群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ダイエットおからクッキー
週末に大雨の降った群馬です(^_^ゞ
折角の休みなのに、と思いつつもダムの貯水率が
減っているらしいので恵みの雨としましょうか。。

夕方には雨は上がり・・・






虹
(デカイ虹:クリックすると拡大します)
いまいち写真では伝わり辛いのですが
そりゃもう大きな虹が出ていましたよ!






虹2
(虹2:クリックすると拡大します)
こちらは違う日の虹です。。
大雨直後にパッと晴れると虹が見られる
事が多いのでカメラは忘れずに持ちあるかなと(v^ー°)




(↓おやつ)

おからクッキー
(ダイエットおからクッキー)
で、雨なので散歩もサイクリングも出来ないのですが
お腹だけはシッカリ減る(o'з`o)ノ

そこで、こんなときのために買ったこちら。。
説明書きを読むとおからがお腹で膨れるので
食べた以上に満腹感が得られるようです。。
一個辺り18kcalとカロリーも気にならず!
(水分を多めに取るとクッキーが膨れて
更に効果的だそうです^^)

味は
「プレーン、かぼちゃ、黒ゴマ、黒豆ココア、紅茶、キャラメル、
オレンジ、ビターチョコ」


とバラエティーに富んでいるし美味しい。
おからって言われてもわからないですよ!(^o^)

ちなみにおやつではなく一食分の食事として
食べる場合は8個(一袋)位が目安ともあり、
試してみました。
ナルホド、確かに腹持ち良いので多少物足りないけど
お昼の代替品としてもいけました。。

8個×18kcal=144kcal

だから続ければ痩せるかも!?(^m^)




↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
レインボウ♪
おお、虹だぁぁぁ!!とても綺麗に写っていますね♪
ナルホド、大雨の後はねらい目なのですね☆私もそういうときは出歩こうかな♪虹ってきっと思ってるより出ているんだろうけど、本当に見たことって少ないですもの。

ところでこのオカラクッキー、めっちゃいいですね♪豊富なフレーバーが素敵!!楽天とかで売っていますか?
2012/09/25(火) 11:03:31 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
虹の向こうは晴れなのかしら?で始まる
天地真理さんの歌を口ずさんでみる^^
天地真理さん、知ってる人の方が少なくなってきたかな~(^^;
虹のたもとには宝物があるという話もあったな~
七色の夢がつまった虹だね(*^^)

おからクッキー8個で144cal!
味もバラエティに富んでいるし
食べすぎちゃってもケーキ1個の半分以下くらいの
カロリーなら安心だ♪(笑)
2012/09/25(火) 11:06:30 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: レインボウ♪
猫ラッキーさん

> ナルホド、大雨の後はねらい目なのですね☆私もそういうときは出歩こうかな♪虹ってきっと思ってるより出ているんだろうけど、本当に見たことって少ないですもの。

だた気をつけたいのは、車が水溜りの水をズバーっと飛ばしてくる事。。
一度ずぶ濡れにされたことあるよ(o'з`o)ノ

> ところでこのオカラクッキー、めっちゃいいですね♪豊富なフレーバーが素敵!!楽天とかで売っていますか?

まさしく楽天の訳あり品でした^^
8味入り×7袋で1050円だったんた(^m^)
2012/09/25(火) 20:50:47 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 虹の向こうは晴れなのかしら?で始まる
> 天地真理さんの歌を口ずさんでみる^^

ほうほう、そんな歌も歌っているんですね(-∀・)

> 虹のたもとには宝物があるという話もあったな~
> 七色の夢がつまった虹だね(*^^)

なかなかメルヘンなお話だね。。
虹のたもと、見てみたいねえ(^o^)

> 食べすぎちゃってもケーキ1個の半分以下くらいの
> カロリーなら安心だ♪(笑)

これで不味いってんなら苦行でしかないけど
美味しいから嬉しい限りだよ!
2012/09/25(火) 20:53:54 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
一食144kcal?それはうれしい。美味しいのなら尚嬉しい!!
この間、わたしは見られなかったけど、東京では、ダブルの虹が出たそうです。それもかなりはっきりした虹で、綺麗だったって。
この虹もかなり大きそうだね。色はきれいでしたか?
2012/09/25(火) 23:04:39 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re:ダイエットおからクッキー
こんばんは

コメントありがとうございます。
虹がとっても綺麗です。
目の前で出ると嬉しくなりますねv-485

ダイエットおからクッキー
食べてみたいです。
体に良さそうですね。
2012/09/26(水) 00:04:11 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
にじ
虹見るとテンションあがりますよね~。
光の屈折とわかってても
渡れそうにみえるし。^^
2012/09/26(水) 00:50:26 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamatamさん

> 一食144kcal?それはうれしい。美味しいのなら尚嬉しい!!

たまにダイエット食品過ぎて不味いのあるけど、そういうの
食べてまで・・・って思うのでこれはいいよ^^

> この虹もかなり大きそうだね。色はきれいでしたか?

写真だと随分色が薄く写っているけど実際はもっと濃くて
綺麗でしたъ( ゜ー^)
2012/09/26(水) 20:24:00 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: Re:ダイエットおからクッキー
ちぃこ2007さん

> 虹がとっても綺麗です。
> 目の前で出ると嬉しくなりますねv-485

この日の虹は相当大きくて県内随所で目撃報告が
ありましたよ!

> 体に良さそうですね。

おからだからきっと体にいいよね(^o^)
2012/09/26(水) 20:25:07 | URL | VIA♪>ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
Re: にじ
2940ちかりーぬさん

> 虹見るとテンションあがりますよね~。
> 光の屈折とわかってても
> 渡れそうにみえるし。^^

ホント虹って橋っぽいよね(-∀・)
そして雨上がり特典なので絶対撮るよ!
2012/09/26(水) 20:27:44 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
