群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
下見てるネコ
浅間山に今年初めての雪が降ったとか( ゜o゜)ノ
・・・ホントに今年は秋が短かったですよ!

とはいえ昼間はそれなりに暑いので着る物に
注意しつつ散歩していると、






下見てる
車の屋根で寛ぎつつも下を気にするネコさん。。
ニャーと鳴いています。
その視線の先には・・・






下にいたのは
黒白の幼いネコさんがいました。。
この子はまだ屋根には登れないのかな(^_^ゞ




(↓おやつ)

和風留
(和風留:ワッフル)
商品名、当て字ですな。。
甘酸っぱいあんず味のクリーム入っていますよ(-∀・)
見た目より軽いので夕食響きませんよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おはよう!
こちらも寒くなってきました。でも、この気温は平年並みで、寒いわけじゃないんだってね。
週末に行ってた平泉も紅葉はまだまだで、例年に比べてだいぶ遅れてるらしいです。
今年はどこもそれだけ暑かったし、夏が長かったってことみたい。
とはいえ、データがどうでも寒く感じる以上は寒いので、お散歩で風邪ひかないように気をつけてね。
2012/10/25(木) 07:40:08 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
こんにちは♪
あっ!
今朝のニュースで浅間山を見ましたよ♪
白かったですね♪
下を気にしていたネコさんは「君も登っておいでよ~」とか「登れないのかい~?」とか・・・
何か言っていたのでしょうか?
おやつの あんず味のクリームですか?
美味しそうですね♪
2012/10/25(木) 12:01:54 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
本当に急に
昼と夜の寒暖の差が本当激しいですね☆着る物に悩みます…今日はいきなり昼から寒い…とっとと走りに行ってから仕事しようかな…(自由業の強みです。(お金もちではない代わりに笑)

黒白ちゃんは下見猫ちゃんの子供かな??可愛いですにゃ。

和風留!!笑 当て字また来ましたね?!! 美味しそうです、これ。

2012/10/25(木) 13:23:48 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: おはよう!
mamatamさん

> こちらも寒くなってきました。でも、この気温は平年並みで、寒いわけじゃないんだってね。
> 週末に行ってた平泉も紅葉はまだまだで、例年に比べてだいぶ遅れてるらしいです。

そうかあ。。少し前までの暑さが強烈過ぎちゃって
平年より寒く感じてましたよ( ゜o゜)ノ
紅葉を早く見たいです!

> とはいえ、データがどうでも寒く感じる以上は寒いので、お散歩で風邪ひかないように気をつけてね。

マメに上着を脱いだり着たりします。。ものぐさして
そのまま汗かくと絶対風引きますよね><
2012/10/25(木) 19:07:10 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> あっ!
> 今朝のニュースで浅間山を見ましたよ♪
> 白かったですね♪

お、浅間山出ていましたか!
かの山は、風がないと噴煙もみえて雄大なんですよね^^

> 下を気にしていたネコさんは「君も登っておいでよ~」とか「登れないのかい~?」とか・・・
> 何か言っていたのでしょうか?

反対側に回ってみたら下に黒白ネコさんいました。。
何を鳴いているのかなっと思いました(-∀・)

> おやつの あんず味のクリームですか?
> 美味しそうですね♪

甘酸っぱいのが食欲を刺激します!
2012/10/25(木) 19:09:14 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: 本当に急に
猫ラッキーさん

> 昼と夜の寒暖の差が本当激しいですね☆着る物に悩みます…今日はいきなり昼から寒い…とっとと走りに行ってから仕事しようかな…(自由業の強みです。(お金もちではない代わりに笑)

そうなんですよ、着る物が難しい!暑くて脱ぐと手がふさがって邪魔だし、
かといって寒いのは絶対NG!
出かけるのが気持ちいいこの時期だけに風邪は引きたくないですからね(^_^ゞ

> 黒白ちゃんは下見猫ちゃんの子供かな??可愛いですにゃ。

黒白ネコさんは静かに日向ぼっこしていました。。

> 和風留!!笑 当て字また来ましたね?!! 美味しそうです、これ。

そう、当て字来ちゃいました(笑)
2012/10/25(木) 19:11:42 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
浅間山が初冠雪ということは
そろそろ冬に気配なのでしょうかね。
でも昼間はまだちょっと暑いし・・・
着るものに気をつけて風邪をひかないようにしたいですねぇ。

ご飯に響かない軽いおやつはいいですね。
甘酸っぱいクリームは食べやすそうですね。
2012/10/26(金) 14:05:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 浅間山が初冠雪ということは
> そろそろ冬に気配なのでしょうかね。

着るものもそうですが、もう少ししたら
タイヤも履き替えないと。。住んでいるところは
殆ど積雪は無いのですが念のためъ( ゜ー^)
2012/10/26(金) 20:05:07 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
浅間山が初冠雪ですか!?
あっという間に冬になりそうですね。。。

お外のにゃんこ、ここまで上っておいでよぉ~って言ってるのかな?

和風留、名前と見た目のギャップがいいですね☆
2012/10/27(土) 02:00:31 | URL | クルー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> 浅間山が初冠雪ですか!?
> あっという間に冬になりそうですね。。。

で、ですね 今日偶然にも浅間山の麓を車で
走りました^^
雪の写真を撮れるかなと思っていたのですが
雪は溶けちゃっていました。。

> お外のにゃんこ、ここまで上っておいでよぉ~って言ってるのかな?

でも当の黒白ちゃんはいたってマイペース(^m^)

> 和風留、名前と見た目のギャップがいいですね☆

漢字だと迫力ありますよね(`・ω・)b
2012/10/27(土) 19:42:23 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
