群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
謎キノコ
秋も深まって参りました^^
日影を散歩していると大分ヒンヤリしています。。

そんな中歩いていると・・・






謎1
あ、謎キノコだ。。
サルノコシカケっぽいけど何でしょう('ー')?

続きまして、






謎2
ナメコっぽいけど、ナンダカわかりません。。
キノコはプロでも間違うことがあるみたいなので
とてもじゃないけど口にする気には
なりませんな(^_^ゞ




(↓おやつ?)

フルグラ
秋といえばこちら。。
カルビー フルーツグラノーラ フルグラ森のめぐみ 350g
です!

メイプル風味で栗も入っていて美味しいんですよ(^¬^)
一昨年食べてとても気に入ったので翌年も
探したのですが見つからず、今年再会できました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
キノコ♪
私も榛名湖付近にとうとう行ってきて、キノコ三昧してまいりました!!幸せだぁ♪舞茸♪マツタケ♪椎茸♪

そして謎なサルノコシカケのような…
そしてなめこのような…美味しそうですね?でも、そう。キノコは本当にプロじゃないと危ないと思います…☆

このフルグラ。すっごい気になります。!!しかも余りなさそうな??ちょっと本日探してみます!!
2012/10/31(水) 15:21:49 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: キノコ♪
猫ラッキーさん

> 私も榛名湖付近にとうとう行ってきて、キノコ三昧してまいりました!!幸せだぁ♪舞茸♪マツタケ♪椎茸♪

早速拝見しました^^
濃い霧だったみたいで。。でも晴れたときの榛名湖は綺麗なんですよね!
写真楽しみにしています(*^^)v

> そして謎なサルノコシカケのような…
> そしてなめこのような…美味しそうですね?でも、そう。キノコは本当にプロじゃないと危ないと思います…☆

食べることは無理ですが写真撮るのは楽しいキノコ。。
毒々しいやつでも撮りたくなります。

> このフルグラ。すっごい気になります。!!しかも余りなさそうな??ちょっと本日探してみます!!

通常のも美味しいけどこれも香りが良くて美味しいのでお気に入りです!(^^)!
2012/10/31(水) 19:12:51 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
キノコの知識があったら、
サバイバルで役立つだろうな~って
キノコ見かけるといつも思うのよね(^^;
フルグラたまに買ってたけど
栗入りの秋限定?のがあるんだね?
よっしゃ!スーパー行ってくるわ('0')/
2012/10/31(水) 19:32:32 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
フルグラ美味しいですよね〜〜〜。
フルーツとかクセになりそうです。
キノコあやしいですね〜。
食べない方がいいでしょうね。笑
2012/10/31(水) 20:50:50 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
キノコが生えてると気になりますよね。
見た目も何だか可愛いし♪
そういえばうちの庭にも謎キノコが生えてたことがあります。
でもほんとに食べるのだけはやめておいた方がいいですよね(^^;

フルグラも秋の味覚バージョンなんですね。
メープル風味も気になりますけど食物繊維と鉄分たっぷりというのが
とても気になります。
2012/11/01(木) 15:46:35 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> フルグラ美味しいですよね〜〜〜。
> フルーツとかクセになりそうです。

ワタシ以前から朝食はシリアル系なんですが
長く食べていると必ず飽きるのですが
フルグラは全然飽きません!(^o^)丿

> キノコあやしいですね〜。
> 食べない方がいいでしょうね。笑

この手の怪しい系はあっと言う間に育って
あっとゆう間にしぼんてしまう物が多いです(^m^)
2012/11/01(木) 19:36:01 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> キノコが生えてると気になりますよね。
> 見た目も何だか可愛いし♪

今日のは比較的穏やかな色ですがたまに
毒々しい上にトゲトゲしいのありますよね( ゜o゜)ノ

> でもほんとに食べるのだけはやめておいた方がいいですよね(^^;

ネコさん達ってこういうキノコに対してはどんなリアクション
をとるのかな!?

> メープル風味も気になりますけど食物繊維と鉄分たっぷりというのが
> とても気になります。

美味しい上に体にも良い。。たまに藁みたいなのあるけど
美味しくないのは体によくても、ねえ(^_^ゞ
2012/11/01(木) 19:39:44 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re:謎キノコ
こんばんは

秋が一気に深まりましたね。
謎キノコ
我が家付近でも見かけます。
真っ赤なものや真っ白なものまで何でもありです(笑

おやつのフルーツグラノーラ
最近食べていないけれど、
種類がずいぶん増えましたね。
売り場をcheckしてなくては。。。

2012/11/03(土) 19:39:16 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: Re:謎キノコ
ちぃこ2007さん

> 謎キノコ
> 我が家付近でも見かけます。
> 真っ赤なものや真っ白なものまで何でもありです(笑

そういう怪しいのは動物もいじらないので最後まで
綺麗なままなんですよね(^_^ゞ

> おやつのフルーツグラノーラ
> 最近食べていないけれど、
> 種類がずいぶん増えましたね。

フルーツグラノーラはホント飽きません!
歯ごたえと内容物のバリエーションが絶妙というか(^m^)
2012/11/03(土) 20:29:50 | URL | VIA♪>ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
