群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ルンズ・ファーム赤城ぶどう園
さて赤城山の紅葉を眺めた後、近くの温泉(天地の湯)
へ向かいます(-∀・)






紅葉3
(クリックすると拡大します)
すぐ近くなので程なく到着。。
園内でも綺麗な紅葉がみられました^^






葡萄畑
(ブドウ畑)
こちらルンズファームはメインはワイン用の葡萄畑
のようですが近くにパン屋さん、蕎麦屋さん、イタリアンレストラン、
そして温泉のあるワタシにとって夢のような複合施設ヽ(゚ω゚*)ノ






うんめいパン
(パン屋さんと蕎麦屋さん)
こちらのパン屋さんは「うん美(めい)パン」という名前。

うんめいというのは

美味しい→美味い→うんまい→うんめい

という方言です。。群馬では食べ物が美味しいと
「うんめいねー」って言ったりします(^m^)
とりあえずパン屋さんではおやつ用にパンを購入。。

そしてお昼は、






ピザパスタ
(農家れすとらん:大家族の食卓)
でとることに。。







ベーコンとジャガイモの
とてもピザが食べたい日だったので
「赤城のトマトとベーコンのピザ」を注文。。
同行者は「旬野菜とソーセージのトマトソースパスタ」を。。

ジャガイモたっぷりのピザは薄焼き^^
生地はパリパリ、ジャガイモはもくもく。。
あっというまに完食(v^ー°)

美味しそうなワインもありましたが車なので
みるだけで(^_^ゞ
ジェラートもありましたが寒かったので
また今度ね。。



さて、いよいよ温泉。。






お風呂の建屋
敷地はそれほど広くはありませんが
池やテーブルが置いてあり、葡萄畑を眺めながら
ジェラート食べたり、パン食べたりしても
楽しいと思います。。
(この時期はちょいと寒いですな)








天地の湯
かぼちゃ
(カボチャの飾り)
また、他の施設と少し違うのは
入浴する建屋、休憩する建屋が別れています。
なので本格的に休憩する場合は一度外に出る必要が
あるんです。。
図書建屋なんてのもありました^^

温泉は塩化ナトリウムベースみたいなので
とても温まりますよ!

美味しい物や温泉の詳細はHPをごらんください。。



(↓おやつ)

クロワッサンデニッシュ
(デニッシュとクロワッサン)
「うん美パン」で買ったパン達。。
餡子の入ったデニッシュと香りの良い
サクサククロワッサン。
どちらも美味しくお腹の中へ!


と数回に渡ってお送りしました赤城山紅葉と温泉の
お話は終了です。。
ご静聴アリガトウございました!
__________________
ルンズ・ファーム赤城ぶどう園
住所:群馬県渋川市赤城町溝呂木1270番地
電話:0279-56-5333
HPはこちら
場著はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
食べて遊んで風呂入って、
酒呑んだら休憩所で寝て帰るのもあり?
「赤城の山も紅葉(今宵)限り」
お粗末様でした(o_ _)o))
2012/11/10(土) 10:58:45 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 食べて遊んで風呂入って、
> 酒呑んだら休憩所で寝て帰るのもあり?

大有り^^
特にワインが売りだからねえホント味見したかった><

> 「赤城の山も紅葉(今宵)限り」

国定忠治のオヤブンヽ(゚ω゚*)ノ
2012/11/10(土) 20:06:49 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
うう
ピザにパン♪好きなものばかり~!!
美味しそうです!!!!!

ほ~、ワイナリーがあるんですね♪
ふだん飲めない私ですが、この季節、ホットワインが飲みたいのでした☆
2012/11/11(日) 22:11:00 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: うう
猫ラッキーさん

> ピザにパン♪好きなものばかり~!!
> 美味しそうです!!!!!

温泉の周りにコンパクトに楽しい施設が
詰まっています!

> ほ~、ワイナリーがあるんですね♪
> ふだん飲めない私ですが、この季節、ホットワインが飲みたいのでした☆

むぅ!
そういえばワタシ、ホットワインって飲んだこと無いな。。
試してみよう^^
2012/11/11(日) 23:56:14 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 12:32:59 |
