群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
スマホ用ハンズフリーヘッドホン
ワタシ、ラジオや音楽聞きながら
お散歩する事が多いんです(-∀・)

スマートフォンで聞くのですがイヤフォンの
長いコードが絡まるのが嫌いなんですよ( ゜o゜)ノ
ですのでワイヤレス(bluethooth)タイプの物を
使います。。

今まで使っていたヤツが壊れちゃったので
↓を買ってみました。。






ハンズ
(多摩電子工業 [S4101]Bluetooth
ステレオハンズフリ- 電池タイプ ブラック 単4電池付 S4101

#イヤホンは付属品ではなく100円ショップの物です)
ステレオなので音楽聴くにもいいし
勿論 電話が掛かってくれば普通に
会話をすることができます(`・ω・)b


決め手になったのが

単四電池が使える

ってことです。。
以前使っていたヤツはペンダントタイプで
小さいのですが駆動時間が約2時間半とちょいと
短いのが不満でした。

今回買ったのは単四使うので機体は多少大きくなりますが
駆動時間も長そうだし何より

充電電池が使える

というのが非常に嬉しい(^o^)
折角のですので実駆動時間を調べてみました。。
購入時に電池がついていますが計測に使用したのは、

使用電池:
VOLCANO NZ 1.2V 750mAh(ニッケル水素)
100円ショップで売っている充電電池です。



で、駆動時間は

470分(7.8時間)

でした!冬季で気温が低く、条件は悪いはずですが
これならいいじゃないですか(-∀・)
エネループ使えばもっと長く使えるでしょう。。




(↓おやつ)

ホットケーキサンド
(ヤマザキ 彫ってケーキサンド)
お散歩のお供に音楽もいいですが
甘味も必要ですね^^

その名の通りハチミツとマーガリンたっぷり!
ガツンと体に甘味がチャージされましたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:bluetooth - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
単電池が使えるのは便利ですよね。
デジカメやコンデジも使えると相当便利ですよね。
バッテリーの充電ってエコだろうけど、どこでも充電できないし、時間がかかるものね。
2012/12/06(木) 06:50:43 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
リズミカルな曲にのってオサンバーは
歩くのであった^^
スローな曲だと歩みもゆっくりになりそうだもんね。
電池もチャージ、甘味分もチャージ♪
2012/12/06(木) 12:40:38 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 単電池が使えるのは便利ですよね。
> デジカメやコンデジも使えると相当便利ですよね。

そうそう!
出先で電池切れても最悪コンビニで買えますからね。
仕事で使っているヤツは単三型です。。
でも最近ラインナップが少ないみたいで(^_^ゞ
2012/12/06(木) 19:20:56 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> リズミカルな曲にのってオサンバーは
> 歩くのであった^^

ラジオだと、番組のコーナーとかで時間を
知る事ができます(-∀・)

> スローな曲だと歩みもゆっくりになりそうだもんね。

そうなんです。。
音楽でペースって変わるんですよねえ(^o^)丿
2012/12/06(木) 19:22:36 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
えええ
こんなのがあるんですね?!うーん、いいな。まだ別にipodを持って使っているのですが、せっかくiphoneが手元にあるのだからipodもまとめようと思っているので、そうしたらこれも使えるかしら!ジョグのときにからまっていっつも大変なんですよね笑
2012/12/07(金) 20:23:59 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: えええ
猫ラッキーさん

> そうしたらこれも使えるかしら!ジョグのときにからまっていっつも大変なんですよね笑

はいはい、正に正に!
勿論iPhoneでも使えます。。特にジョギングする人だと
ワイヤレスはとても重宝すると思いますよ!お散歩ですら
コード邪魔だから><
2012/12/07(金) 21:03:38 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
