群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
モズがいた
そろそろ空っ風が吹く群馬。。
天気は良いものの散歩やサイクリングの辛い時期です(o'з`o)ノ
防寒対策をしっかりして散歩に出かけないと。。

さて、今日の写真はまだ緩やかな秋の日の物です^^
歩いていると元気の良い鳥の鳴き声。。






モズ
(モズ:クリックすると拡大します)
お!
ワタシの好きな丸い鳥(-∀・)






モズ2
(モズ2:クリックすると拡大します
写真撮られているのに気が付いてちょっと移動。。
でもそっと追いかけてもう一枚パチリ(-∀・)
威勢良く縄張りを主張しています。。




(↓おやつ)

エリーゼ
(エリーゼ)
サクっとした外装。。
中にはチョコが挟んであります(^m^)
軽いので一袋では食べた気にならないので
2袋から!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
丸っこいモズはほんと可愛いね~
モズといえば「はやにえ」
そのあたりにゲットした獲物を刺していたのを
VIA♪さんに盗られると思ったのかな?(笑)
2012/11/12(月) 12:20:22 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
百舌
ハヤニエとかやる鳥さんですね?うちのほうもいるようないないようなで、余り姿を見た記憶がないですが、目のアイシャドーが可愛いですよね♪

百舌が好きというのもとってもマニアックですね♪私は鳥さん全般、大好きですが、ふくらスズメが一番フォーリンラブします☆

エリーゼ。王道の1つ!!これは本当最低2袋からいかないと食べた気にはなりませんね☆そう言われると食べたくなってくるな…笑
2012/11/12(月) 14:08:46 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> そのあたりにゲットした獲物を刺していたのを
> VIA♪さんに盗られると思ったのかな?(笑)

まあアレです、ワタシの場合甘味が得意分野なので
モズ君の好きそうなものとはかぶらなそう(^m^)
2012/11/12(月) 20:31:12 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 百舌
猫ラッキーさん

> ハヤニエとかやる鳥さんですね?うちのほうもいるようないないようなで、余り姿を見た記憶がないですが、目のアイシャドーが可愛いですよね♪

こんなに可愛らしいのに割りと凶暴というのがまたよろしい!
怒られないようにしないと。。(^_^ゞ

> 百舌が好きというのもとってもマニアックですね♪私は鳥さん全般、大好きですが、ふくらスズメが一番フォーリンラブします☆

スズメも可愛いよねヽ(゚ω゚*)ノ
兎に角丸っこいのが好きなんです。。

> エリーゼ。王道の1つ!!これは本当最低2袋からいかないと食べた気にはなりませんね☆

正直、有ればあるほど食べられちゃう気がするので大袋は家に置いておかないと
危険だよ!( ゜o゜)ノ
2012/11/12(月) 20:36:09 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
空っ風
群馬名物>名物っていうのかな?
いかにも寒そう

赤城おろし???

もず
響きが冬を感じます
2012/11/12(月) 23:21:28 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
まぁるくてとっても可愛い♪
モズなんてなかなか見れないのではっ^^

空気も澄んで気持ち良さそう☆

エリーゼ懐かしい!
サクサク軽いから、一気に食べちゃいそう^v^
2012/11/13(火) 01:42:16 | URL | クルー #- [ 編集 ]
鳥たちがふっくら可愛くなる季節ですね。
モズってよく見るとちょっと勇ましいような可愛いお顔ですよね^^

エリーゼ美味しいですよね。
でも、よく食べた覚えがあるけど買った覚えがないという・・・
たぶん何かの集まりとかで配る定番のお菓子なのでしょうね^^
2012/11/13(火) 16:51:51 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: 空っ風
CATMOONさん

> 群馬名物>名物っていうのかな?
> いかにも寒そう

そうなんです(笑)
群馬(上州)といえば赤城おろしの空っ風が名物?なんです(^_^;)
赤城おろしってのは赤城山から吹き降ろしてくる乾いた冷たい風。。

> もず
> 響きが冬を感じます

木に葉っぱが無くなるから発見しやすかったです(*^^)v
2012/11/13(火) 19:28:23 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> まぁるくてとっても可愛い♪
> モズなんてなかなか見れないのではっ^^

散歩コース、畑や田んぼの中なので比較的
みかけるんだ。。声だけで姿のみえないことも
多いけど(^_^)

> エリーゼ懐かしい!
> サクサク軽いから、一気に食べちゃいそう^v^

飲み物と一緒にゆっくり食べないと一瞬(笑)
2012/11/13(火) 19:30:28 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 鳥たちがふっくら可愛くなる季節ですね。
> モズってよく見るとちょっと勇ましいような可愛いお顔ですよね^^

そして、こんなに可愛いのに結構凶暴らしいよ(^_^;)
自己主張も強いし。。

> エリーゼ美味しいですよね。
> でも、よく食べた覚えがあるけど買った覚えがないという・・・
> たぶん何かの集まりとかで配る定番のお菓子なのでしょうね^^

あ、そういえばそうですね。。確かに買った記憶ない!
これももらいものだし(^-^)
お菓子の籠に入っている定番だね。。
2012/11/13(火) 19:32:27 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
こんばんは

我が家でも時々空っ風が吹いて
寒いです~。

モズ可愛いですね!
この時期は
色々な野鳥が見られるので嬉しい。

おやつのエリーゼ
懐かしいです。
軽い食感がたまらないわ~♪
2012/11/15(木) 00:11:05 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぃこ2007さん

> 我が家でも時々空っ風が吹いて
> 寒いです~。

そして今夜は格段に寒くなりましたね。
予報も山間部は雪!

> モズ可愛いですね!
> この時期は色々な野鳥が見られるので嬉しい。

もう少しすると渡り鳥もやってきますね。。
今年はどこへ見に行こうかな。。

> おやつのエリーゼ
> 懐かしいです。

おばあちゃんちにいくともらえる
定番お菓子でした^^
2012/11/15(木) 20:39:15 | URL | VIA♪>ちぃこ2007さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 12:32:53 |
