群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
秩父の巨大とんかつ
友達が「秩父に気になるお店がある」
とのことで折角なのでワタシも連れて行ってもらいました^^
何でも巨大なトンカツを出すお店があるらしいのです。。

幸い秩父は目と鼻の先なのであっと言う間に
到着です(-∀・)






外観
(エデン)
こちらがそのお店です。。






とんかつ定食
(とんかつ定食800円)
ワタシはこの後で地ビール飲む予定なので
通常の定食を頂きます。。
これだってキャベツたっぷりだし
カツも食べ応えありますよ(^o^)


で、友達が頼んだのが↓






巨大2
(特上とんかつセット2300円)
まず「時間を少々頂きます」とお店の人(^m^)
火を通すのに時間がかかるんでしょうね。。

ちょいとわかり辛いですが兎に角カツが大きい!
一切れあたり小ぶりなステーキくらいあるような( ゜o゜)ノ
友達曰く「肉は大きいけどちゃんと噛みきれるよ」
だそうです。。ちなみに一番厚い所で指三本分くらい
あったとか!

これにキャベツ、ライス、味噌汁、お新香
が付くわけですからカナリのお腹自慢でないと
完食出来ないと思います。。
#友達は間食していました!


で、
ワタシは地ビール飲まなくちゃなので
とりあえずすぐ近くに有るこちらの商店街まで移動してもらいます。。






かえでのお酒
(かえでのお酒)
地ビール購入。。
説明を見ますと、

秩父産の「かえで」の樹液を使用し
ほのかなメープルの香りと自然の甘みが
感じられるデザート感覚のお酒です

との事ですが甘みや香りは良くわからず(^_^ゞ
勿論 苦味のある美味しい地ビールなのは
間違いアリマセン(^o^)丿


さて折角 隠れた温泉場でもある秩父まで
来ましたので近くの日帰り入浴施設に向かいます。。






満願の湯
(満願の湯)
館内の様子はHPからどうぞ。。
施設はそれなりに年季が入っています。
駐車場は広いですが満車状態の所をみると
地元で人気の温泉みたいですね('ー')

休憩所は何箇所かあり、大広間では
カラオケステージでお爺さん熱唱(笑)
ちなみに違うフロアでは静かに休めますよ。
ただちょいと残念だったのは喫煙所の煙が
館内に充満して煙かったことですか(;´・`)>

お湯はアルカリ泉でいい具合。。
露天風呂からは流れ落ちる滝が見えて
いい眺めでしたよ。。




(↓おまけ)

湯上り
湯上りに生ビール+ネットで休憩(^m^)
_________________
レストラン エデン
住所:埼玉県 秩父市野坂町1-20-9
電話:0494-24-1181
場所はこちら
_________________
満願の湯
住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000
電話:0494-62-3026
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
巨大ですね〜〜とんかつ!
地ビールに生ビール、なんだかうらやましいなあ。
2012/12/12(水) 06:41:55 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
すごい
これはでかいっ!!
ほんと、これは私は完食できる量ではないなぁ…しかも揚げ物!!

いやはや完食した友人さんに乾杯でございます!

メープル?ビール、ビールは飲めないけど、美味しそうですにゃ。
2012/12/12(水) 12:47:03 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
今回はお友達が運転してくれたのね。
さぁ~飲むぞぉ~!って、お出かけした甲斐があったわね^^
かえでのお酒は期間限定かしら?
ビールに楓のエキス入ってても
苦味でまぁわかんないよね(^^;
気分気分♪
しかし、お友達チャレンジャーだねw(*゚o゚*)w
私も大概、大飯食らいだから
これ頼むかもしれないけど
このカツは完食する自信ないわ(;-_-) =3
2012/12/12(水) 16:48:53 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
とんかつ
v-254VIA♪さん、タヌキの体型、他人には思えないんですか?
だったら普通の定食でいいですね(笑)
2012/12/12(水) 17:29:18 | URL | 安理緋 #- [ 編集 ]
今日は。初めてコメントします。
メープルビールですか?メープル大好きなんですがそれがビールになるなんて、一体どんな味なんだろうと想像がつきません(笑)
興味はありますがビールは飲めないので…(しかし一舐めくらいはしてみたいです)
2012/12/12(水) 18:44:44 | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk [ 編集 ]
スゴイ
指三本分の厚みって。。。でも噛み切れるというお友達は豪快なお人柄ですね。あごの弱い人(最近若い人で口が開かないって人がいるそうですね)は、まず食べられないよね、口に入りきらないでしょ。
美味しそうだけど、10年前に知りたかったなあ。せめて5年前。今は地ビール飲む予定がなくても多分無理ね。今だったら、800円のも持て余すかも。なあんて、そんな上品ぶっても、見え見えですね。はいはい、普通のなら軽く完食でございますとも。
温泉、好きなので、近くに行くことがあったらぜひよりたいです。満願の湯ね。名前もいいよね。
2012/12/12(水) 19:44:44 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 巨大ですね〜〜とんかつ!
> 地ビールに生ビール、なんだかうらやましいなあ。

寒くなるとビール飲むために
しっかり体を温めてから!
とんかつビール、湯上りビールは最高です。。
2012/12/12(水) 21:06:52 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: すごい
猫ラッキーさん

> これはでかいっ!!
> ほんと、これは私は完食できる量ではないなぁ…しかも揚げ物!!

