群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
年越し蕎麦
さてワタシ、冬休みに入ると毎年散歩しつつ
新規のお蕎麦屋さん探すのが年末行事なのです。。






どんど焼き
(どんど焼き)
蕎麦屋を求めて歩いていると
どんど焼きの仕掛けを見つけました。。
年末ですねえ(-∀・)

前日の雨で道路は少し濡れていますが
風もなくいい日ですよ。。

で やってきたのがこちら、






蕎麦処 福仙
(蕎麦処 福仙)
ふむ。。
こんな所にお蕎麦屋さんがあったんですね。。






蕎麦
アップ
(上天そば1000円)
やはり基本の天ぷらと蕎麦のセットで(^o^)
エビ、かぼちゃ、ナス、舞茸、etc
蕎麦の量は普通の量ですな。。
つるりと美味しく完食!

他にも丼物やセット物のメニューが
沢山あったので次回はそれらに挑戦ですね。。

蕎麦喰ったし今年も無事年を越せそうです(v^ー°)




(↓おやつ?)

黒伊佐錦
(黒伊佐錦)
蕎麦散歩の後に一杯ヽ(゚ω゚*)ノ
コレ 宮崎旅行に行った友達が買ってきてくれました^^
黒麹仕込みという芋焼酎です。
飲んだ後フワっと芋の香りがする
美味しい焼酎ですよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
________________
蕎麦処 福仙
住所:群馬県高崎市片岡町2-10-18
電話:027-325-0513
場所はこちら

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
今日のおやつはサイコーですね!
それにしても美味しそうなおそばですね。
福岡はうどんとラーメンのお店が多くておそばはあんまり主役ではないのですよ。
2012/12/30(日) 06:54:08 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
だるま
ダルマさんが木に刺さってる??それとも生っている??笑

年越し蕎麦の時分になりましたものね☆ていうか、明日ですね!!私は暖かいおそばが苦手なので、ご紹介のようなざるがすきなのです♪美味しそうですなぁ~♪
2012/12/30(日) 20:40:02 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 今日のおやつはサイコーですね!

誰が考えたかすごいお酒もあるもんです(^¬^)

> それにしても美味しそうなおそばですね。
> 福岡はうどんとラーメンのお店が多くておそばはあんまり主役ではないのですよ。

以前福岡に行った時、ちゃぽんを食べたのですがそれがすごく美味しくて
印象に残っています!
2012/12/30(日) 20:58:32 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: だるま
猫ラッキーさん

> ダルマさんが木に刺さってる??それとも生っている??笑

竹の束の上に上手いこと乗っているというか。。

> 年越し蕎麦の時分になりましたものね☆ていうか、明日ですね!!私は暖かいおそばが苦手なので、ご紹介のようなざるがすきなのです♪美味しそうですなぁ~♪

駅のホームの蕎麦は温かいのしかないのでアレですが
それ以外は絶対冷たい蕎麦を食べるワタシです!
2012/12/30(日) 21:00:06 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
よいお年をお迎えください^^
今年も1年お世話になりました。
来年も楽しいお散歩楽しませてくださいね^^
2012/12/31(月) 07:51:43 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: よいお年をお迎えください^^
いもようかん♪さん

> 今年も1年お世話になりました。
> 来年も楽しいお散歩楽しませてくださいね^^

こちらこそ楽しくblog拝見させてもらいました!
来年もまたよろしくお願いします(v^ー°)
2012/12/31(月) 20:07:53 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
ざるそば
ざるそばうまそうですね=!!
大晦日まで仕事だったので
おそばはスーパーの袋蕎麦でした。
お蕎麦屋さんの蕎麦をとりにいきたかったのに・・。
ざるそばいいですね~。
食べたくなりました。
2013/01/02(水) 00:07:40 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: ざるそば
2940ちかりーぬさん

> 大晦日まで仕事だったので
> おそばはスーパーの袋蕎麦でした。

蕎麦もさることながらツユも最近では
スーパーで売っている奴、侮れないのがありますね。。

> お蕎麦屋さんの蕎麦をとりにいきたかったのに・・。

大晦日は持ち帰り鹿やって以内お店もあるんですよね( ゜o゜)ノ
2013/01/02(水) 20:24:51 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
