群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
お利口なオウム
秋も深まり紅葉写真が撮りたくなりました(-∀・)
その途中「グリーンフラワー牧場・大胡」という道の駅に
寄ったのですがこちらにはミニ動物園があるんです。。
その中にオウムがいたんですよ^^






オウム
(オウム君)
写真を撮っていたらオウム君

「コンニチハ!」

と、お喋りします。。

ほう!
挨拶できてエライね なんて話をしながらしばし見学。。

で、先に進もうとすると今度は

「マタネ!」

だって!w(゜o゜)w OH!
絶妙なタイミングでのマタネにビックリ仰天!
いや~ 賢いねえ!


ではもうちょっと見て回りましょう。。


他には、






うさひつじ
ウサギ、羊に






ポニー
ポニーもいました。。

そして少し離れた場所には、






うしふうしゃ
風車や牧場、牛もいました^^
少し寒いですが良い天気です!

さあ、紅葉は見られるかな。。

<続く>
_________________
グリーンフラワー牧場・大胡
住所:群馬県前橋市滝窪町1369番地1
電話:027-284-0011
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
たまりませんわ♪
道の駅にミニ動物園!!近くにあったら通っちゃいそうです♪ポニー可愛い!!そういやなかなかお高いのであくまでも夢なのですが

ミニチュアホースと暮らすのも憧れです♪

このオウムさん、まさに営業部長ですね!!ちゃんときっとわかって挨拶と「またね!」を言っていそうですね♪すばらしい♪
2012/11/06(火) 12:57:00 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
オウムの営業部長さんだ^^
接客術も心得ているようで
なかなかのやり手と見た!
牧歌的な風景で、のんびりするね。

2012/11/06(火) 13:19:38 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
オウムさんの挨拶面白いですね(^^
可愛い動物たちは触れるのかな。
紅葉見に行けないと思うので
VIA♪さんのブログで楽しみにしてます。
2012/11/06(火) 19:26:15 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: たまりませんわ♪
猫ラッキーさん

> 道の駅にミニ動物園!!近くにあったら通っちゃいそうです♪ポニー可愛い!!そういやなかなかお高いのであくまでも夢なのですがミニチュアホースと暮らすのも憧れです♪

道の駅のミニ動物園は勿論無料。。
ポニー飼うとしたらやっぱり静かで広い田舎がいいでしょうね。。
農道を散歩させたら楽しいね(-∀・)

> このオウムさん、まさに営業部長ですね!!ちゃんときっとわかって挨拶と「またね!」を言っていそうですね♪すばらしい♪

とても良い思い出になったので次回も様子をみに寄ろうと思います!
で、挨拶。。
2012/11/06(火) 20:33:09 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> オウムの営業部長さんだ^^
> 接客術も心得ているようで
> なかなかのやり手と見た!

最初はひっくり返って金網をガジガジ
やっていたんだけど程なく本慮発揮!
トークが始まった(^m^)

> 牧歌的な風景で、のんびりするね。

ミニブタを散歩させている人がいたんだけど
それは撮れず(^_^ゞ
2012/11/06(火) 20:35:00 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> オウムさんの挨拶面白いですね(^^
> 可愛い動物たちは触れるのかな。

ポニーと羊は近くに着たら触れそうだったよ。。

> 紅葉見に行けないと思うので
> VIA♪さんのブログで楽しみにしてます。

今年はどうも残暑厳しく、どこも
例年の季節になっても色づいていないみたいだね(^_^ゞ
2012/11/06(火) 20:36:15 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
動物園楽しそうですねぇ^^
何十年って行ってないかも。。。

その中でもオウムさんは賢さが伝わってきますね!絶妙なタイミングに拍手☆
2012/11/06(火) 21:35:01 | URL | クルー #- [ 編集 ]
この道の駅にミニ動物園があったとは知りませんでした。
大きな動物園も良いですけどミニ動物園の
ほのぼのした雰囲気というのも良いですよね♪

オウムさんが営業部長さんなんですね。
絶妙なタイミングで声を掛けてくれるなんて嬉しいですね^^
2012/11/07(水) 17:17:47 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> 動物園楽しそうですねぇ^^
> 何十年って行ってないかも。。。

小ぶりな動物園ですが素朴さが
良い感じなんですおy(-∀・)

> その中でもオウムさんは賢さが伝わってきますね!絶妙なタイミングに拍手☆

オウムって暑い国に住んでいるイメージだけど
ここは冬になると寒いよ。。寒さに強いタイプなのかな。。
2012/11/07(水) 20:35:11 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> この道の駅にミニ動物園があったとは知りませんでした。

ちょっとわかりづらいんですよね。
もっと動物園があることをわかりやすくすればいいのにと
思いました( ゜o゜)ノ

> オウムさんが営業部長さんなんですね。
> 絶妙なタイミングで声を掛けてくれるなんて嬉しいですね^^

ワタシが近づいたらオウム君も近づいてきてどうのこうの
言っていたからきっと人が好きなんでしょう(^m^)
2012/11/07(水) 20:37:02 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
応援です♪
2012/11/07(水) 22:44:01 | URL | クルー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 応援です♪

ヽ(゚ω゚*)ノ
2012/11/08(木) 19:46:48 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
