群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
肉を求めて1
遅くなりましたが
明けましてオメデトウございます(-∀・)

さて 毎年恒例、年末年始の雪見ドライブ行ってきました。。
例年通り雪道は友達の4WD車で行くのでワタシは楽なもんです!
では早速 足跡をメモって行きましょう(-∀・)






夜明けa
(夜明け)
群馬から岐阜へ車で向かうので朝は暗い5時から行動。。
やっとこさ夜が明けました^^






朝食a
(パン)
朝早いので珈琲とパンで軽くお腹の虫をなだめます。。
起抜けは牛乳パンに限ります^^






雪a
(クリックすると拡大します)
明るくなって周りをみると雪が( ゜o゜)ノ
長野県は積もるところはガッツリ積もりますからね。。


・・・パン食べてお腹も落ち着き、車を走らせていると、






虹a
(虹:クリックすると拡大します)
あ、虹です(-∀・)
写真だとわかりませんがコレ
二重の虹が出ていました。。
幸先良さそうですъ( ゜ー^)


この日 天気予報に無い雨が降っており
一日通して足元が悪かったです(^_^ゞ
ちなみにトイレ休憩で寄った道の駅(南アルプスむら長谷)では
焼きたてパンが食べられるらしいのですが
時間が早かったのでお目にかかる事は出来ませんでした。。

ですが次に寄った道の駅(木曽福島)では
お店もオープンしていたので、






木曽福島
五平餅
(五平餅)
五平餅を食べて小腹を満たします^^
練った米を串に刺して甘味噌をつけて焼いてあります。。
前を通ると香ばしい香りがするので
素通り出来ないんですよ(;´・`)>






雪深くなってきた
(雪深くなってきた)
段々と本格的な雪景色になってきました。。
この後は今回の目的地の一つ「鶏ちゃん焼き」と
下呂温泉に向かいます!
(次回へ続く)
________________
道の駅(南アルプスむら長谷)
住所:長野県伊那市長谷非持1400番地
電話:0265-98-2955
場所はこちら
HPはこちら
________________
道の駅(木曽福島)
住所:長野県木曽郡木曽町福島4061-1
電話:0264-21-1818
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
白い雪景色すごいですね〜。
北国だああ。
ミルクパン美味しそう。
五平餅、甘辛醤油味ですか?
なんだか素敵。
2013/01/02(水) 07:01:51 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
雪道ですね~
五平餅がたまらなくおいしそうです!!
続き楽しみにしてます♪
2013/01/02(水) 07:06:15 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
雪見ドライブ楽しそうですね。

”肉を求めて”ということは後で
おいしいお肉のレポートがあるのかな?

今年もよろしくお願いします。
2013/01/02(水) 16:09:13 | URL | Ola #PUQBLcCo [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 白い雪景色すごいですね〜。
> 北国だああ。

トイレに寄るために車から出ると
一瞬で体温が奪われます><

> ミルクパン美味しそう。

朝の定番ミルクパン。。
カニパン食べる事もあります^^

> 五平餅、甘辛醤油味ですか?
> なんだか素敵。

そうそう!
甘辛味噌ダレ。。小腹が空いていたら
素通りできません><
2013/01/02(水) 20:26:48 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: 雪道ですね~
いもようかん♪さん

> 五平餅がたまらなくおいしそうです!!

友達はみたらしと餡子を食べていました。。
ワタシもすごーく迷ったんですが(^_^ゞ
2013/01/02(水) 20:28:02 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます
Olaさん

> 雪見ドライブ楽しそうですね。

今回は雨の時間が多かったなあ^^;

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2013/01/02(水) 20:29:30 | URL | VIA♪>Olaさん #- [ 編集 ]
虹も見られて幸先のいい旅ですね。
途中でちょこちょこと小腹を満たしながらというのも楽しいものですね♪
五平餅はなかなか素通りできないですよね~。
この後出てくるお肉も気になります~☆
2013/01/02(水) 21:12:25 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
引っ越したのですね
楽天放置してたら、いつの間にかお引越しされてたのね@@ ビックリしたw

またチョクチョクお邪魔します

よろしくでぇ~す♪
2013/01/03(木) 19:43:41 | URL | なおっこりー@^^@ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 虹も見られて幸先のいい旅ですね。
> 途中でちょこちょこと小腹を満たしながらというのも楽しいものですね♪

雨が降ったり止んだりの日だったのですが
虹がみられたからまあよしとしましょうかね(^m^)

> 五平餅はなかなか素通りできないですよね~。

やはり道の駅やSAは早すぎるとお店が開いていないので
8時以降がいいですね(・v・)
2013/01/03(木) 20:09:08 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: 引っ越したのですね
なおっこりー@^さん

> 楽天放置してたら、いつの間にかお引越しされてたのね@@ ビックリしたw
> またチョクチョクお邪魔します
> よろしくでぇ~す♪

そなんです^^
丁度去年のお正月明けに引越ししたんです(-∀・)
またよろしくお願いします!
2013/01/03(木) 20:10:11 | URL | VIA♪>なおっこりー@^さん #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~♪
題名にウケテシマイマシタ…

ところで元旦からダブルレインボーってすんごい今年、VIA♪さん素敵な年になりますよ!!

そしていろいろ美味しそうですね☆五平餅がいいなぁ
2013/01/04(金) 14:57:49 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます
猫ラッキーさん

> 今年もよろしくお願いいたします~♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。。

> 題名にウケテシマイマシタ…

そのまんまでしょ(笑)

> ところで元旦からダブルレインボーってすんごい今年、VIA♪さん素敵な年になりますよ!!

寒かったけど車停めてもらって撮りました^^

> そしていろいろ美味しそうですね☆五平餅がいいなぁ

寒い中食べる五平餅もまた美味しい(^¬^)
2013/01/04(金) 18:37:43 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
高速SAと道の駅は罪つくり
コメント遅くなりました~。

ドライブのときって、SAや道の駅で
トイレ休憩するけど
そのとき、なーんかちょっと買い食いしちゃうんですよね~。
立ち寄るごとにちょっと買い食いしちゃうので
つねにやや満腹の状態になってしまって
肥えてしまうんです。TT
みんなよく食べるんですよ・・。
2013/01/07(月) 19:40:43 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: 高速SAと道の駅は罪つくり
2940ちかりーぬさん

> そのとき、なーんかちょっと買い食いしちゃうんですよね~。
> 立ち寄るごとにちょっと買い食いしちゃうので
> つねにやや満腹の状態になってしまって
> 肥えてしまうんです。TT
> みんなよく食べるんですよ・・。

そこがホント難しいところ( ゜o゜)ノ
片っ端から食べていると目的の物を美味しく食べられなく
なるし、かといって中継地の美味しい物だって
無視はできず・・・(笑)
2013/01/07(月) 20:35:39 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
