、愛でました('-'*)フフ

普通のきんつばってがっちり固まってるのが、
ちょっと苦手なんだけど
これは食べてみたいな~(*^^)
2012/09/09(日) 21:42:26 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> まあるい頭にふわ毛のすずめって
> 愛らしいね~
> なかなか近くでじっくり見られないのが残念だけど><

野鳥ってみかけても立ち止まらず眺めている分には
逃げないんだけど、立ち止まると途端に警戒
するんだよね_(^^;)ゞ


> 近くの公園でハトと一緒に餌をもらってる子は
> ハトに影響されたのか、すぐには逃げないけど
> やっぱり小さいからよく見えん(笑)

そしてスズメって数が激減しているんだってね。。
しかも原因は不明だそうで(o'з`o)ノ
身近だな、なんて思っていられないかも!?

> これは食べてみたいな~(*^^)

イモ風味で美味しいヤツだちょ(v^ー°)
2012/09/10(月) 19:52:26 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
ちらっと・・
v-254後頭部、激可愛い。
よくこんなの撮れましたね。
我が家では、こういう鳥の後姿を、
「オヤジな背な姿」といっております。
鳥にくせに、首が太くて背中が丸くて親父臭い、
という意味ですね(笑)
2012/09/12(水) 23:41:34 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: ちらっと・・
安理緋さん

> v-254後頭部、激可愛い。
> よくこんなの撮れましたね。

鳥、特にスズメは頭も目もクリクリと
まるくて可愛いよね(v^ー°)

> 鳥にくせに、首が太くて背中が丸くて親父臭い、
> という意味ですね(笑)

ふむふむ。。
言われてみるとその背中(せな)には
哀愁が感じられるね(^m^)
2012/09/13(木) 20:14:55 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
かわいかですね~^^
雀の頭ってかわいいですよね~。
茶色い帽子をかぶってるような
なんかもう愛らしくて。
んで用心深いんですよね。
公園ではとが寄ってくると嫌だけど
雀だと目をほそめてしまう。
人の心は勝手なり。
2012/09/14(金) 23:27:06 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: かわいかですね~^^
2940ちかりーぬさん

> 雀の頭ってかわいいですよね~。
> 茶色い帽子をかぶってるような
> なんかもう愛らしくて。

基本的に丸みを帯びたシルエットが
可愛いよね^^
目もクリクリ丸いし(^o^)丿

> 公園ではとが寄ってくると嫌だけど
> 雀だと目をほそめてしまう。
> 人の心は勝手なり。

ハトはサ、歩くとき首がヒッコンヒッコン
動くのが損していると思う。
しかも首のヒッコンが歩く速度にリンクしているし。。
2012/09/15(土) 20:01:07 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
