群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
眠いネコ
お散歩。。
夏の暑い時は日影を選んで歩きますが
この時期は日向を歩きたくなりますね(-∀・)

それはネコさんも同じですね。。






眠い
(眠い:クリックすると拡大します)
日当たりの良い場所でウツラウツラ(-∀・)
目を細めて気持ち良さそうですよ。。

そして違う場所で、






眠い2
(眠い2:クリックすると拡大します)
落ち葉くっ付けちゃって(^m^)
こちらも じぃ~っと日の光を楽しんでいます。。




(↓おやつ)

メロンパン
(海ほたるのメロンパン)
こちら、アクアラインにあるSA(海ほたる)の
お土産です。。
まさに昔ながらのメロンパンですな(v^ー°)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
お日様の当たる場所で暖ったまっているニャンコちゃん。
やっぱり寒いのかな。
少し丸まって目をつむっている姿が可愛いですね。
2012/12/22(土) 06:52:48 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
近くの公園の猫も
陽だまりで身繕いしていました。
猫も人間も日の当たる所を
求めて移動する季節ですね。
もこもこの毛皮にお日様のぬくぬくパワー充電中だね(*^^)

2012/12/22(土) 11:17:53 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
幸せにゃんこ
いやはや冬の猫はふくふくしてて、たまらにゃい季節です♪

落ち葉ににゃんこの香箱座り。何ともポカポカしてくる光景ですね♪落ち葉はきっとゴロンゴロンしちゃったのかもしれませんね~☆

王道的なメロンパン、美味しそうですね!!
2012/12/22(土) 12:08:52 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> お日様の当たる場所で暖ったまっているニャンコちゃん。
> やっぱり寒いのかな。

風のある日は全く姿をみられませんが
寒くても風が無い日はこんな姿をみられますね(^m^)

> 少し丸まって目をつむっている姿が可愛いですね。

本当はいつまでも見ていたいところなんですよ
2012/12/22(土) 21:00:12 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 近くの公園の猫も
> 陽だまりで身繕いしていました。

冬こそ毛をフワッとさせておかないと
寒いですからね(-∀・)

> もこもこの毛皮にお日様のぬくぬくパワー充電中だね(*^^)

そうそう!
このもこ毛が冬を乗り切る最大の武器だからね^^
2012/12/22(土) 21:02:09 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 幸せにゃんこ
猫ラッキーさん

> いやはや冬の猫はふくふくしてて、たまらにゃい季節です♪

丸っと寒が夏とは比べ物になりませんよね。。

> 落ち葉ににゃんこの香箱座り。何ともポカポカしてくる光景ですね♪落ち葉はきっとゴロンゴロンしちゃったのかもしれませんね~☆

「香箱座り」ってのを始めて知りました!ネットで調べてみたら
wikipediaで項目まであってびっくりですよ(^o^)丿
”英語圏ではパンの塊に例えて「catloaf」と呼ぶ”
ともありますね。。
2012/12/22(土) 21:05:49 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
日向で丸くなる猫さん、ほのぼのする光景ですね。
前手を収納した箱座りなので
きっと猫さんにとって安心できるお昼寝スポットなのでしょうね^^
2012/12/22(土) 21:33:58 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
日向ぼっこしてるぅ❤
ミケさんは白い部分が多くて美人さん。
黒にゃんこは、きっとゴロゴロ寝てたんでしょうね、葉っぱがついてる^^

誰からも愛されるメロンパン。
昔からの味も大事にしたいですね☆
2012/12/22(土) 22:32:07 | URL | クルー #- [ 編集 ]
お目目が
お目目が にい~ってなってて
かわいいですね~。
お日様とネコの匂いって
大好きで
ネコの頭の匂いを鼻息荒くかぐので
ネコにすぐ嫌がられます。
ネコ好きのあまり
いい関係がなかなか築けないタイプです。
2012/12/23(日) 00:38:17 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> ミケさんは白い部分が多くて美人さん。
> 黒にゃんこは、きっとゴロゴロ寝てたんでしょうね、葉っぱがついてる^^

各々が全力で日向ぼっこを楽しんでいる感じがなんとも
ワタシをいい気分にしてくれます(-∀・)

> 誰からも愛されるメロンパン。
> 昔からの味も大事にしたいですね☆

最近はメロンパンにも色々な種類がありますよね。。
2012/12/23(日) 21:44:55 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: お目目が
2940ちかりーぬさん

> お目目が にい~ってなってて
> かわいいですね~。

ネコさんが目を細めている表情って
他の動物には無いいい感じだと思うのです('ー')

> ネコ好きのあまり
> いい関係がなかなか築けないタイプです。

中にはAll welcomeなネコさんもいるようなので
そういう方に出会いたいですよね(^o^)
2012/12/23(日) 21:49:58 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
rururu77さん

>前手を収納した箱座りなので
>きっと猫さんにとって安心できるお昼寝スポットなのでしょうね^^

このポーズすごく好きです^^
香箱座りってバランスがすごく
良いというか(^v^)
2013/04/08(月) 21:13:56 | URL | VIA♪> rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