もし残ってしまったら絶対持って帰ろうと思います!

> いやはや完食した友人さんに乾杯でございます!

流石に無理だろうと思っていたのですがやるなあと関心しました(^o^)丿

> メープル?ビール、ビールは飲めないけど、美味しそうですにゃ。

酒屋さんには他にも色々な種類の地ビールありましたので
それはまた次回のお楽しみということで。。
2012/12/12(水) 21:08:46 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 今回はお友達が運転してくれたのね。
> さぁ~飲むぞぉ~!って、お出かけした甲斐があったわね^^

前回、秩父に行ったとき地ビールが色々あったのを
チェックしてあったのでお腹の配分調整しましたよ('ー')

> ビールに楓のエキス入ってても
> 苦味でまぁわかんないよね(^^;
> 気分気分♪

しっかりと味わうためにはもう何本か飲まないと
いけませんね(-∀・)

> 私も大概、大飯食らいだから
> これ頼むかもしれないけど
> このカツは完食する自信ないわ(;-_-) =3

ホント大きいカツでした^^
これ食べれば箱根までお散歩できそうです(笑)
2012/12/12(水) 21:11:53 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: とんかつ
安理緋さん

> v-254VIA♪さん、タヌキの体型、他人には思えないんですか?
> だったら普通の定食でいいですね(笑)

友達が食べたやつのインパクトが凄すぎますが
ワタシのも、食べればお腹いっぱいなんですよ!
2012/12/12(水) 21:12:51 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ichigomakaron47さん

> 今日は。初めてコメントします。

ご丁寧にありがとうございます!

> メープルビールですか?メープル大好きなんですがそれがビールになるなんて、一体どんな味なんだろうと想像がつきません(笑)

甘い香りがするかと思ったのですがそんな感じではなく。。
注意書きに内容物が沈殿していることがあるけど異常じゃないって
あったので、何がし入っているんですねえ。。
2012/12/12(水) 21:14:36 | URL | VIA♪>ichigomakaron47さん #- [ 編集 ]
Re: スゴイ
mamatamさん

> 指三本分の厚みって。。。でも噛み切れるというお友達は豪快なお人柄ですね。あごの弱い人(最近若い人で口が開かないって人がいるそうですね)は、まず食べられないよね、口に入りきらないでしょ。

ホント、↑を間食するなんてスゲーって思いました。。
これで今年の冬は風邪引かずに乗り切れると思うんです(^o^)丿

>はいはい、普通のなら軽く完食でございますとも。

ならばやはり地ビールも一緒にいかねばなりませんな。。
ホントは食べながら飲みたかったんですが(^_^ゞ

> 温泉、好きなので、近くに行くことがあったらぜひよりたいです。満願の湯ね。名前もいいよね。

アルカリ泉ですからお肌もつるつるに、なったかな!?(^m^)
2012/12/12(水) 21:17:06 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
まずエデンという店名に惹かれます^^
指3本って、その一切れで結構満腹になっちゃいますよね、それを完食とは☆

湯上りの一杯、最高ですね♪
2012/12/12(水) 23:03:30 | URL | クルー #- [ 編集 ]
大きさも凄そうですけど厚みが凄いですね~。
でもお肉がちゃんと噛み切れるというのもすごいですね。
完食したお友達素晴らしいですね~☆

楓の樹液というのも珍しいですね。
香りや風味があまり感じられなくても
なんだか体に良さそうでいいですね。
2012/12/13(木) 17:10:53 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> まずエデンという店名に惹かれます^^

なんか楽園ってかんじですよね(^m^)

> 指3本って、その一切れで結構満腹になっちゃいますよね、それを完食とは☆

そうなんです!
みた感じ、一切れでミニステーキくらいありました(*>ω<)=3

> 湯上りの一杯、最高ですね♪

ゴクゴクゴク、ぷはー!ってなもんです><
2012/12/13(木) 19:21:54 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 大きさも凄そうですけど厚みが凄いですね~。
> でもお肉がちゃんと噛み切れるというのもすごいですね。

この厚い肉をかんだ時ってのは一体どんな
世界が広がるのか!

> 香りや風味があまり感じられなくても
> なんだか体に良さそうでいいですね。

ホント、珍しい地ビールですよね。。
楽しいラベルの貼ってある地ビールもありましたので
次回はそれを飲もうかと!
2012/12/13(木) 19:23:56 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
