群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
鍵盤
いやはや、昨日はギリギリで雨から
逃げ切りました(v^ー°)
天気予報より早く雨雲が来やがりました(^_^ゞ


さて、今日の写真は安定した晴れた日の物です。。


散歩の途中、前から小さな女の子とお母さんが歩いています。
すれ違うとき女の子がお母さんに、


「ピアノ!」

と話しかけます。。
最初ワタシャ何の事だかわかりませんでした。
でも良く見ると・・・





ピアノ
(鍵盤:クリックすると拡大します)
ナルホド!
ピアノの鍵盤に見えますねw(゜o゜)w OH!

子供の感性はスバラシイと思いましたよ!!




(↓おやつ)

母恵夢
母恵夢-かわらぬ味わいはお母さんの優しさ-
ポエムって読むのでしょうか。。
ホクっとした餡のお菓子です(-∀・)
ちょいと小腹が空いたのでパクっと完食!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ピアノ♪ってすぐ言葉に出るのが
子供の鋭い感性なんだろうな。
大人は(私だけ?)は影見ても
「いつになったら日差し柔らかくなるねん!」って
思うだけだからな~(^^;
餡が美味しいそう♪
母の味だからミルク味かな?('-'*)フフ
2012/09/21(金) 16:42:10 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
わお
ホント、子供さんの感性って素晴らしい!!まさにピアノ!!♪♪

子供のころ、私も影を見ているのが大好きだったのを思い出しました♪

ポエム、美味しそう♪幸せな味がしそうですね♪ が、少し当て字というところがヤンキーのりで可愛い笑
2012/09/21(金) 20:00:03 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ピアノ♪ってすぐ言葉に出るのが
> 子供の鋭い感性なんだろうな。

ちょいと視線を下げればこんな
風景もあったんだな、と。。

> 餡が美味しいそう♪
> 母の味だからミルク味かな?('-'*)フフ

半しっとりのおいしい饅頭なんですよ(v^ー°)
2012/09/21(金) 20:17:10 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: わお
猫ラッキーさん

> ホント、子供さんの感性って素晴らしい!!まさにピアノ!!♪♪

「なるほどねえ!」って凄く感心しましたよъ( ゜ー^)

> 子供のころ、私も影を見ているのが大好きだったのを思い出しました♪

夕日にうつし出される人の影なんて、ミョーっと背が伸びて
面白いですよね。。

> ポエム、美味しそう♪幸せな味がしそうですね♪ が、少し当て字というところがヤンキーのりで可愛い笑

そういわれてみると当て字だね(笑)
2012/09/21(金) 20:19:23 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
ほんとにピアノみたいな影ですね。
小さい子は感じたことが素直に言葉に出てくるのでしょうね。

名前も見た目も優しそうなお菓子ですね。
ほくっとした白餡は美味しいですよね。
2012/09/22(土) 21:26:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。

これは、素敵♪
子供の感性って、すばらしいですね。
私も、見たかったです。

今日は、雨になり、外は寒いですよ。


明日も、Happyな一日になりますように。。
2012/09/22(土) 21:31:38 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ほんとにピアノみたいな影ですね。
> 小さい子は感じたことが素直に言葉に出てくるのでしょうね。

ワタシ達が普段見逃しているところに
色々な面白い物が沢山隠れているんでしょうね(-∀・)
注意深く周りをみなくちゃ!
2012/09/23(日) 21:16:07 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> これは、素敵♪
> 子供の感性って、すばらしいですね。
> 私も、見たかったです。

丁度良い時間と季節でこの鍵盤が
出現するんでしょうね。。
良いタイミングで通りがかりました(-∀・)

> 今日は、雨になり、外は寒いですよ。

そろそろ布団と部屋着を替えないと
風引きますよね(^_^ゞ
2012/09/23(日) 21:17:45 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
