群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
USBブランケット
寒くなってきましたね( ゜o゜)ノ
朝夕、机に座っていると足元が寒いです。。

そんな中寒さ対策の話になり
以前購入したUSBで給電→発熱するUSBひざ掛けの話になりました。
(#ちなみにUSBホットスリッパなんてのも買いました)

すると相手さんかなり興味があるらしく
欲しいそうな(^m^)
安いのみつけたので買ってあげる事にしました。。






ブランケット
送料混みで899円です!

で、折角なのでどれくらい温かくなるか温度を
測ってみました。対象物の置き方は、

布団→温度計測温端子→USBブランケット→まくら

という風にサンドした形です。


電源オフ時→18.3度
スイッチを入れるとじわじわ温度が上がり始め、

約3時半で53.2度まで上がり安定。。

USB給電にしては上出来でしょう(-∀・)


購入したの、これです( ・ω・)σ



(↓おやつ)

どら焼き
温かくするのもいいですが
寒さに対抗するにはやはり甘味です(-∀・)
美味しい餡子を摂取して冬を乗り切りましょう!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
これこれ!気になってたのよね~
ナイスリポート♪
結構温度上がって、温かそうね(*^^)
ホットスリッパの方が欲しいかな~
足元冷えるしね。
なにかと理由をつけて
甘味分を接種してるので
寒さ対策だよってこの季節は言わせてもらうことにします('-'*)フフ
2012/11/02(金) 18:00:52 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> これこれ!気になってたのよね~
> ナイスリポート♪

これね、車で背中に敷くと後ろから温かくて
いいよ。。助手席に乗るときに↑みたいな使い方するんだ(-∀・)

> なにかと理由をつけて
> 甘味分を接種してるので
> 寒さ対策だよってこの季節は言わせてもらうことにします('-'*)フフ

体温を上げるためにはカロリーは必要だしね。。
風邪引いちゃっちゃー元も子もないから!(^m^)
2012/11/02(金) 20:08:45 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
これからの季節は体は服を着込めても足下が冷えるんですよね。
一応ストーブがあるんですけど、ブランケットなら
効率よく足下が温められそうですね。

そうなんですよね、食べると内側から温かくなるんですよね。
和菓子は意外にヘルシーなので寒さ対策にも良いですね♪
2012/11/03(土) 16:51:34 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> これからの季節は体は服を着込めても足下が冷えるんですよね。

後は手の寒さをどうにかできれば。。

> 一応ストーブがあるんですけど、ブランケットなら
> 効率よく足下が温められそうですね。

自宅では敷布団とシーツの間に入れて使ったりもします。。
ゆるーく暖かいんです^^

> そうなんですよね、食べると内側から温かくなるんですよね。
> 和菓子は意外にヘルシーなので寒さ対策にも良いですね♪

以前、冬に何も食べないで散歩行ったことがありました。
歩いても歩いても体が温まらず、よく考えると発熱する
元が入っていませんで(;´・`)>
2012/11/03(土) 20:27:08 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
あったかそう
おお。いまやいろいろありますね♪
相手さんも嬉しいプレゼントをもらえて幸せですな♪

私自身は湯たんぽでOKなタイプで、電気毛布だとのぼせて眠れなくなります笑 それくらい温かくなるんでしょうか☆
2012/11/03(土) 23:44:19 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: あったかそう
猫ラッキーさん

> おお。いまやいろいろありますね♪

扇風機は勿論、ペルチェ素子を使った
冷蔵庫なんてのもありますよね(-∀・)

> 私自身は湯たんぽでOKなタイプで、電気毛布だとのぼせて眠れなくなります笑 それくらい温かくなるんでしょうか☆

まあ正直、ジンワリほんのりといった温かさなのでガツンとした
温かさを求めると物足りないかもしれません(^_^ゞ
2012/11/04(日) 18:40:29 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
