群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
肉を求めて2
お正月休み 肉探しドライブの続きます^^

今回目的の飛騨高山&下呂温泉にはそれぞれ
名物の肉料理があります。。

まず最初の目的地である下呂温泉では
「鶏ちゃん焼き」というニンニクをたっぷり使った
鶏肉焼きが名物なんだとか。。

温泉場が近く尚且つ地ビールを飲めるお店を
探したところ↓がビビっと来ました(-∀・)







外観
(菅田庵:外観)
蕎麦あり、うどんあり、飛騨牛もあり・・・

ですが今回の目的は・・・






地ビール
(下呂麦酒)
まず地ビール。。
シュワーッと苦みばしったニクイ奴(^¬^)
とりあえず半分飲みます。。

しばし待ちますと、






ケイチャン定食
やってきました「ケイチャン(定食1050円)」






焼く
(焼く!)
ジュージュー言います(*>ω<)=3
そしてニンニクの香り!
キャベツと混ぜつつ焼きまくり。。

そしてご飯と一緒に食べます^^
・・・ご飯半分食べた所で、






乗せる
(オンザライス)
ちょいとはしたないですがコレ、
ご飯に乗せちゃったほうが絶対美味しいです(v^ー°)

残しておいた地ビールと共に完食!
ナルホド、名物になるのも納得です。。




お腹も満足、それでは次なる目的地(温泉)へ
向かいましょう!





白鷲の湯
(白鷲の湯)
先ほどの菅田庵から近く、立ち寄りで入れる
温泉を探したらこちらがみつかりました。。
写真は入口の足湯です。足湯は無料で使えますよ^^

お湯は無色無臭でで優しい。。
よく温まりました(v^ー°)
内湯のみで、シャンプー&ボディーソープは無しです(^_^ゞ
ちはみにWEB情報ですと入湯料金は300円とありますが
実際には350円でした。
館内の様子は紹介ページをご覧下さい。

それと残念だったのは喫煙所が室内の
休憩ルームすぐ脇にあるため煙くて休憩どころでは
ありませんでした。



それではお約束の湯上り甘味にも行ってみましょう!






ゆあみ屋
(ゆあみ屋)
白鷲の湯から歩く事数分。
足湯に入りながら甘味を食べられるお店です。。






プリンを温める
(プリンを温める)
温泉玉子を作っているのかと思ったのですが
よく見てみるとプリンを温めています( ゜o゜)ノ
なんでもプリンもこのお店の売りで
冷たいバージョンとこのように湯銭した
ホットプリンもオススメだそうです^^
(友達が冷たいプリンを食べたのですが
「おいしい!」そうです。。)


さて、ワタシはというと・・・






温玉ソフト
(温玉ソフト)
温泉玉子が入ったソフトクリームお頂きますヽ(゚ω゚*)ノ
「よくかき混ぜて」
食べるそうです^^
教えに従いマゼマゼ。。

温泉玉子でまろやかな味わいに。。
さらにコーンフレークも混ざり
香ばしさ+サクサク感も加わります!
こりゃあ湯上りにオススメですよ!




そして次回も食べ物ネタ(飛騨牛)のお話です_(^^;)ゞ
(次回へ続く)
_________________
菅田庵
住所:岐阜県下呂市森2583
電話:0576-25-3070
HPはこちら
場所はこちら
_________________
白鷲の湯
住所:岐阜県下呂市湯之島856-1
電話:0576-25-2462
紹介ページはこちら
場所はこちら
_________________
ゆあみ屋
場所:岐阜県下呂市湯之島801-2
下呂温泉旅館会館 1F
電話:0576-25-6040
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
地ビール美味しそう。
お料理これで1000円はいいですね〜。
喫煙所は残念ですよね。
ちゃんと分煙してくれなきゃ。
スイーツもなんだか温泉オリジナルで良いなあ。
2013/01/04(金) 06:57:26 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
今年もブログ楽しみにしています(^^)
いきなりびっくりデザート!
アイスに温泉玉子?!
両方タマゴで作られてるから合いそうだけど...すごいアイデアですねっ。
温かいプリンも美味しそうだな。
ケイチャン定食自分で焼けるのいいですね☆
2013/01/04(金) 10:07:30 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 地ビール美味しそう。
> お料理これで1000円はいいですね〜。

ね、コレ多分サービスメニューだと思います^^
ニンニク味の鶏肉と地ビールは合いますよ!

