群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ブーブークッション
物置から懐かしい物が出てきました(-∀・)
それは何かといいますと、






ブーブークッション
(ブーブークッション)
こちら。。
いやあ、歳がばれますな(^m^)
若い方はワカランと思いますが
悪戯玩具なんですよ。。


クッションの中に空気を入れます。
で イスに置く。→知らずに誰かが座る。

すると空気が抜けるとき「ブベベ」
っとオナラのような音がします。

という誰が得するか良くわからないオモチャなのですが
流行ったんですよねえ(^_^ゞ
折角なのでblogで紹介しておくことにします!




(↓おやつ?)

黒タマゴ
食べると寿命が何年か伸びるという
箱根の黒玉子です(^o^)
味は普通のゆで卵ですが縁起物なのでパクリと!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんなクッションの上に座ったらたいへんですね==。
くふふふ・・・・すごいいたずらだなあ。
箱根にこんな卵があったんですね。
びっくりです〜。
2012/12/20(木) 06:59:28 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
ブーブークッション、多分今でも
老体にムチうちながらも健在でしょう^^
そう思ってるのは、全盛期を知る者だけだったりして(^^;
アメリカチックな絵がいいね。

黒玉子、食べた事あるけど
玉子好きの私でもちょっとためらうほどの黒さだった(笑)
さて、何年寿命が伸びたかな?('-'*)フフ
2012/12/20(木) 11:33:31 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
訪問有り難うございました。
ブーブークッションまだ世の中に存在してましたか?
黒卵以前食したような?寿命全然伸びていないような感覚!!です。
(もう一回食べてみるか!1)
2012/12/20(木) 19:57:27 | URL | masa #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> こんなクッションの上に座ったらたいへんですね==。
> くふふふ・・・・すごいいたずらだなあ。

まずこんなのが置いてあったら非常に不自然(笑)
わかって座るもんですよね(^_^ゞ

> 箱根にこんな卵があったんですね。
> びっくりです〜。

以前行ったときは山頂の源泉吹き上げているところまで
登りました^^
2012/12/20(木) 20:44:15 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ブーブークッション、多分今でも
> 老体にムチうちながらも健在でしょう^^

探せばありますかね。。
これ考えた人なかなかのセンスの持ち主ですよね(笑)

> 黒玉子、食べた事あるけど
> 玉子好きの私でもちょっとためらうほどの黒さだった(笑)

これ、少し置いておくと黒い色が抜けてくるんだよね。。
化学反応で黒くなって、また戻るとか。。

> さて、何年寿命が伸びたかな?('-'*)フフ

確か「~年延びる」って書いてあったけど
何年だったかな!?
2012/12/20(木) 20:46:33 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
masaさん

> ブーブークッションまだ世の中に存在してましたか?

あはは。。あったんですo(`・ω・´) ノ
物置から出てきました。。

> 黒卵以前食したような?寿命全然伸びていないような感覚!!です。

いや、しれっと自然に伸びているかもしれませんよ!
2012/12/20(木) 20:47:56 | URL | VIA♪>masaさん #- [ 編集 ]
私も分かっちゃうお年頃です^^;

若い方、やっぱり知らないのでしょうか。。
カルチャーショック☆

黒い玉子、このまま割ったら黄身の色と対照的で綺麗だろうな^^b
食べてみたいなぁ♪
2012/12/20(木) 22:20:54 | URL | クルー #- [ 編集 ]
初めまして、夢隆です

ブーブークッション、今ほしくてたまりません
2012/12/20(木) 22:56:46 | URL | 夢隆 #- [ 編集 ]
そういえば、流行ったねえ。
事務所で学校で、とにかくあっちこっちでぶーぶーだったよね。
今思えば、何が面白かったんだ?って感じだけどねえ。
2012/12/21(金) 00:07:53 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> 私も分かっちゃうお年頃です^^;

(^o^)丿

> 黒い玉子、このまま割ったら黄身の色と対照的で綺麗だろうな^^b
> 食べてみたいなぁ♪

これね、殻は黒いですが中身は普通のゆで卵なんですよ。。
味も普通なのです(^m^)
2012/12/21(金) 20:29:06 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
夢隆さん

> 初めまして、夢隆です

ご丁寧にありがとうございます。。

> ブーブークッション、今ほしくてたまりません

おお、ここにブーブークッションに恋焦がれる方が(-∀・)
2012/12/21(金) 20:30:20 | URL | VIA♪>夢隆さん #- [ 編集 ]
Re: そういえば、流行ったねえ。
mamatamさん

> 事務所で学校で、とにかくあっちこっちでぶーぶーだったよね。
> 今思えば、何が面白かったんだ?って感じだけどねえ。

そしてまた音が良い意味で生々しい、湿った音なんですよね(^_^ゞ
悪戯オモチャってのは手加減が無い(^m^)
2012/12/21(金) 20:31:40 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
こんばんわ
懐かしいです~。
流行りましたよね~。
ビックリテレビ(だったっけ?)
芸能人に座らせて
ビデオの撒き戻し早送りでお茶の間を
わかせましたよね~。
2012/12/23(日) 00:35:23 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> ビデオの撒き戻し早送りでお茶の間を
> わかせましたよね~。

ああ!
それって「うーマンボ!」の曲じゃないですか!?
行ったり戻ったりの繰り返し(^m^)
2012/12/23(日) 21:46:22 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
