群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
赤城山の紅葉
さて 道の駅を後にして赤城山に紅葉を探しにいってみます。。
標高が高い山ですから何処かしらで木々の色づきを
みられるはずです。。






紅葉
(クリックすると拡大します)
ほら!
赤城の赤い大鳥居の道をどんどん登り
中間地点あたりの写真です。。






紅葉2
(クリックすると拡大します)
先週末はこの辺りが一番紅葉が綺麗でした。。

・・・にしても寒いです_(^^;)ゞ






大沼
(大沼)
山頂まで行くと外気は1℃!
寒すぎるので車の中から大沼をパチリ(^_^ゞ


寒いはずです↓






赤城山
(積雪:クリックすると拡大します)
雪積もっているじゃないですかく("0")>
この格好でこの辺りをふらつくのはNGです。。

体も冷えたしお昼にするべく
この後は温泉に向かいますよ!
<続く>




(↓おまけ)

ねこ
(まる猫)
山頂ではなく、もっとずっと下界にいたネコさん。。
いやあ まん丸ですね(^m^)
きっと可愛がられているのでしょう。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
さすが山頂は1度か{{(T-T)}}ブルブル・・・
寝ちゃダメだ!寝ちゃダメだぞぉ~(笑)
紅葉も見られたし、後は温泉だね。

丸顔の可愛い猫ちゃん♪
冬毛と寒さでさらにふっくらだ。
毛皮を着てるとはいえ、寒いだろうけど
可愛がられてるっぽいから
ねぐらも確保してるんだろうね^^
2012/11/08(木) 12:45:37 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
初雪?
ワオ!私がこの間いったあたりに近いところですよね?雪?!

でも納得。あのあたりはもう冬の格好でないと寒いですよ!!10月の終わりでもう冬の天候でしたもんね。タートルにヒートテックでちょうどよさそうな感じでした!(私は勘違いしていたのでもちろん薄着でしたが笑)

しかし、紅葉が美しいですね!!本当いい時期です♪
猫ちゃんも冬使用のふっくらモフモフちゃん♪なつっこそうです~!!
2012/11/08(木) 13:35:28 | URL | 猫ラッキ0ー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> さすが山頂は1度か{{(T-T)}}ブルブル・・・
> 寝ちゃダメだ!寝ちゃダメだぞぉ~(笑)

雪が見える場所で皆車を止めて写真撮っていました^^
今年初だからね。。

> 紅葉も見られたし、後は温泉だね。

惜しむらくはちょいと色が薄いところしか撮れなかったこと。。
濃いところは車停める所がなくて(^_^ゞ

> 丸顔の可愛い猫ちゃん♪
> 冬毛と寒さでさらにふっくらだ。

そっか、冬毛効果もあるんだね(-∀・)
もこもこ。。

> ねぐらも確保してるんだろうね^^

今頃はネコテレビ見ながらコタツかな。。
2012/11/08(木) 19:50:31 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 初雪?
猫ラッキーさん

> ワオ!私がこの間いったあたりに近いところですよね?雪?!

そう、雪なんです(^_^ゞ
最初「雲」かななんて思ったけど紛れもなく雪。。

> でも納得。あのあたりはもう冬の格好でないと寒いですよ!!10月の終わりでもう冬の天候でしたもんね。タートルにヒートテックでちょうどよさそうな感じでした!(私は勘違いしていたのでもちろん薄着でしたが笑)

大体サ、夏行っても涼しいんだからこの時期行ったら寒いわな_(^^;)ゞ
もう少ししたら冬用タイヤ無しでは危険だね。。

> 猫ちゃんも冬使用のふっくらモフモフちゃん♪なつっこそうです~!!

写真撮っていても「もわ~」っと落ち着いて動きもスローだった(笑)
2012/11/08(木) 19:53:21 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
ガクブル
わぁ~1℃
これは寒いわね

関東では群馬のこの辺りが一番冷えますか?

こちらは昼間はまだコート要らないかなって
感じですよ!

紅葉行きたいなぁ

ニャンオコさん
冬毛で丸いね
2012/11/08(木) 20:16:16 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
秋を満喫されてますねぇ♪
気温が低いと空気が澄んで気持ちいいだろうな☆

温泉最高でしょうね❤
2012/11/08(木) 22:25:07 | URL | クルー #- [ 編集 ]
赤城もやっと
紅葉してきた感じなのですかね。
雪も見えるし景色はいいけど
かなり寒そう(^^:
またまたネコちゃんとの出会い。
おめめつぶってて可愛いな♪
2012/11/08(木) 22:25:56 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
山の上はもう寒いだろうとは思っていましたけど雪ですか~。
でもその気温差があるから紅葉もきれいなのでしょうね^^

猫さんが丸くなる季節ですね^^
お手手まで良い縞模様の猫さんですね♪
2012/11/09(金) 16:51:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: ガクブル
CATMOONさん

> わぁ~1℃
> これは寒いわね

ここ、近くの牧場に夏は牛が集団で
避暑にやってくるんですよ(^m^)

> こちらは昼間はまだコート要らないかなって
> 感じですよ!

ワタシ、先週から自転車通勤のときは
ウィンドブレーカーを使い始めました。。

> ニャンオコさん
> 冬毛で丸いね

動きもゆったりでなにやら穏やかな
雰囲気でした(-∀・)
2012/11/09(金) 19:59:13 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> 秋を満喫されてますねぇ♪
> 気温が低いと空気が澄んで気持ちいいだろうな☆

ここ赤城山からは条件がいいとスカイツリーまで
みえるそうですよ(^o^)丿
2012/11/09(金) 20:00:29 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 赤城もやっと
> 紅葉してきた感じなのですかね。

ネットの情報ではもっと色づいているはず
だったんだけど、中々見つからなかったんだ(^_^ゞ

> 雪も見えるし景色はいいけど
> かなり寒そう(^^:

もう油断すると道路は凍結。。
スタッドレスタイヤも大げさじゃないよ!

> またまたネコちゃんとの出会い。
> おめめつぶってて可愛いな♪

優しく穏やかな雰囲気のネコさんだったよ^^
2012/11/09(金) 20:02:42 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 山の上はもう寒いだろうとは思っていましたけど雪ですか~。
> でもその気温差があるから紅葉もきれいなのでしょうね^^

下界から赤城山をみて黒い雲がかかっているときはもう
雪が降っているんでしょうね(^_^ゞ

> 猫さんが丸くなる季節ですね^^
> お手手まで良い縞模様の猫さんですね♪

ホント顔なんかまん丸!
冬の風物詩?だよね。。
2012/11/09(金) 20:04:52 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
紅葉まっさかりですね~^^
素敵な季節です。
2012/11/11(日) 20:23:15 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> 紅葉まっさかりですね~^^
> 素敵な季節です。

もう少し長く秋を楽しみたかったですよね。。
今年はホント夏が長かった><
2012/11/11(日) 23:54:55 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