> スイーツもなんだか温泉オリジナルで良いなあ。

温玉が練りこんであるのは食べた事がありますが
自分で練りこむのは初めてです!ъ( ゜ー^)
2013/01/04(金) 18:30:46 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> アイスに温泉玉子?!
> 両方タマゴで作られてるから合いそうだけど...すごいアイデアですねっ。

もっと違和感があるかと思ったけど全然!
まろやかなソフトになっていました^^

> ケイチャン定食自分で焼けるのいいですね☆

固形燃料で焼くんだけどテンションあがるね!(-∀・)
2013/01/04(金) 18:35:38 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
ワクワク
読んでるだけでワクワクします♪
続き楽しみです!
2013/01/05(土) 07:30:25 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
ホットプリン
地ビールに地元名物の鶏肉に温泉、まさに満喫ですね!

ホットプリンが気になるぜ…プリンって作りたてのあったかいのとか、本当美味しいし(滅多に作らないけど…)これは美味しいだろうな~最後のスイーツも気になるところ♪
2013/01/05(土) 13:17:58 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: ワクワク
いもようかん♪さん

> 読んでるだけでワクワクします♪
> 続き楽しみです!

次回は食べ物話で固まっちゃいました(^_^ゞ
メモメモ!
2013/01/05(土) 18:57:30 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: ホットプリン
猫ラッキーさん

> 地ビールに地元名物の鶏肉に温泉、まさに満喫ですね!

お正月、毎年の楽しみなんですヽ(゚ω゚*)ノ

> ホットプリンが気になるぜ…プリンって作りたてのあったかいのとか、本当美味しいし(滅多に作らないけど…)これは美味しいだろうな~最後のスイーツも気になるところ♪

なるほど確かに作りたてのプリンは温かいですよね!
作り立てで温かいプリンってのも食べてみたいなあ(^¬^)
2013/01/05(土) 18:59:46 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
ケイチャン焼きおいしそうですね。
焼きながら食べられるというのがさらにいいですねぇ。

温玉ソフトというのがちょっとビックリで気になります~。
でも玉子だから美味しいのでしょうね☆
2013/01/05(土) 22:38:32 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ケイチャン焼きおいしそうですね。
> 焼きながら食べられるというのがさらにいいですねぇ。

その場で焼きだから熱々のまま食べられるしね(-∀・)
それと固形燃料の火と音でテンションアップ!

> 温玉ソフトというのがちょっとビックリで気になります~。
> でも玉子だから美味しいのでしょうね☆

とてもまろやかになって美味しかったですよ!
面白いソフトクリームでした^^
2013/01/06(日) 19:08:11 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
おんせんたまご
足湯に入りながら
スイーツ食べれるっていいですね。
特に冬はぬくぬくですね。

温泉玉子にソフトクリームですか!!
なんだか想像できないです。
びっくり!!
2013/01/07(月) 19:43:57 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: おんせんたまご
2940ちかりーぬさん

> 足湯に入りながら
> スイーツ食べれるっていいですね。

ワタシが行ったときは残念ながら満員でして。。
テーブルで食べました(^_^ゞ

> 温泉玉子にソフトクリームですか!!
> なんだか想像できないです。
> びっくり!!

生臭さとかは一切無し。。
混ぜ混ぜするとまろやかなソフトクリームに
なりました^^
2013/01/07(月) 20:37:37 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
